過去ログ

                                Page     991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼性欲と愛情との関係について悩み始めています。  パチ 05/1/6(木) 21:17
   ├Re(1):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  まゆっこ 05/1/6(木) 21:54
   │  └Re(2):ありがとうございます。  パチ 05/1/7(金) 0:43
   ├Re(1):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  エメラルド王子 05/1/7(金) 0:14
   │  └Re(2):丁寧な説明ありがとうございます。  パチ 05/1/7(金) 1:12
   ├Re(1):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  ミラー 05/1/7(金) 0:15
   │  └Re(2):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  パチ 05/1/7(金) 0:51
   │     └Re(3):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  のののの 05/1/7(金) 11:18
   │        └Re(4):ありがとうございます。  パチ 05/1/7(金) 19:02
   └Re(1):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  しずく 05/1/7(金) 14:45
      └Re(2):ありがとうございます。  パチ 05/1/7(金) 19:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 性欲と愛情との関係について悩み始めています。
 ■名前 : パチ
 ■日付 : 05/1/6(木) 21:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


皆さんいつもお世話になっております。
皆さんの意見を読んでちょっと不安になったので投稿する事にしました。
自分は結婚しています。
経済的にも精神的にも色々考えて子供は作らない約束をしています。でもたまに性行為をしています。子供は作りたくないのでコンドームを使ってます。
お互いに愛し合って結婚しました。結婚する前は結構遊んでいたほうに入るかもしれませんがその頃よりは性欲は気持ち落ち着いています。でも、性欲はあります。
色んな人の意見を読むと、性行為は子作りの為だとか本当に愛していれば性欲は抑えられてくるという意見の方が多いようなので自分は相手の事を愛しているのになんで性欲が普通にあるのだろうと不安になります。
子供を作らない約束をしているのに性行為をしている自分達は間違っているのだろうかとも思います。今までコンドームを使っていて避妊はきちんと出来ています。
既婚の皆さんで子供が欲しくない人たちは性行為はしていないのですか?

なんか良く分からなくなってきてしまって、すみません。
なんでも感じた事があったら書き込んでください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/6(木) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パチさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>
>
>皆さんいつもお世話になっております。
>皆さんの意見を読んでちょっと不安になったので投稿する事にしました。
>自分は結婚しています。
>経済的にも精神的にも色々考えて子供は作らない約束をしています。でもたまに性行為をしています。子供は作りたくないのでコンドームを使ってます。
>お互いに愛し合って結婚しました。結婚する前は結構遊んでいたほうに入るかもしれませんがその頃よりは性欲は気持ち落ち着いています。でも、性欲はあります。
>色んな人の意見を読むと、性行為は子作りの為だとか本当に愛していれば性欲は抑えられてくるという意見の方が多いようなので自分は相手の事を愛しているのになんで性欲が普通にあるのだろうと不安になります。
>子供を作らない約束をしているのに性行為をしている自分達は間違っているのだろうかとも思います。今までコンドームを使っていて避妊はきちんと出来ています。
>既婚の皆さんで子供が欲しくない人たちは性行為はしていないのですか?
>
>なんか良く分からなくなってきてしまって、すみません。
>なんでも感じた事があったら書き込んでください。

既婚者です。
子供が欲しくない人は性行為してはいけない訳ないですよ。
性行為は子供の作る為でもありますがそれだけではないですよ。
夫婦のコミュニケーションやスキンシップの一つだと思います。
私は精神的な病を抱えてます。他にも色々な事情があり子供は作らない様にちゃんと避妊してます。
私の体調などもあるんで定期的ではないですが主人とちゃんと夜の生活はあります。
どう説明して良いか分からないですが少しでも何か伝われば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ありがとうございます。  ■名前 : パチ  ■日付 : 05/1/7(金) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   まゆっこさん、レスありがとうございます。

>既婚者です。
>子供が欲しくない人は性行為してはいけない訳ないですよ。
>性行為は子供の作る為でもありますがそれだけではないですよ。
>夫婦のコミュニケーションやスキンシップの一つだと思います。
>私は精神的な病を抱えてます。他にも色々な事情があり子供は作らない様にちゃんと避妊してます。
>私の体調などもあるんで定期的ではないですが主人とちゃんと夜の生活はあります。
>どう説明して良いか分からないですが少しでも何か伝われば幸いです。

考えすぎて頭が混乱していました。
まゆっこさんのレスを読んでほっとしました。なんというか今までのままで問題ないんだなぁっと。特に夫婦のスキンシップという言葉に安心しました。
本当にありがとうございました。感謝します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  ■名前 : エメラルド王子 <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/7(金) 0:14  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   パチさん、こんばんは。

僕は宗教嫌いですが、性も含めた「命」については、生命には魂と肉体があると感じている人と、肉体がすべてと考える人では、正反対の感じ方になると思います。

僕は、動植物は大部分は本能(自然の摂理)によって生きていると思いますが、人間には本能に加えて自由意志が強くあります。

本能と言っても、世間一般で言うような、性欲、食欲、睡眠欲といった、生きるための原始的な欲望という意味ではなく、僕たちが分からないうちに、食べ物を消化して吸収し、体内で複雑な化学反応を起こしたり、睡眠中にも体の機能を調節したり、女性の子宮の中で胎児を成長させるといった、現代の最先端科学でも足元にすら及ばない「偉大な自然の叡智」のことです。

魂をドライバー(運転手)、肉体を車にたとえれば、車には必ず設計者がいます。
ほぼ自動操縦で動くために運転手はほぼ座ったままの車もあれば、運転手の自由な操縦で動く車もあります。自由にハンドルを動かせる車は、自動操縦よりもより創造的で高度な運転ができる反面、車の暴走にハンドルを取られてしまうと、周囲に迷惑をかけたり、事故を起こしたり、車を傷つけたりします。

「愛」とは自然(魂)の意志、運転手の意志のようなものです。
「性欲」とは肉体の欲望、車のエンジンのようなものです。
「心」とは自由意志、ハンドルのようなものです。

エンジンの出力は、ハンドルによりある方向にコントロールされて、はじめて車は快適にスムーズに走行できます。

「心」つまりハンドルが運転手の意志に従うときに、車は自然に動きます。

「心」が運転手の意志よりも自分を主人にしたときに、車は不自然な動きをします。このように運転手を無視した心を「エゴ」と言い、それは、いねむり運転、酒気帯び運転、わき見運転のようなものです。

抑制とは方向のコントロールであり、ふたをすることでも、勢いを殺すことでもありません。秩序ある自由と、無秩序の自由が違うことと同じです。

人間の運転には次の3つのパターンがあります。

1)車を運転する目的を性行為の目的にたとえれば、通勤、通学、旅行など、目的地を設定して運転することは、子供を作るための性行為のようなものです。

2)それとは別に、目的は特に定めずに、ただ快適にドライブを楽しみたくてする運転は、避妊をした性行為のようなものです。

3)そして、目的地があろうとなかろうと、自分(たち)だけが楽しめばいいという目的で、交通ルールも守らず、シートベルトもせず、歩行者の安全も確認せず、車の整備もせず、ハンドルがうごくままに車を暴走させることを、乱れた性行為と言います。

1)と3)は正しい運転と誤った運転であることは分かりやすいと思います。

グレーゾーンにあるのは、2)の「ドライブを楽しむ」という運転です。

快適な運転とは、自然に意志、つまり「子供を授かりたい」という欲求を
妊娠という目的地を設定せずに満たそうとすることです。それは愛です。

でもこれは、エンジンの勢いのまま、ハンドルまかせに、エゴを主人にして
欲望を満たそうとすることとは違います。これはエゴの自己愛です。

このように、避妊の有無にかかわらず、セックスの衝動には2種類あります。

自然(魂)の意志を主体にしたもの

肉欲(エゴ)の意志を主体にしたもの


ただし、エゴは自分の地位を魂(自然の意識)に譲りたくないために
自分こそが自然な欲求だと主張し、「愛しているから一つになりたい」「触れ合ってキスした自然な延長にセックスがある」「愛の確認の行為」という巧妙な偽りの愛の言葉で自分の行為を美化し、正当化しようとします。

それを見抜くカギは、避妊の有無に関わらず、性行為の衝動が「相手との間に子供を授かる行為をしたい」という願望が主体になっているかどうか、です。

本当に愛のあるセックスは、「今、子供ができては困る」と頭で考えて万全の避妊をしながらも、行為の瞬間には「子供を授かりたい」という欲求が溢れるものです。その「快楽」は、魂の欲求を満たすエクスタシーで、肉欲だけの欲求とは、快楽の次元が天地ほど違います。

そこには、性欲を満たしたい気持ち=子供を作りたい気持ち=相手を愛する気持ちが、矛盾なく存在しています。目的地を定めない(避妊をすること)は、子供を作りたくない気持ちではなく、目的地に今は到着したくない、つまり到着する場所と時間を未定にしておくことです。

僕の感じるところを、うまく文章で表現することができたかどうかは分かりませんが、僕はこう感じます。

自分の性欲の正体は、自分で見極めるしかないと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):丁寧な説明ありがとうございます。  ■名前 : パチ  ■日付 : 05/1/7(金) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルド王子さん、レスありがとうございます。

>人間の運転には次の3つのパターンがあります。
>
>1)車を運転する目的を性行為の目的にたとえれば、通勤、通学、旅行など、目的地を設定して運転することは、子供を作るための性行為のようなものです。
>
>2)それとは別に、目的は特に定めずに、ただ快適にドライブを楽しみたくてする運転は、避妊をした性行為のようなものです。
>
>3)そして、目的地があろうとなかろうと、自分(たち)だけが楽しめばいいという目的で、交通ルールも守らず、シートベルトもせず、歩行者の安全も確認せず、車の整備もせず、ハンドルがうごくままに車を暴走させることを、乱れた性行為と言います。
>
>1)と3)は正しい運転と誤った運転であることは分かりやすいと思います。
>
>グレーゾーンにあるのは、2)の「ドライブを楽しむ」という運転です。
>
>快適な運転とは、自然に意志、つまり「子供を授かりたい」という欲求を
>妊娠という目的地を設定せずに満たそうとすることです。それは愛です。
>
>でもこれは、エンジンの勢いのまま、ハンドルまかせに、エゴを主人にして
>欲望を満たそうとすることとは違います。これはエゴの自己愛です。
>
>このように、避妊の有無にかかわらず、セックスの衝動には2種類あります。
>
>自然(魂)の意志を主体にしたもの
>
>肉欲(エゴ)の意志を主体にしたもの
>
>
>ただし、エゴは自分の地位を魂(自然の意識)に譲りたくないために
>自分こそが自然な欲求だと主張し、「愛しているから一つになりたい」「触れ合ってキスした自然な延長にセックスがある」「愛の確認の行為」という巧妙な偽りの愛の言葉で自分の行為を美化し、正当化しようとします。
>
>それを見抜くカギは、避妊の有無に関わらず、性行為の衝動が「相手との間に子供を授かる行為をしたい」という願望が主体になっているかどうか、です。
>
>本当に愛のあるセックスは、「今、子供ができては困る」と頭で考えて万全の避妊をしながらも、行為の瞬間には「子供を授かりたい」という欲求が溢れるものです。その「快楽」は、魂の欲求を満たすエクスタシーで、肉欲だけの欲求とは、快楽の次元が天地ほど違います。
>
>そこには、性欲を満たしたい気持ち=子供を作りたい気持ち=相手を愛する気持ちが、矛盾なく存在しています。目的地を定めない(避妊をすること)は、子供を作りたくない気持ちではなく、目的地に今は到着したくない、つまり到着する場所と時間を未定にしておくことです。
>
>僕の感じるところを、うまく文章で表現することができたかどうかは分かりませんが、僕はこう感じます。
>
>自分の性欲の正体は、自分で見極めるしかないと思います


とってもわかりやすかったです。自分はそのグレーゾーンにいます。
悲しいかな、「子供を作りたい気持ち」はありません。その瞬間にも「子供を授かりたい」という気持ちは溢れていません。
性行為をする時は単に気持ちよくなりたいという気持ちだけではないんですが。。。
なんというか、気持ちよくなりたいっていうよりも性行為がしたいって感じなんです。そこだけで見たら、エメラルドさんがおっしゃっている「相手との間に子供を授かる行為がしたい」っていうのに当てはまる様な気もします。
自分で見極めるのは難しいです。

勉強になりました。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  ■名前 : ミラー  ■日付 : 05/1/7(金) 0:15  ■Web : http://blog.livedoor.jp/universe5/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パチさん:
まあ、人それぞれ「愛」の捉え方も違うという事でしょう
今のままでパチさん夫婦がいいのなら、気にしないでいいと思いますよ
色々と、考え方を変える必要はないと思います

結局これについての答えは、それぞれの夫婦、恋人間の中でしか見つからないと思いますし、そうでないといけないと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  ■名前 : パチ  ■日付 : 05/1/7(金) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   ミラーさん、レスありがとうございます。

>まあ、人それぞれ「愛」の捉え方も違うという事でしょう
>今のままでパチさん夫婦がいいのなら、気にしないでいいと思いますよ
>色々と、考え方を変える必要はないと思います
>
>結局これについての答えは、それぞれの夫婦、恋人間の中でしか見つからないと思いますし、そうでないといけないと思います

はい、色々考えすぎていました。
自分達は今までのままで上手くやってきているので、これからも変わらず過ごしていくことにします。
色んな方の意見を読んでいて自分の考えや生き方に不安を覚えてしまっていました。自分達なりの道を歩んでいきます。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  ■名前 : のののの  ■日付 : 05/1/7(金) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   僕もパチさんの今まで通りの夫婦生活でいいと思いますよ。
婚前交渉ははっきり言って反対ですが、結婚して夫婦の関係になったら、お互いに愛を昇華させるため、精神的にも肉体的にも喜びを与えていったらいいのではないのでしょうか。かえってそのほうがより強い絆を生むのだと思います。パチさんは決して快楽のだけの為ではなく、本当の意味でも相手を思いやっての性交渉なのでその際の避妊は仕方ないと思いますよ。むしろそのような夫婦生活を続けていくことこそが夫婦仲を円満にする最大の秘訣だと思います。パチさんは十分誠実な方ですよ。安心してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ありがとうございます。  ■名前 : パチ  ■日付 : 05/1/7(金) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   ののののさん、レスありがとうございます。

>僕もパチさんの今まで通りの夫婦生活でいいと思いますよ。
>婚前交渉ははっきり言って反対ですが、結婚して夫婦の関係になったら、お互いに愛を昇華させるため、精神的にも肉体的にも喜びを与えていったらいいのではないのでしょうか。かえってそのほうがより強い絆を生むのだと思います。パチさんは決して快楽のだけの為ではなく、本当の意味でも相手を思いやっての性交渉なのでその際の避妊は仕方ないと思いますよ。むしろそのような夫婦生活を続けていくことこそが夫婦仲を円満にする最大の秘訣だと思います。パチさんは十分誠実な方ですよ。安心してください。

そのように言っていただけて、安心しています。
婚前交渉は経験しているので誠実とは言えない人間だと思いますが、今更ですが相手も自分も結婚するまで清い体でいたかったなぁと思いますね。。。今までどおり生活していこうと思います。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性欲と愛情との関係について悩み始めています。  ■名前 : しずく  ■日付 : 05/1/7(金) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   え?他のみんなは、愛していたら性欲抑えられるの?
私は逆だと思うんですが・・・。
好きな人が傍にいたら、抱きたいって気持ちになるの普通なんじゃないの?
私だったら、好きな人がずっと傍にいたら素直に「抱かれたい」って気持ちになる
けどな・・。
何も悩む事はないと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ありがとうございます。  ■名前 : パチ  ■日付 : 05/1/7(金) 19:33  -------------------------------------------------------------------------
   しずくさん、レスありがとうございます。

>え?他のみんなは、愛していたら性欲抑えられるの?
>私は逆だと思うんですが・・・。
>好きな人が傍にいたら、抱きたいって気持ちになるの普通なんじゃないの?
>私だったら、好きな人がずっと傍にいたら素直に「抱かれたい」って気持ちになる
>けどな・・。
>何も悩む事はないと思いますよ。

愛しているから抑えられるという内容を読んだりして今回投稿する事になりました。自分は愛しているから性行為がしたいと思っています。しずくさんの言う様にあまり悩まず、今まで通り生活していきます。間違っていないのだろうとホッとしています。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 991