過去ログ

                                Page     885
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいですか?  いちご 04/12/18(土) 22:35
   ├Re(1):どうしたらいいですか?  繭子 04/12/18(土) 23:14
   ├Re(1):どうしたらいいですか?  なおゆき 04/12/19(日) 8:55
   ├Re(1):どうしたらいいですか?  いちご 04/12/19(日) 21:28
   └Re(1):どうしたらいいですか?  めんぼ 04/12/19(日) 23:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいですか?
 ■名前 : いちご
 ■日付 : 04/12/18(土) 22:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。
私はまだ経験がありません。お付き合いをしている彼は私に経験がないことは知っていて、少しずつですが先に進んではいます。
ただ少し戸惑っていて、皆さんの意見を聞かせて頂ければ幸いです。

…彼が私に触るのは嫌ではないし、むしろ嬉しいのですが、少し痛い時があります。彼に乱暴にされてるって事は全くないし、痛いときは『ちょっと痛い・・・』とも伝えています。濡れてはいますが、気持ちいい?って言われるとちょっと…。

初めてなので気持ちいいって事もよく分からないし、あんまり激しく触られると緊張もしてしまいます。だから、私としてはもうちょっとゆっくりやんわりと触ってほしいなぁって思います。

『初めてで気持ちいいって事もよく分からないし、激しくされると緊張する。もう少しゆっくりやんわり触ってほしい』

って彼に言ってもいいのでしょうか?言わない方がいいのでしょうか?
言われた彼はどんな気持ちになるのでしょうか?
それとももっと良い言い方がありますか?

彼が大好きで触れる事も嫌じゃないのでどうしたらいいのか困ってます。
皆さん、どうかご意見お願いしますm( __ __ )m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいですか?  ■名前 : 繭子  ■日付 : 04/12/18(土) 23:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いちごさん:
こんばんは。
私は男性ではないのでアドバイスになるかどうかはわかりませんが、彼にはちゃんと思っていることを伝えるべきだと思います。
でも

>『初めてで気持ちいいって事もよく分からないし、激しくされると緊張する。もう少しゆっくりやんわり触ってほしい』

ってズバッと!って感じでちょっと言いづらそうなんですが…
私は「やんわりがいい」とか、「あんまり激しいと緊張するから」とかがいいかなって思います。
もちろん、いちごさんが考えた内容でもいいと思いますよ。
私もそういうことを言うのって初めは抵抗があったんですけど、思い切って彼に言った時は「そういうこと言ってくれると嬉しい。一人で悩んでるよりずっといい。」って言ってくれました。
だからいちごさんの彼も、言われて嫌だとは思わないと思いますよ。

>初めてなので気持ちいいって事もよく分からないし、

これはしていくうちにわかるようになりますよ♪
わからないことがあれば聞いたり話し合ったりして、前進していけるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいですか?  ■名前 : なおゆき  ■日付 : 04/12/19(日) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いちごさん:

>『初めてで気持ちいいって事もよく分からないし、激しくされると緊張する。もう少しゆっくりやんわり触ってほしい』

そういうことは言っといたほうがいいよ。
彼女が気持ちいいだろうと思ってやっていたのに、後になって実は・・・って言われたら、「何だ、俺の独りよがりだったのか・・・」って思うかも。

ただ、言い方は気をつけたほうがいい。こうされるといやだ、みたいなネガティブなスタンスより、こうしてくれると嬉しい、というポジティブスタンスで話すといいと思う。

例えば、「ゆっくり、優しくしてくれると私は嬉しいな(緊張がほどけて安心できるな)」って感じで。で、彼が優しい行為をしてくれて、あなたが少しでも心地よかったら「今の感じすごくいい」って褒めてあげて、彼に「あなたの心地よいポイント」と教えてあげるのです。

男って単純だから、褒められるとそればっかりやっちゃうんだよ(爆)。彼女はこういうのがいいのかぁぁぁ!なんてね。

彼はあなたがはじめてであることも知ってるから、理解してくれると思うよ。変な言い方だけど・・・「彼女は俺が開拓するんだ」みたいなね(笑)。

二人で気持ちよさを開拓してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいですか?  ■名前 : いちご  ■日付 : 04/12/19(日) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   繭子さん、なおゆきさんアドバイスありがとうございます!!

言い方に気を付けさえすれば彼に話してもいいんですね!
どうも彼は私が感じてるって思ってるような気がして、このままじゃ益々言いづらくなると思っていたので次に会った時に話してみようと思います。

本当にありがとうございましたm(*__ __ )m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいですか?  ■名前 : めんぼ  ■日付 : 04/12/19(日) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いちごさん:
彼を撫でる時に自分の撫でられたい力加減で撫でてみてください。
そうすると彼は安心するはず。
そうしたら『ああこうすると気持ち良いのかな?』って彼も分かってくるんじゃないかなぁ。
性的なものもそうでなくても『気持ちいい』っていうのは基本的にホッとするとか安心するって言う心理状態だとおもうんです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 885