何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2 / 796 ページ 次へ前へ

【29161】Re(1):電車でのこと。
 spring  - 05/3/31(木) 22:56 -

引用なし
パスワード
   私も先日似た出来事がありました。
駅のホームで端の方へ歩いていたのですが、その先におばさんが立っていました。
こちらの方に体を向けていて、じーっと見てるんです。
で、おばさんを通り越していき、まさかと思いながらそのおばさんを
見てみるとやっぱり私を見てるんです。
つまり一度も私から目を離さず、ずーっと見ていたのです。
で、電車に乗り込み、少し経ったあと、視線を感じたのですが、
見ると、また先ほどのおばさんです。
おばさんからすると座った状態から後ろを振り返るような状態にならないと
私を見ることができないのですが、そんな不自然な姿勢でも私を見てました。
なんなんでしょうねー、こういう人って。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29160】Re(2):ドラマのシーン
 アロエ  - 05/3/31(木) 22:51 -

引用なし
パスワード
   ぽんさん、こんばんわ☆
お返事ありがとうございます。

『砂の器』って、そんなシーンのあるドラマだったんですか・・・
見たこと無いけど、ドンヨリした暗いドラマかと思ってました。。

ホンマ、撃ち殺すとか、残酷なのは嫌です。
夢見が悪くなりますね><
やめて欲しいです。 教育上も絶対良くないですよね。
・ツリー全体表示

【29159】Re(20):心の整理を・・・
 紫の上  - 05/3/31(木) 22:43 -

引用なし
パスワード
   ▼masaさん:

遅くなってしまいました。今回は恋愛についてすごく考えました。

>外で出す自分と、家の自分って違うでしょう?
>僕は、面倒くさがりやだけど・・・
>一つのことが、うまく出来ると、完璧を目指したがります。
>しかし、完璧を目指しすぎて疲れて、ダラけるの繰り返し。
>つまり、綺麗に事を進めすぎて要領が悪いんです。
>中間の成果を出そうとしないから。
>
私もそうですよ。人に対してもそんな部分があってall good か all bad
でしか見られない傾向がありました。物事に対しても人に対してもそれは苦しいですよね。完璧でないと認められない、完璧でなくては・・・という半ば強迫観念に近い気持ちになってしまうのかも知れません。私の思考パターンでもあります。

>僕の場合、タイプの女性がいると話かけたがるほうですが・・・
>好きになるケースが、ほとんど決まってるんですよ。
>相手が自分を好きだと、自分も相手を好きになってしまう方です。
 私が思うに人は多かれ少なかれ自分に好意を持っていてくれる人が好きだと思います。私もそうです。自分を認めてくれている人は大切にしたいし、だからこそ自然に好きになるんじゃないかな?最初のきっかけのパターンなどは誰でも似ていると思うしあんまり気にすることではないと思いますよ。

 Aさんとのことについてですが、私は、「特にまだ意識していなく会話を楽しんでいた女性が自分のことが好きだと精神的につらいときに友人から知らされ、意識しすぎてしまい以前のように会話が弾まなくなりそんなときにAさんに誤解されてしまった」と文章を読んで理解しましたが、間違っていますか?もしそうならごめんなさい。
 masaさんは理解してくれた女性を嫌な思いにさせてしまった。とか、恋愛の発展をどうしたらいいかわからないと書いてありましたが、Aさんについてもどちらもmasaさんは本当にまじめな方だと思いました。Aさんに対して悪いことをしたわけではありません。勘違いされてしまっただけです。それも辛い事を抱えていたときなら仕方ないと思いますよ。

心理学は、雑誌に載っている心理ゲームのようなものから硬いものまで幅広いですよね。私は、臨床心理学や発達心理学に特に興味があります。心理ゲームがあたるのは不思議ですよね。誰かが統計を取って作っているものですがいつも感心してしまいます。

明日は、大学の入学式です。桜が咲いていなくて残念ですが、大学生活を頑張りたいと思います。入学式に英語のテストがあったり、4日、5日と宿泊研修があったりでどきどきです。なんだかこの掲示板がメンテナンス?らしいお知らせがありましたが大丈夫なのでしょうか?


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29158】Re(2):生きてるのが嫌です
 MIRAI  - 05/3/31(木) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ▼MOKOMOKOさん:

お返事ありがとうございます。
私は学生でも社会人でもフリーターでもありません。無職です。
2ヶ月前までは、派遣で事務をしていました。
でも、色々とあって辞め、現在に至ります。

無職なので時間は腐るほどあります。でも、面接に行く気にもなれず
毎日だらだら昼夜逆転生活です。
今までも、仕事に就いては辞め、就いては辞めの繰り返しできたので、
自分は社会人失格というか、もう役立たずだという思いがぬぐえません。
趣味も、習いたい事も、ありません。
毎日、ただ過ぎていくだけです。

どういう事で悩んでいるかというと、やっぱり自分の精神的弱さとか
社会に適応出来ない事が最大です。
次も続かないかも、と思うと、もう動けません。

この先も、こんな繰り返しで生きていくのかと思ったら、疲れてしまい、
また、希望とか未来とかそういうのをどうしても描く事が出来ません。
ただ、今のこの現状が辛いから、生きてるのが嫌なんです。
現実逃避ですね・・・。
・ツリー全体表示

【29157】Re(1):生きてるのが嫌です
 MOKOMOKO  - 05/3/31(木) 21:58 -

引用なし
パスワード
    はじめまして MIRAIさん(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

MIRAIさんは、学生さんですか、それとも社会人ですか。社会人なら仕事はしているのかな。してないのかな。
今の生活がどのようなものなのか、この投稿では見てて来ないので(~ヘ~)ウーンって感じですけど。

MIRAIさんは、毎日を何となく過ごす時間が多いのかもしれませんね。
時間はあるでも、何をしたいでもない。何か趣味や興味を持てることがあればいいのだろうけど。 それも何かつかめないって感じなのかな。

その毎日が繰り返されることで、自分の存在理由がみあたらないのかな。

>またぼんやりと座り込んでいる自分がいます。
>何か、いつも死神がくっついている様な気持ちで、取れません。
>思えば、昔からよく悩み性でしたが、年々それがひどくなった感じがします。

(^_^)3 フムフム。やっかいなものがくっついて居るように思えるのですね。
取り払うには、MIRAIさんの気力が必要なのですが、今はかなり減退しているのかな。 
具体的にどんな事に悩んでいるの? 特に今はなんですか。

>病気で苦しんでいる人がいるのも、自分より辛くても頑張っている人がいるのも、知っているし、こんな考えは甘いと思います。
>でも、生きてるのが嫌になってしまいました。

どうだろう、甘いのだろうか。MIRAIさんは悩んでいるわけで、身体的なもので苦しんでいるわけではないが、心が病んでいるわけで甘えているとはいえない。

そんな自分が嫌でなのだろうけど。自分を責めてしまってはだめだよ。
(・・、)ヾ(^^ )ナデナデ。

>自分でも、どう励まされたら元気が出るのか、どう励まされたいのかわかりません。

励ましにも色々ある。単にe(^。^)g_ファイト!!。がんばれぇ〜。そんなこと気にするな。なんて事いわれても、MIRAIさんの心に響くものでなければ、お題目とおなじですしね。

>薬は、毎日安定剤と睡眠導入剤を飲んでいますが、最近は飲んでも安定せず、
>以前は睡眠導入剤を飲むと寝れたのに、最近は朝まで寝れません。
>起きている時間、よけい馬鹿な事を考えてしまいます。
>私はおかしいんでしょうか。

気持ちが少し高ぶっているのかもしれませんね。
MIRAIさんの体が、薬に対しての抵抗力をもってしまって、効いてないのかもしれないですね。 薬は、お医者様の診断のもとに処方されているものなのかな。
処方されているなら、現状を話して相談したほうがいいですね。

薬との相性や食事との関係とか、いろいろあると思いますから。

取りあえず、何故 生きたくないのかを愚痴でもいいから、吐き出してみてはどうだろう。


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29156】Re(1):美容院行くときに
 きんたろ  - 05/3/31(木) 21:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ニィコさん:
アドバイスではないですけど・・・。
私は男ですけど、私も全く同じです。
母が美容院をやっていたので、高校生まではずっと切ってもらってました。
オシャレなところでなく近所のおばちゃんだけが来るような美容院ですけど・・・。
母が美容院をやめてからは、他の美容院にいくようになりましたが、
どうも雰囲気が好きになれないです。
今は、節約といつでもできることから自分で髪を切っています。
最初はうまくできなかったけど、やるたびにコツをつかんでけっこう上達しました。
ごめんなさい・・・関係ない話で・・・。

普通にお店に入ったら、「こんにちは」とか挨拶して、予約してあるんだったら、
「予約してある○○ですけど・・・」でいいじゃないでしょうか?
ヘアカラーとかは、お店に電話して聞いてみては?
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29155】Re(1):美容院行くときに
 aiko  - 05/3/31(木) 21:53 -

引用なし
パスワード
   ニィコさんへ

予約してればまず「○時にお願いしてますaikoです」って受付に声かけてます。
飛び込みの場合は「カットとカラーお願いしたいんですけど、待ち時間かかりますか?」なんて感じでしょうか?

美容室のメニューはお店によって違うので、カラー単独の場合やカット込みだったり、トリートメントがセットになっていたり様々です。
美容室によって違うということは美容師さんも承知のことなので、聞くのは全然恥ずかしくないですよ☆

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29154】Re(1):クラス替え
 ちー☆  - 05/3/31(木) 21:48 -

引用なし
パスワード
   ▼りぉさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>今日クラス替えをしたんですが、好きな人とも、仲がいい子とも全員と離れました。。みんなは誰かかれかクラスに仲がいい人は居るのですが、私だけ一人になっちゃったんです。。しかも微妙にいじめてくる二人とまた同じクラスで。。ホント死にそうなぐらいイヤなんです、、、。誰か相談のってください。。
>
現在、中学生の女子でっす!!
私は、彼氏と違うクラスになってしまいました・・。
なかいい子(Aさん)とは同じ組でしたが、その子の親友も同じ組なので・・・。
でも、すっごいAさんは喜んでいたのでいいです。
そのほかにも知ってる人とかけっこういるし。
いじめる人とか相手にしないですし(笑)
そんなかんじで明るく考えてください!!
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29153】Re(1):心理テストで最悪な結果が出てしまっ...
 ちー☆  - 05/3/31(木) 21:42 -

引用なし
パスワード
   ▼紅茶さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんばんは。
>先ほど、心理テストを行いました。
>それは、今思い浮かぶ曲を4曲考えるものでした。
>私も考えて、結果を見ると・・・。
>
>最後の4曲目が将来の自分を表す曲となっていたんです。
>その最後の4曲目は死んでしまった人を悲しむ歌だったんです。
>それって誰か死ぬの?と不安になってしまいました。
>
>今も不安で仕方ありません。
>
心理テストとか占いはいいところだけ信じましょう!!
さっき塾の先生に言われました(^−^)

もし、本当に誰か死んでしまうなら、今思いっきり思い出作ってください!!

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29152】Re(1):クラス替え
 千歳  - 05/3/31(木) 21:37 -

引用なし
パスワード
   ▼りぉさん:
こんばんは。

新しいクラスの始まりなのに、最初からそんなことだと滅入っちゃいますよね。
でも、最初はみんな同じようなことを考えているものだと思いますよ。私も苦手な子と同じクラスになったり、仲のいい子と離れてしまったりしたことがあります。最初のうちはそれが嫌で、それからの生活をかなり心配していたんですが、なんだかんだでその年を過ごすことができました。りぉさんも今はまだ不安や嫌だという気持ちが一番にでてきてしまうと思うんですが、生活していくうちに変わってくるものだと思います。
仲のいい子とずっと一緒にいられたらラッキーだけど、そのせいで新しい友達と触れ合える機会が減ってしまいますし、一人でいろいろな人と新しく知り合えるチャンスです。そうやってポジティブに考えていってみませんか?最初は誰でも多少不安なんだと思います。でも、この季節は別れと出会いの季節ですので、りぉさんにもきっと新しい出会いがあると思います^^

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29151】Re(1):体重の増減
 きんたろ  - 05/3/31(木) 21:31 -

引用なし
パスワード
   ストレス状態にあると交感神経が優位の状態(緊張状態)になります。
食事を取ることにより、副交感神経が優位の状態(リラックス状態)に
なるため、ストレス時に無意識にもの食べる行動をするのだと思います。
ただ、食事を取って無理に副交感神経優位にしようとするのは体によく
ないようです。内臓にも負担がかかるし・・・。

ストレスを感じたら、深呼吸やストレッチをして体の緊張状態をほぐしたり、
気分を落ち着けるようにする。それでだめなら少し静かなところで一人で
休憩するとか・・・。そして、普段から、軽い運動、散歩やジョギングなどを
して健康状態、自律神経の状態を安定させるように努力してみてはどうでしょうか?運動で交換神経優位になった後は、副交感神経になりやすいです。
専門家ではないので、よく分かりませんが、自律神経のバランスが大事のようです。
ずっとリラックス状態(副交感神経優位)の場合でも倦怠感や、夜眠れないとか
夜中に目が覚めるとかあるようです。
何かをしすぎても、しなさすぎても良くないんですね・・・。
体も疲れているようであれば、適温のお風呂にゆっくり入ってリラックスしてから
体を休めるのもいいかもしれません。自分なりのストレス発散方法を見つけてみてはどうですか?
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29150】Re(3):主婦ですが鬱っぽいです
 エリ  - 05/3/31(木) 21:21 -

引用なし
パスワード
   いえいえ、困ったときにはお互い様。
またわからないことがあればいつでも聞いてください。答えれる範囲で答えますよ^^
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29149】美容院行くときに
 ニィコ  - 05/3/31(木) 21:21 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私、なんか美容院に行くときに緊張してしまうんですよ・・・。
あの独特の雰囲気がなんかダメで。

まず、入ったときってどうすればいいんでしょう?私、いつも挙動不審になってしまって・・・。名前とか言えばいいんですかね?

あと、今度髪染めたいなって思ってるんですけど、ヘアカラーってカット込みなんでしょうか?知識無くてごめんなさい。

みなさんどうしてるか教えてください。


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29148】Re(3):心が弱くて苦しいです…
 エリ  - 05/3/31(木) 21:18 -

引用なし
パスワード
   こんばんは^^

拒食症は摂食障害に入るほうだと思いますよ。心身症の中に入るにはちょっと重いような気もします。ただ単に、食欲がなくて食べれないのが数週間続く。という感じだと思います。

あやさんの場合だと、点滴しなければならないくらいの状態ならば、もうおそらく摂食障害の部類に入ってくると思います。

摂食障害もカナリの人がなっています。私が行っている病院では摂食障害の人が主に参加しているセミナーやグループカウンセリングがあるほどです。

心療内科は本当に先生との相性が合わないと治っていきません。私もここまで回復するのに10回病院を変えました。今では心身症の症状はほとんどありません。今では片道1時間かかる病院へ行っています(毎週。私はまだ他にうつ病などをもっているので)。

お薬をもらえばかなり改善されてくると思いますよ^^私も半信半疑ではじめは飲んでいたのですが、見る見るうちに頭痛が取れ、腹痛が取れました。腰痛も取れましたし、食欲も出ました。今調べてみたら、ごく軽い安定剤でした(しかも結構マイナーです^^;)。

気持ちはね…やっぱり強く持つのが大事だと思いますよ^^なんでも弱気になってしまいます、私も。怖気づいて何もできなくて後悔したこともあります。あやさんにはどうかそんな風にはなってほしくないんです。だから希望だけはしっかりもち続けてください。

心身症は個人差があると思うけど…私は比較的軽い方だったのではないかと思います。薬飲んだらすぐによくなりましたし…^^;過敏性腸症候群という病気なのですが(便秘と下痢を繰り返して、腹痛が続く。緊張すると特に腹痛と下痢がひどい)あっという間に治ってしまいました。でもこれにはカナリ癖があります。ひどい人は薬飲んでも治らない人もいるのです…。

「治す」、「治したい」という希望だけでももって治療に臨んでください。決して頑張らないでくださいね。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29147】クラス替え
 りぉ  - 05/3/31(木) 21:12 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
今日クラス替えをしたんですが、好きな人とも、仲がいい子とも全員と離れました。。みんなは誰かかれかクラスに仲がいい人は居るのですが、私だけ一人になっちゃったんです。。しかも微妙にいじめてくる二人とまた同じクラスで。。ホント死にそうなぐらいイヤなんです、、、。誰か相談のってください。。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29146】追記
 エリ  - 05/3/31(木) 21:01 -

引用なし
パスワード
   書き忘れました。

どんな花束や手紙よりも、気持ちが大事ですよ!!!気持ちをしっかりと伝えれるといいですね^^
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29145】みなさ〜〜ん
 とど  - 05/3/31(木) 21:01 -

引用なし
パスワード
   どうも
有り難うございました。

その通りですね。

これで
安心できます。
あとは、早めの予約っと。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29144】Re(1):心の整理
 エリ  - 05/3/31(木) 21:00 -

引用なし
パスワード
   こんばんは^^

富美月さんは優しい方ですね^^私も大好きな先生(女性で英語の先生です。)が中学1年のときに離任しました。3月31日に知ったので、思わず先生に電話してしまいました…。もう二人して泣きまくっていました^^;;;

離任式のときは手紙とちょっとしたプレゼントをその先生にあげました。とても喜んでくれて、そのときにきつく抱き合ってしまいました^^;;;今でも年賀状を交換したり、手紙を出し合ったりしています。

その先生は女性ですか?男性ですか?

花は性別にもよります。これは花屋さんに相談してお任せで作ってもらったらどうでしょうか?そして「これはこうしてみたいんですけど」みたいに相談しながら作ってもらったり。私は高校の卒業式の日に大きな花束を大好きな先生にあげました(離任していないけど。手紙も添えて。女の先生です)前日には卒業アルバムももらったので「この先生なんですけど」といってその先生にあう花束を作ってもらいました。
もしも写真があるなら写真を見せてもいいと思いますよ^^写真がなかったらこんな様な先生だ、って言えば作ってくれると思います。

手紙は…私は「先生のお蔭で1年が最高の年になりました」、「先生のお蔭で○○(その先生の担当の教科)が好きになりました。」、「いつまでも私の最高の先生でいてください。」、「先生は私の大事な大事な先生です。忘れないでください。私は先生のことが大好きでした。」などなど書いていたと思います。これは最後の方に書いていました。文頭は今までの先生との思い出をつらつら書いていました。

私が手紙を書いたのはすべて女性の先生で手紙が好きな先生でした。なので長々と手紙を書いていましたが、男性の先生ならば、今までの気持ちや今の気持ちを率直に書いたほうがいいかもしれません。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29143】生きてるのが嫌です
 MIRAI  - 05/3/31(木) 20:57 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

最近、しょっちゅう「死にたい」と思ってしまいます。
特に、部屋に一人でいる時や入浴中、気づくとぼんやりしてしまい、ハッとなって我に返る事がよくあります。
買い物したり、美味しい物を食べて気をまぎらわせていても、帰ってくると
またぼんやりと座り込んでいる自分がいます。
何か、いつも死神がくっついている様な気持ちで、取れません。
思えば、昔からよく悩み性でしたが、年々それがひどくなった感じがします。
病気で苦しんでいる人がいるのも、自分より辛くても頑張っている人がいるのも、知っているし、こんな考えは甘いと思います。
でも、生きてるのが嫌になってしまいました。
その事を、初めてけっこう前から知り合いの男友達に打ち明けたところ、
電話をかけてきてくれ、延々と励まされました。
それでも、その声が私の耳には届いていない気がします。
自分でも、どう励まされたら元気が出るのか、どう励まされたいのかわかりません。
薬は、毎日安定剤と睡眠導入剤を飲んでいますが、最近は飲んでも安定せず、
以前は睡眠導入剤を飲むと寝れたのに、最近は朝まで寝れません。
起きている時間、よけい馬鹿な事を考えてしまいます。
私はおかしいんでしょうか。
・ツリー全体表示

【29142】体重の増減
 yui  - 05/3/31(木) 20:42 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは。私は、気分によって食べる量が違ってしまい、ストレスが溜まると過食気味になってしまいます。
一週間の間で、3キロの増減を繰り返すことが、最近何度もあります。これは普通のことではないですよね??どうしたら、このようなことを防ぐことができるでしょうか??
どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29141】Re(2):部活・・・。
 れんぢ  - 05/3/31(木) 20:38 -

引用なし
パスワード
   ▼raraさん:

>raraデス♪コショA話ってつらいですよねぇ・・・。れんぢさんは、この4月から、新中2年生ですかぁ???もしも、そうならば、私はれんぢさんと同じ学年です!!! そうですょっ!タメですねぇ〜^^ なんか嬉しいなっ(^u^*) >私も、バレー部に所属していましたが、れんぢさんの様に、コショA話をされたり、悪口を言われたり、色々と悪口を言ってくる子と同じクラスだったので、教室でも悪口を言われ・・・。いじめられました・・・。だから、今、保健室登校です。そぅなんですか・・・。やっぱりつらぃですょね。 >私も、今も、難しいから・・・。また、あったら、何でも、このサイトを通して、私に相談してください!!! ありがとうございます!ぜひAまた、お願いします^^ 明日も練習があるんですょね・・・。 raraさんの分まで(!?)がんばります!! また、どこかでお話しましょぅ^^

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29140】Re(1):心理テストで最悪な結果が出てしまっ...
 ゆき  - 05/3/31(木) 20:25 -

引用なし
パスワード
   ▼紅茶さん:

私が思いついた4曲目は
♪うさぎうさぎ何見て跳ねる〜十五夜お月様見て跳ねる〜♪でした。
どういう未来????

心理テストは心理テストですよ〜。
気にするな〜^^
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29139】心理テストで最悪な結果が出てしまった
 紅茶  - 05/3/31(木) 20:20 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。
先ほど、心理テストを行いました。
それは、今思い浮かぶ曲を4曲考えるものでした。
私も考えて、結果を見ると・・・。

最後の4曲目が将来の自分を表す曲となっていたんです。
その最後の4曲目は死んでしまった人を悲しむ歌だったんです。
それって誰か死ぬの?と不安になってしまいました。

今も不安で仕方ありません。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29138】心の整理
 富美月  - 05/3/31(木) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
離任する先生に感謝の手紙をかきたいのですが、突然なので心の整理がつかず、書く事が思い浮かびません。離任式の日には手紙と花束を渡そうと思うのですが花の種類も迷います。薔薇を渡したいけどとげがあるからだめだとか、色々考えてしまいます。今バイトで忙しく時間も限られています。どうしたらいいでしょうか?
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29137】又的外れかもしれませんww
   - 05/3/31(木) 19:54 -

引用なし
パスワード
   アロエさん

>見られた方ならわかると思いますが、正直気持ち悪かったです。。。
>銃ってゆーのよりもっと大きな、洋画とかで見るような銃(?)で、
>ババババババババババーって連発で打たれて、体は蜂の巣状態で、
>口から何か吐き出してたんです。。。

とんだ災難でしたね(^^;)

私はスプラッタもホラーも全然オッケーな人なので☆そういう系統のシーンは全く大丈夫・・・・・なのですけどこの↑「蜂の巣状態」でざわって鳥肌になりました(爆)

穴ぼこの群集 が私ダメなのです(笑)

雪が降った後に出来る軒下のツララからしたたったしずくで出来た「穴ぼこだらけの雪の地面」とかシロアリの食べた木の跡とか・・・・・思い出しただけでうわぁぁぁ〜〜ってなってしまいました(≧∇≦;)

>ドラマとは言え、あんなシーンは見たくないです。
>今でもなんかまだ気持ち悪いです。。

うむむ、アロエさんはお酒とか飲めますか??そういう時は飲んでちょっと頭麻痺させて寝ると言うのも方法かも・・・・・・・
つまらない事が頭に残ってしまった時はわたしは結構そんな風にしております。めったにやりませんけどw
飲み過ぎてしまっては&うつ伏せになって寝たら最悪なのでその辺だけ気をつけてw
あと、馬鹿笑いできるようなマンガを読んでから寝るとか。

・・・・ごめんなさい、私アロエさんになぜこんなに参考にならないレスばかり・・・・・(T_T)
結構本気で考えてるので許して下さい・・・・・・
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29136】逆に、治そうと、必死です。
   - 05/3/31(木) 19:38 -

引用なし
パスワード
   ▼kokoさん:へ

 おこんばんわ、夜の景です。

>病気が2つ以上重なる事ってありませんか?
>例えば鬱+体の不調とか。

 オレの場合、うつと、妄想型統合失調症が重なりました。

>2つ以上病気(体調不良)が重なるとキツくないですか??
>もうどうにもなりませんよね。。。

!A−A(逆に、治そうと、必死です。)
ミ^人^毛(自分を助けられるのは、自分しかいませんから・・・)
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29135】いつも、ご苦労様です!
   - 05/3/31(木) 19:35 -

引用なし
パスワード
   ▼不眠の番人さん:へ

 おこんぱんわ、ねこの景です。

>3/22にも告知させていただきました通り、悩みごと掲示板につきまして、
>本日夜間、サーバー移行をおこないます。
>正確には4/1の深夜1時頃を予定しております。
>
>そのため、ログが初期化された状態で利用再開されます。
>※ 現サーバーのログは一定期間、閲覧できるように残しておきます。
>
>これにより、アクセスの集中する時間帯に、サイト表示が多重フレームの
>入れ子状態になることが回避できるようになります。
>皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
>
>
>なお、該当の掲示板は、
>
> なんでも悩み相談
> 恋愛・結婚の悩み
> 家庭・友達 人間関係の悩み
> 性格・心についての悩み
> 仕事・生活の悩み
> 性の悩み
> 仲良し&教えて
> 管理人板
> 加えて、ハンドルネーム登録
>
>になります。
>引き続き、経過報告があります場合は、管理人板にてご報告させていただき
>ますので、そちらのほうをご参照ください。

\いつも、ご苦労様です!/
!A−A(管理人さんの苦労で、ここは成り立ってます。)
ミ^人^毛(いつも、いつも、お世話になっています。)
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29134】Re(2):新しい気持ちと、生活です。
   - 05/3/31(木) 19:25 -

引用なし
パスワード
   ▼火の鳥☆さん:へ

>こんばんは。
>新しい気持ちってことは、先生を忘れてしまうと
>いうことですよね?
>私にはそれはできそうもないです・・・・。

 それなら、気持ちをうちあけるしかないですね。。。

 じゃないと、気持ちが宙ぶらりんになってしまうからね。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29133】ありがとうございます。
 ボール  - 05/3/31(木) 18:56 -

引用なし
パスワード
   Violetさん、アキさんありがとうございます。
こんなに丁寧に教えて頂けるなんて思いませんでした。
何といえばよいのか・・・本当に感謝します。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29132】Re(2):心が弱くて苦しいです…
 あや  - 05/3/31(木) 18:20 -

引用なし
パスワード
   アドバイスありがとうございました。
最初「心身症」って言う字を見たときはすごく重い病気なのかと
思って不安になりました。でも違うんですね。
エリさんのアドバイスを読んで、今少し心身症について調べてみました。
自分も思い当たることが少しあったかもしれません。
「拒食症」っていうのがありますよね、心身症の症状で…私は拒食症とか
そこまではないと思うんですけど、やっぱり食欲なくて何も食べたくない時
とかもあったりするので…
調べたら、自分の住んでるとこのわりと近くに心療内科のある病院が
あるみたいだったので、親にも相談してみて行けるようであれば行ってみたいと
思います。
病院に行けば、何か変わるかもしれないですよね。
それに、調べてて思ったんですけど、やっぱり気持ちを強く持たなきゃですね。
いつかは不安を跳ね除けられるぐらい強くなりたいな、って思いました。
エリさんも心身症なんですか…やっぱり大変ですか?
私も、もし心身症だとしても治すために頑張りたいです。
本当にありがとうございました。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2 / 796 ページ 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,975
copyright 2004(c)心の癒し