悩み相談 性の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* seinonayami *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
82 / 418 ツリー 次へ前へ

【7486】性交渉の出来ない身体。 Sarina 05/3/24(木) 16:53
┣ 【7500】Re(1):性交渉の出来ない身体。 おじさま 05/3/24(木) 20:00
┃┗ 【7503】ご指摘ありがとうございます。 Sarina 05/3/24(木) 21:28
┣ 【7505】Re(1):性交渉の出来ない身体。 aiko 05/3/24(木) 22:22
┗ 【7520】だからどうした?と… いてぃある 05/3/25(金) 5:43

【7486】性交渉の出来ない身体。
 Sarina  - 05/3/24(木) 16:53 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは、Sarinaです。
以前にもここに書き込みしたのですが、私の身体は性交渉が出来ません。
それが先天的にか後天的には不確定要素が多すぎて解りません。
先天的=胎児の時に誤診で受けた、投薬の医療ミスでの肉体欠陥。
後天的=元彼による強姦未遂、不良品呼ばわりでの心因的なモノ。
上記のこと全てが原因と言うわけではないとは思いますが、ちゃんとした性交渉が出来ません。
これは、一度医者に行くことにしました。

それで何を悩んでいるのかといいますと、
まともな性交渉が出来なくて、怖くて誰とも付き合えないと言うことです。
好きな人を受け入れられない不安があったり、
仮に付き合ったとしても、結局、まともな性交渉が出来なくて「いらない」と言われるのがすごく怖いです。
だから、「好きだよ」と言われたりしても、「どうせ身体がでしょ?」とか思ったりしてしまし素直に受け取ることが出来ません。
「性交渉がまともに出来ないこと」を伝えたとしても「好きだよ」と言ってくれる人はいても、本当に出来ないと冷たくなったりします。それが怖くて、長文メールを送ったりして、うざがられて嫌われます。
元々明るい性格なので、それさえなければ普通のこと変わらないです。
やっぱり「性交渉が出来ない身体」=「恋愛対象外」なのでしょうか??
≪規約同意済み≫

【7500】Re(1):性交渉の出来ない身体。
 おじさま  - 05/3/24(木) 20:00 -

引用なし
パスワード
    正直どうして出来ない躰なのか本文を読んでも解りませんでしたm(_ _)m
 恐らく何故出来ないのかこの文章では誰も解らないと思いますよ
 女性で性交渉が出来ない人で思い当たるのは無孔の処女膜の場合生理の出血もしないし穴が空いていないので無理でふるい状と呼ばれる処女膜をお持ちの女性も生理出血は有りますが難しいです
 性交渉不能は上記の様な状態の処女膜の方以外ではいないとは思うのですが...
 
≪規約同意済み≫

【7503】ご指摘ありがとうございます。
 Sarina  - 05/3/24(木) 21:28 -

引用なし
パスワード
   医療関係の本を読んでいるときに見つけたもので、生まれつき膣の入り口のところが性交渉出来ないぐらい閉じてたり、くっついてたりする人がいるらしいのです。
だから、もしかしたらそれかなっと思っています。
言葉が足りずにすみませんでした。
ご指摘ありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【7505】Re(1):性交渉の出来ない身体。
 aiko  - 05/3/24(木) 22:22 -

引用なし
パスワード
   Sarinaさんへ

問題を先延ばしするような意見になってしまいますが、病院で診察を受けるなら、まずはその判断を待ってみては如何でしょうか?

私の意見としては「性交渉が出来ない身体」=「恋愛対象外」は間違いだと思いますが、出来ない(もしくは、しない)理由をちゃんと伝えて、相手の理解を得ることも大切だと思います。

何でもかんでも自分のことを晒すという意味ではなくて、相手への誠意としてはやはり納得の上で性交渉を「しない」関係を作りたいですよね。

心因性のものだったら克服に向けての努力をしたほうがいいと思うしそれには相手の協力も必要、身体的な問題でもし治療不可能であればある程度親密になったら(この時期は人それぞれで)真実を伝えて理解を得ることも必要、治療に時間がかかるようなら・・・etc.
といった感じで、現状では相手にどういった理解を求めればいいのかも焦点が定まらない状況ですよね。

男性側としても、人それぞれで譲れるものと譲れないものがあるでしょうから「思い当たる要素はいろいろあるけど、何が原因かはよくわからなくて性交渉はできません」って言われても、それが許容範囲の問題なのか、または自分が協力できることがあるのかも返答に困っちゃうところじゃないかな。

セックスはなくても恋愛は成り立つけど、お互いの理解を深めることはとても大切なことだから、まずはご自身ができること、自分を知ることが大切なのではないでしょうか。

それでもやっぱり、恋愛はできますよ!
≪規約同意済み≫

【7520】だからどうした?と…
 いてぃある  - 05/3/25(金) 5:43 -

引用なし
パスワード
   性交渉が出来ない だからなんですか?と
そんなものは出来なくてもいいと思うのですが
出来なければ恋愛も結婚も出来ないなんておかしいと思いますよ

それとは別に…

もしも 理由が後天的…つまり強姦未遂によるものなのであれば
あなたは 男性不信/恐怖症 のどちらかに罹っているものと思われます
(私は専門家ではないので 詳しいことは医師に聞かれた方がよろしいかと)

内科 外科などといった 『肉体的治療を受けられる病院』 ではなく
『精神的治療を受けられる病院』… 精神科に行かれたほうがいいかと思います

性交渉が出来な理由はどこまで伝えましたか?
ただ「出来ない」だけでは 言葉上の理解は示してくれても
本当の意味での理解は示してもらえません

何も 専門的な単語を使い 説明するのではなく
「元カレに襲われそうになって それ以来怖くて出来ないの」
というのでも十分だと思いますよ

とにかく 何故出来ないのか その理由をはっきり伝えることです

一度理解を示しても 実際に出来ないと冷たくなる
そんな人は放っておきましょう
そんな人に構っている時間を あなたのことを本当に理解してくれる
良きパートナーとなれる男性を探す時間にあててください

根気よく探せば きっと現れてくれますよ 大丈夫
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
82 / 418 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
23,064
copyright 2004(c)心の癒し