過去ログ

                                Page     961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不妊症の人とHしたんだけど・・・  ももりん 05/1/3(月) 7:22
   ├Re(1):不妊症の人とHしたんだけど・・・  ぴり 05/1/3(月) 11:04
   └Re(1):不妊症の人とHしたんだけど・・・  あゆみ 05/1/3(月) 22:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不妊症の人とHしたんだけど・・・
 ■名前 : ももりん
 ■日付 : 05/1/3(月) 7:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
11月28日に、男友達と生でHしました。
なぜか、雰囲気に流されてしまった、というところも多少あります。
その人は、不妊症といっていました。遺伝的なもので、精液に精子はないといってました。だから私も安心して、前の彼とはコンドームをつけていたけれど、そのときは生でしました。
だけど、まえの月経から43日たってもきません。もともと、初経から3年なので、周期はばらばらなのだけど、不安です。
私はひとりでためこめてしまうところがあって、ずっと一人で、この2週間くらい、もし妊娠してしまっていたらどうしよう、とか考えすぎて、おなかが痛くなって、下痢も続いてしまいます。
前の月経が11月21日で、今1月3日も来る気配ありません。
どうしたらよいでしょうか。
処女が最近終わったばっかりだしとても不安です。
その男友達は、今までに100回くらいHしているけど、一回も妊娠したことがないといいます。そういわれてもなぜか不安でしょうがないのですが・・・。
精神的な問題なのでしょうか??
あと、熱が出たときに使うような普通の体温計ではかった体温と不振体温計ではかった基礎体温はちがうのでしょうか。
わかりません、ぜひ相談に乗ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不妊症の人とHしたんだけど・・・  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/3(月) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももりんさん:
こんにちは。

薬局で売っている妊娠検査薬を使ってみてください。
ご心配でしょうが、きちんと調べないとももりんさんも
不安のままで過ごして、体調を崩されるのでは、と私も心配します。

検査をしてみて、それから次に向かって考えることをおすすめします。
生理が遅れている場合ももちろんあるだろうし。

あと、基礎体温についてですが、婦人体温計は小数点第2位まで
測ることができて、普通の体温計では測れない微妙な違いまで
グラフにして表すことができるので、婦人体温計でないと
基礎体温は測れないと思います。

基礎体温は、排卵しているかどうかを調べるために使ったり、
妊娠を希望している人が排卵期を確認するために使ったり
することが多いように思います。
それも、何ヶ月か続けてつけていないと自分の体調を知るには
難しいものだと聞きます。

まだ、お若くて不安もいっぱいあるだろうけど、とにかく
検査をしてみましょう。
もし、万が一妊娠していたのであれば、正直に家族の方や相手の方にも
話をしてください。

怖いだろうけど、勇気を出して!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不妊症の人とHしたんだけど・・・  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 05/1/3(月) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももりんさん:
まずはやっぱり検査薬で調べるのが賢明だと思いますよ
どこでもあまり高くないお金で買えるしね

前の月経開始から1週間後のエッチだったら
可能性としてはあまり高くないと思うけど
まだ初潮から3年ということで、安定をしていないことを考えると
安全とはいいきれないしね


口でものをいうことは簡単なこと
やりたいと思ったらどんなことでも言う人って
どこにでもいるから
そんな口車に載せられてはだめだよ!
これからは自分の体は自分で守ろうね

とにかく検査をしてみて、
悩むのはそれからにしても遅くないのだから
心配しすぎて体調を壊さないように
自分の体をちゃんと守るんだよ!
ファイト!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 961