過去ログ

                                Page     867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性に聞きたいです。不安いっぱいで・・・  ゆゆ 04/12/16(木) 16:44
   ├Re(1):女性に聞きたいです。不安いっぱいで・・・  若菜 04/12/16(木) 17:06
   └Re(1):女性に聞きたいです。不安いっぱいで・・・  ちぐさ 04/12/16(木) 17:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性に聞きたいです。不安いっぱいで・・・
 ■名前 : ゆゆ
 ■日付 : 04/12/16(木) 16:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は高校生です。ダイエットのせいで生理が4ヶ月
来ていません・・・泣
病院に行こうと思いますが、どういう治療をされるんでしょうか?
ひとりで行っても大丈夫ですか?あと、お金はどれくらいかかるんでしょうか?
初めてなのでものすごく不安です(><)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性に聞きたいです。不安いっぱいで・・・  ■名前 : 若菜  ■日付 : 04/12/16(木) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   ゆゆさん
こんにちは。私も生理が遅れたことがあって産婦人科に行きました。
その時は問診表に記入し(生理が遅れたこと)、それに基づいて診察しました。
診察といっても先生に「妊娠の疑いはあるか」「いつから遅れているか」「最後に生理があった日はいつごろか」など聞かれた程度でしたよ。
そして排卵を促す薬をもらい、飲んだらわりとすぐに生理がきました。
お金も保険の範囲なのでそれほどかからなかったと思います。
生理がこない理由もはっきりしているので、問診だけで済むと思います。
心配しなくても大丈夫ですよ。
それとダイエットには気をつけましょうね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性に聞きたいです。不安いっぱいで・・・  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/16(木) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆゆさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私は高校生です。ダイエットのせいで生理が4ヶ月
>来ていません・・・泣
>病院に行こうと思いますが、どういう治療をされるんでしょうか?
>ひとりで行っても大丈夫ですか?あと、お金はどれくらいかかるんでしょうか?
>初めてなのでものすごく不安です(><)

こんにちは。
私も昔半年生理がこなくて、泣きそうになったことがありますよ。私の場合と理由は違うみたいですが、直接的な原因は恐らくホルモンバランスが崩れたせいでしょうね。

治療法は様々ですが、ホルモン剤の投与が一番簡単なものになると思います。私は注射打ちましたが、経口薬でもあるのでは? どちらにしろ、それほど大変な思いはしないですむと思います。
婦人科は恥ずかしいかもしれませんが、誰と行こうが変わりはないです、一人でも大丈夫ですよ。抵抗があるようでしたら、女医さんのいるお医者さんを探してみてはいかがでしょう? 基本的に普通に風邪で診療を受けるのと大差ないと思ってOKだと思います。

女の子の身体はデリケートなので、精神的なふらつきでも簡単に生理が狂ってしまいます。その点、ダイエットのせいと理由が明確なのだから、治すのも簡単だと思いますよ。
自分の身体、大切にしてくださいねw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 867