過去ログ

                                Page     869
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼コンドームについて  あや 04/12/16(木) 20:02
   └Re(1):コンドームについて  心配性 04/12/16(木) 20:34
      └Re(2):コンドームについて  あや 04/12/16(木) 20:44
         └Re(3):厳しい意見だと感じてしまっていたらごめんなさいね。  心配性 04/12/16(木) 21:04
            └Re(4):厳しい意見だと感じてしまっていたらごめんなさいね。  あや 04/12/16(木) 21:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : コンドームについて
 ■名前 : あや
 ■日付 : 04/12/16(木) 20:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
この前彼氏と初めてSEXしようと約束しました。今薬局などでたくさんの種類が発売されていますよね。皆さんの経験上、どのコンドームが一番良いですか??教えて下さい\(>o<)/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コンドームについて  ■名前 : 心配性  ■日付 : 04/12/16(木) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あやさん、こんばんわ。

ご存知の様に沢山の種類のコンドームがありますよね。
人それぞれ物を選ぶ基準が違いますから、一概にこれが良いとは言い難いです。

例えて言うと、化粧水ひとつにしても目的によって含まれる成分が違ってきます。
敏感肌の人なら天然成分配合の化粧水を選びますし、乾燥肌の人なら潤い成分の多い化粧水を選びます。

コンドームであれば、安全性や用途によって選ぶものがそれぞれ違ってくるでしょう。

商品の外装にその商品の特徴が書かれているものが多いと思いますので、その辺を参考にされてはどうですか?


それから、彼もあやさんも性行為が初めてという事であれば、コンドームは正しく使って下さい。
コンドームは初めから装着していないと何の意味もありません。

それから性行為をするのに約束をするというのは、正直違和感があります。
その約束の日になって、あやさんがやはりしたくないと思ったときには断る勇気も持っていて欲しいです。


基本的に学生の性行為には反対の立場なんですけど、厳しい意見になってしまいそうなのでひとつだけ・・・。

”あなたの体を守れるのはあなたしかいない”と言う事を覚えていていただければと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):コンドームについて  ■名前 : あや  ■日付 : 04/12/16(木) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   早速、ありがとうございます!!(^^;)
私も彼も初めてなのでコンドームについて、お互いよく知らないみたいで……。。。正しい避妊の本などを参考に、これから勉強していきたいなと思います。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):厳しい意見だと感じてしまっていたらごめんなさいね。  ■名前 : 心配性  ■日付 : 04/12/16(木) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   あやさんの文面を見て少し安心しました。
さっきのレスが厳しい意見だと感じていたらどうしようかと心配していました。

これを機会に正しい避妊についてや性感染症について、性行為におけるリスク等勉強してみてください。
きっとあやさんにとっても彼にとってもプラスになると思います。

約束を守るのはそれからでも遅くないと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):厳しい意見だと感じてしまっていたらごめんなさいね。  ■名前 : あや  ■日付 : 04/12/16(木) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね(^0^)彼と勉強、相談しながら頑張っていきます!!本当にありがとうございましたo(^o^)o
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 869