過去ログ

                                Page     912
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寂しいな。  ショコラ 04/12/26(日) 11:35
   ├人生まだまだこれから(^_^)  おじさま 04/12/26(日) 13:37
   ├Re(1):寂しいな。  シェル 04/12/26(日) 14:21
   ├ありがとうございます。  ショコラ 04/12/26(日) 22:05
   └Re(1):寂しいな。  月乃 04/12/27(月) 0:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 寂しいな。
 ■名前 : ショコラ
 ■日付 : 04/12/26(日) 11:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今大学4年生の22歳です。
今だに特定の男の人と付き合ったことがありません。
高校の時に摂食障害になり、何とか大学に進学、周りの友達に恵まれたこともあってまだ完全には治ってないかも知れませんが、資格取得のために頑張ってきました。 
最近、仲のいい友達にも彼氏ができたり、みんな(女の子)で集まっても、
私だけ話についいていけなかったり・・・。
学生最後のクリスマスも家で一人過ごしました。
出会う機会がないって自分に言い聞かせてきましたが告白されたこともないし、
男の人にどう接していいのか分からない、
いいなと思う人がいても自分に自信がないため積極的にはなれません。
普通の幸せでいいので私にも恋愛できるのかなって・・・。
こんなことこの年になってだれにもなかなか相談できません。
とにかく寂しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 人生まだまだこれから(^_^)  ■名前 : おじさま <o_toshik@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/26(日) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
    まだ学生さんですから焦る必要も無いのでは?
 社会に出ればそれなりに機会は有ると思いますよ(^^)/
 焦らない焦らない、ショコラさんの人生はまだまだこれからなんですから(^^)
 きっと将来素敵な男性が現れますよ(^_^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しいな。  ■名前 : シェル <shellkunn@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/26(日) 14:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ショコラさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は今大学4年生の22歳です。
>今だに特定の男の人と付き合ったことがありません。
>高校の時に摂食障害になり、何とか大学に進学、周りの友達に恵まれたこともあってまだ完全には治ってないかも知れませんが、資格取得のために頑張ってきました。 
>最近、仲のいい友達にも彼氏ができたり、みんな(女の子)で集まっても、
>私だけ話についいていけなかったり・・・。
>学生最後のクリスマスも家で一人過ごしました。
>出会う機会がないって自分に言い聞かせてきましたが告白されたこともないし、
>男の人にどう接していいのか分からない、
>いいなと思う人がいても自分に自信がないため積極的にはなれません。
>普通の幸せでいいので私にも恋愛できるのかなって・・・。
>こんなことこの年になってだれにもなかなか相談できません。
>とにかく寂しいです。
27歳のフリーターです。
僕はいまだに彼女が一度もできてないです。
学生の頃とかは性格がおとなしいせいで、
あまり女の子と話す事ができずに、好きな人がいても
まったく何も出来ませんでした。
今でも話し掛けるのは苦手ですが、やっと今になって
女性に対して普通に話す事ができるようになりました。
なので、ショコラさんも焦らず、これからいろいろと経験していけば
いい人に出会えると思いますよ。

僕はインターネットで探したりもしてるけど、
なかなかできないです(^_^;)
お互いに頑張りましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : ショコラ  ■日付 : 04/12/26(日) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございました。
少し安心しました。早く彼氏とよべるいい人に出会いたいです。
この年で経験のない私を受け入れてくれる人、いると信じたいです。

あと、もう一つ聞いてください。
高校時代に拒食になって10キロほど体重が落ちて(今は5キロくらい戻った)
それ以来、無月経です。
一年ほど前には、病院に行って数ヶ月間ホルモン剤を飲んで治療していたのですが、何だか嫌で通院しなくなってしまい、今また生理がありません。
子どもは大好きで将来生みたいと思っているのでこのままほっておいたらダメだ
と思うのですがなかなか病院に行くことができません。。。
何かいい方法はありますか?
あと体重が戻れば自然と生理もくると聞いたこともありますが・・??
やはりもう一度病院に行くべきなのかな。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しいな。  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/12/27(月) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ショコラさん

こんばんわ。
みんな、誰か自分をありのままで受け止めてくれる人が現れるまでは
寂しいんだよね…
普通のことです(^-^)

焦る必要はないし、出会いを探しても、見つかる時もあれば、見つからない
時もあるわけで…。その間、心は鬱々としてしまいがち。

なかなかその孤独感を今の状態で克服しろっていう方が難しいかもって
思います。

年齢は関係ないと思いますよ。
つきあった人の数も、論外。

今のあなたに見合う人が、今回りにいないってことだけです。
あなたも今後、少しずつ成長を遂げていくし、その過程の中で出会う人が
その都度いるはずです。恋愛関係に限らず…。

孤独感を全くなくしてしまう方法や
彼氏ができる方法は、私も分からないから教えることができないですけれど
自分がなりたいと思ってる自分に、少しでも近づくように、なにか
趣味を作るとか、興味が少しでもあることに、ちょっとチャレンジして
みるとかしながら、自分自身に新鮮な空気を取り入れると、ちょっと、
心が軽くなることがありましたよ?

そういう新しい風を取り込むごとに、鬱々した気持ちに気をとられる時間は
短くなるから、心にも余裕が出てくるだろうし、本当の出会いが訪れるまでの
時間、なにもなくて鬱々しているよりは、楽しいし、時間も早く流れる気が
します。

出会いが訪れるまで、心を元気にしながら待ってても、十分いいくらいの
若さだと思いますよ(^-^)

大丈夫ですよ〜幸せ、掴んでください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 912