過去ログ

                                Page     864
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の方教えてください  かな 04/12/16(木) 11:50
   ├Re(1):女性の方教えてください  たま 04/12/16(木) 12:19
   ├Re(1):女性の方教えてください  うむむ 04/12/16(木) 13:49
   ├Re(1):女性の方教えてください  月乃 04/12/17(金) 0:06
   ├大丈夫♪  みなみ 04/12/17(金) 1:35
   └Re(1):女性の方教えてください  まりこ 04/12/18(土) 1:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の方教えてください
 ■名前 : かな
 ■日付 : 04/12/16(木) 11:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私の家は父子家庭です。。。
兄弟も男ばかりで、女の子は私1人です。
小5から生理が始まって、
私の場合、結構きまった周期で生理がきていたのに、
今 結構ひどく風邪をひいていて、
生理がだいぶ 遅れています…
風邪などの 病気などで、生理が遅れることってあるんですか?
父親に聞くわけにもいかず
友達に聞くのは
なんだか聞きにくいので
女性の先輩方、意見ください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方教えてください  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/16(木) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなさん:
病気や、ストレスなどで生理がおくれることが
あります。

私も毎月けっこうきっちりきてますが、
1週間風邪をひいたら1週間くらい、
2週間仕事が忙しかったりしてストレスがたまっていたら2週間くらい
遅れてくることがたくさんあります。

少しくらいは時期が遅れたり、早まったりすると思います。
あんまりにも長い期間(何ヶ月)とか、こないようでしたら
勇気を出して、誰か聞きやすい人に相談してみてください。

女友達同士だったら、生理のことや体のことも、話しても
全然変じゃないですよ。
私も中学生くらいの頃は、友達とムダ毛の処理の仕方や生理について
いっぱい話して、「自分だけじゃない」って安心できました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方教えてください  ■名前 : うむむ  ■日付 : 04/12/16(木) 13:49  -------------------------------------------------------------------------
   私は始まった時からずっと不定期で、
一週間ずれたり、二週間ずれたり。(ーー;)

友達のはなしによると、定期的な子でも、
その時の体調で、少し変わったりもするみたいですよ。

もしも、友達に話すのはずかしかったら、
今風邪をひいているみたいですし、
理由があるのだから、
保健室に行ってみて、
保健の先生にさりげなく聞いてみては?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方教えてください  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/12/17(金) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなさん

あるんじゃないでしょうか?
睡眠不足ばかりしてて、不規則になったりもするし。
大きなショックを受けて遅れたりも。

結構、ストレスとかでも遅れたりするから、痛みが酷いとか
数ヶ月来ないとか、性交渉をしてしまった場合とかを除いては
あまり、気に病まなくていいと思いますよ(^-^

お体、大事にね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大丈夫♪  ■名前 : みなみ  ■日付 : 04/12/17(金) 1:35  -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
生理は若いうちは結構不定期だったりします。風邪やストレスにより遅れることは多いです。
親や友人に聞きにくいなら、保健の先生や仲がいい女の先生や、親戚の女の方に相談したらどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方教えてください  ■名前 : まりこ  ■日付 : 04/12/18(土) 1:20  -------------------------------------------------------------------------
   だいぶ、というのはどのくらい遅れているのでしょうか?
もし数日〜2週間程度でしたら、思春期は不安定な時なので
さほど心配ないと思いますよ。
(次にきた時、経血がいつもより多かったりはしますが…)
もし、1ケ月以上、2ケ月、3ケ月…と長い時は、
保健の先生か、信頼できる女の人に相談してみて下さい。
女の子のからだはとてもデリケートなので、
生活に気をつけて、だいじにしてくださいね。


わたしはストレスためたとき、1ケ月とんでしまいましたが、
今はまた、なにごともなくきてますよ〜。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 864