何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4 / 170 ページ 次へ前へ

【28796】頑張りたい[1]  /  【28789】友達[2]  /  【28785】女性の方に質問したいんで...[8]  /  【28780】愛知万博の[2]  /  【28778】タレント[7]  /  【28769】髪のメッシュのことで[1]  /  【28763】まじめに。。。助けてくだ...[3]  /  【28759】自立するために。[3]  /  【28753】歌えない・・・[2]  /  【28752】悪いんでしょうか?[5]  /  【28745】「元気をください」に 御...[4]  /  【28743】二十歳になります[1]  /  【28742】カウンセリング・精神科に...[5]  /  【28735】角栓[1]  /  【28729】私は何のために生きている...[2]  /  【28716】研究室でのバイト[1]  /  【28714】たえられません[8]  /  【28702】まつげのせいでお化粧がう...[5]  /  【28701】親ばなれなのか??[1]  /  【28700】死ぬのが恐い!!誰か助け...[5]  /  【28696】塾について[2]  /  【28694】おんぷさんへ[1]  /  【28683】いい悩み相談のサイト[4]  /  【28681】尿意がひどくなる。[2]  /  【28678】不安です・・[2]  /  【28677】口下手を直したい。。[1]  /  【28666】今日だけ誰かに聞いて欲し...[3]  /  【28648】今日死ぬかもしれない・・...[4]  /  【28646】草枕[3]  /  【28643】むかつきます。[3]  /  

【28796】頑張りたい とまと 05/3/28(月) 15:01
┗ 【28803】Re(1):頑張りたい 真」 05/3/28(月) 16:35

【28796】頑張りたい
 とまと  - 05/3/28(月) 15:01 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
中学の頃からこのサイトにはとてもお世話になっています。
友達関係の悩み、自分自身の悩み、色々投稿させてもらって、
色んな人にアドバイスをもらって、すごい助けられて、
自分なりに成長できていってると思います。
今回お願いがあります。長い文になってしまいましたが、よければ読んでください。↓↓↓↓
私はよく友達から人目を気にしすぎ、以前よりましになったけど
今でもマイナス思考すぎだといわれます。
確かに自分でもそうだなぁ〜とは思います。
一人でいるときでも周りの目が気になって自分で動くことがあまりできないし、
取り越し苦労も多いし、いつも人のちょっとした言葉などを気にしてしまって、
深く考えどんどん自分を落としていってしまいます。
だから落ち込んだりすることも多いし、「自分から動く」ということを自分でもやりたいとは思うけど体が動かなかったり。
それは心が弱いからかなって思います。だからお願いがあります。
気合をいれてもらえませんか?私は高校を卒業し、
4月からは専門学校に進学します。
夏くらいは自分の夢に近づくんだと思うとワクワクしていきたい学校に1人で体験入学に行ったりして、ちゃんと「自分から行動」ができていました。
進学先も人に流されず自分の行きたい学校に決まり、そして数日後、入学式、入学式の次の日の宿泊学習、そして学校生活スタート。
最近まではとてもワクワクしていました。「夢に一歩近づくんだ」「がんばりたい」そんな思いがいっぱいで、今後のことが楽しみでした。
今も楽しみではあるけれど、正直今の素直な気持ちは緊張、不安でいっぱいです。初めて誰も知っている人がいないところでのスタート。
すぐに腹痛をおこしてしまうし、いつ腹痛がくるかも恐い。友達ができるか心配。頑張れるか不安。こんなこと考えてるからマイナス思考だと言われるし
どんどん自分の気持ちが沈んでいってしまうっていうのは自分でわかってます。
なるべくこれからの楽しみなことを考えたりしているけど、どうしても不安が頭にでてき不安につぶされて泣きそうです。だから本当にお願いです、
ポンッと背中を押してほしいんです。
なんかずっとこのままな気持ちでいたくもないし、だからって自分でこの不安を払うのもできない。あと2年の学生生活。
今しかできないことを自分の意志で自分から行動を起こして悔いの残らないようにしたいし、がんばりたいし、楽しみたいし、弾けたいです。
一発気合を入れてください!お願いします!!

≪規約同意済み≫

【28803】Re(1):頑張りたい
 真」  - 05/3/28(月) 16:35 -

引用なし
パスワード
    はじめまして。僕も4月1日から新しい生活が始まります。社会人としての第一歩。友達ができるか、ついていけるか不安じゃないといえばうそになる。ただね、僕にもあなたにも、「その人にしかできない才能」っていうものがあるんですよ。みんなができることが仮になかなかできなくても、落ち込む必要はないんです。あなたにしかできないことがあるんですから。得意な分野で頑張ればきっと幸せな人生を送れます。
 
 きっとあなたは、「私なんて特別な才能なんてないし・・・」と悲観するかもしれません。でもそれは気付いていないだけで必ず誰もが一つは持っているものなんですよ。

 不安感はあっても、新生活になってやりたいことがあるでしょ?それを楽しめばいいんです。その時になれば今は不安だらけなことも何とかなるもんです。

 無理に気合を入れなくてもいい。頑張ろう頑張ろうと思ってると逆にそれが始まる時には、意気消沈してしまいます。気分に波があっても良いじゃないですか。僕にだってあるし。 大丈夫だよ。なんとかなるよ。
≪規約同意済み≫

【28789】友達 16歳 05/3/28(月) 13:29
┣ 【28791】これはあくまでも私の考えです! なみき 05/3/28(月) 14:07
┗ 【28795】Re(1):友達 りず 05/3/28(月) 14:49

【28789】友達
 16歳  - 05/3/28(月) 13:29 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
最近、一番仲のいい(というか表面だけでただいつも一緒にいるだけの)友達との関係に、これでいいのかなアと思うようになりました。

私は新しいクラスでは本当の自分を出せるようになるまで時間がかかります。
いつも最終的には人前でギャグを言って笑わせたりして、クラスの中心人物になります。でも、そうなるまでの間はなかなか友達ができず、とりあえず一緒に行動するひとを見つけてしまい、最後に不満を持つようになってしまうのです。

今一緒にいるA子といても楽しくないし、相談とかもできないし、二人きりになると気まずくなります。最近は本当に気の合う子を見つけて、そのB子といつも一緒にいたいと思うのです。でもA子は私を親友だと思っているらしいんです。一緒にいても嫌いなところばかり見えて、早く表面だけの関係をやめたいと思うのですがなかなかできません。

≪規約同意済み≫

【28791】これはあくまでも私の考えです!
 なみき  - 05/3/28(月) 14:07 -

引用なし
パスワード
   ぇと、私の考えは、少しずつA子ちゃんだっけ??
その子と少しずつですよ?距離をおくのがいいと思います!!!
A子ちゃんにゎ悪いけど、やっぱり自分にあった子じゃないと楽しくないと思います。
私だったら少しずつ少しずつB子ちゃんの方へ行き、A子ちゃんと別れた方がいいと思います。

でも、本に乗ってたのですが、人にした事は必ず自分に返って来るそぉです・・。
≪規約同意済み≫

【28795】Re(1):友達
 りず  - 05/3/28(月) 14:49 -

引用なし
パスワード
   ▼こんにちは、16歳さん。
 女の子は個人でなくグループで行動するから難しいですね。私の考えでは、

 1.A子さんと一緒にB子さんと仲良くなって3人で行動する。
 B子さんがすでに他のグループと一緒なら、

 2.A子さんと一緒にB子さんのグループに入る。

 B子さんが16歳さんを奪った、という形でなくて、16歳さんが他の子たちと仲良くなることによって自然に離れていった、という形ではどうでしょうか?

 また、その際はA子さんにも気の合う子ができるまでフォローが必要だと思います。そうすれば自然に気の合う子同士になり、自分から離れていけるはずです。

 一つだけ聞きたいのが、A子さんとはどうやっても気の会わない子なのかな。私も高校の頃は、最初同じクラスの仲間となかなか打ち解けられず、ずっと私のクラスの方の中学校時代の友達のところに遊びに来ていた子を知っています。けど結局は、卒業する頃にはその最初のクラスの仲間と仲良しになっていました。
 まだ心を開けず、自分を出せてないからぎこちないこともあるだろうけど、もしかしたらA子さんと大親友になれる可能性もあるんじゃないかな?
 気が合わないから一緒に居たくないなんてことをいわずに、A子さんの良いところを見てあげてください。そしたら違う結果になるかもしれませんよ。

≪規約同意済み≫

【28785】女性の方に質問したいんですが。 京子 05/3/28(月) 12:19
┣ 【28787】Re(1):女性の方に質問したいんですが。 SUZU☆ 05/3/28(月) 12:59
┣ 【28788】Re(1):女性の方に質問したいんですが。 Ayako 05/3/28(月) 13:00
┣ 【28790】Re(1):女性の方に質問したいんですが。 愛々☆ 05/3/28(月) 13:50
┣ 【28794】Re(1):女性の方に質問したいんですが。 みーか 05/3/28(月) 14:24
┣ 【28802】Re(1):女性の方に質問したいんですが。 05/3/28(月) 16:15
┣ 【28820】Re(1):女性の方に質問したいんですが。 RYOKO 05/3/28(月) 21:41
┗ 【28822】Re(1):女性の方に質問したいんですが。 run 05/3/28(月) 21:57
 ┗ 【28858】Re(2):女性の方に質問したいんですが。 京子 05/3/29(火) 11:19

【28785】女性の方に質問したいんですが。
 京子  - 05/3/28(月) 12:19 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私の同い年の友達が経験もないうちに、子供が欲しいなって私に話してくれた事があったんだけど。

みなさんは、男性経験もないうちに彼氏もまだできたことないうちに子供欲しいなって思うことはありますか?

私は、経験してから思うようになったぐらいです。

【28787】Re(1):女性の方に質問したいんですが。
 SUZU☆  - 05/3/28(月) 12:59 -

引用なし
パスワード
   ▼京子さん:

私は経験がなくても思ったことはありますよ☆

小さい子のママゴトもそういうのに入るんじゃないでしょうか??
赤ちゃんが大好きな幼児もいますし、めずらしいことじゃないと思います。
≪規約同意済み≫

【28788】Re(1):女性の方に質問したいんですが。
 Ayako  - 05/3/28(月) 13:00 -

引用なし
パスワード
   ▼京子さんへ

こんにちは!
私個人のお話をさせていただくと、私は男性経験も彼氏もいない頃から
こどもが欲しいと思っていました。
それは具体的なことと言うよりは漠然と「いつか結婚をしてこどもを産んで、
というのを経験したいな。そしてこどもを育てていきたいな」というような
夢のような感覚でした。
小さい子供が好きだったので、そう思ったのかも知れません。

≪規約同意済み≫

【28790】Re(1):女性の方に質問したいんですが。
 愛々☆  - 05/3/28(月) 13:50 -

引用なし
パスワード
   ▼京子さん:

こんにちわ。
小さい頃から赤ちゃんのお世話していたので
赤ちゃんほしいな〜とは思った事あります。
もちろん何の経験もないときからですが^^

≪規約同意済み≫

【28794】Re(1):女性の方に質問したいんですが。
 みーか  - 05/3/28(月) 14:24 -

引用なし
パスワード
   彼氏はいませんが、私も子供欲しいですね。でも、実際となると産むときに痛いのがやだなって思います。
≪規約同意済み≫

【28802】Re(1):女性の方に質問したいんですが。
   - 05/3/28(月) 16:15 -

引用なし
パスワード
   私の友達もそう話してたことがあります。。
結婚はしなくてもいいから、子供が欲しいという人もいます。

下に兄弟がいる人は、子供が欲しくなりやすいと
聞いたことがあります。本当がどうか分かりませんが・・・。
≪規約同意済み≫

【28820】Re(1):女性の方に質問したいんですが。
 RYOKO  - 05/3/28(月) 21:41 -

引用なし
パスワード
   ▼京子さん:
>私の同い年の友達が経験もないうちに、子供が欲しいなって私に話してくれた事があったんだけど。
>みなさんは、男性経験もないうちに彼氏もまだできたことないうちに子供欲しいなって思うことはありますか?
初めまして。私は彼氏はほしいですけど、付き合った経験もないですけど、子供はどうでしょう!!結婚前になったら考えますね。今は、考えた事はなく男性と付き合う事が先決に考え中です。
≪規約同意済み≫

【28822】Re(1):女性の方に質問したいんですが。
 run  - 05/3/28(月) 21:57 -

引用なし
パスワード
   京子さん

なんとなくでしたが、旦那はいらないから子供は欲しいって思ってました。
もちろんそのときは彼氏なんていないし、経験もなかったです。
質問とちょっと違うかな?
友達も(こういう言い方したら失礼だけど)彼氏いてないけど、旦那より子供が欲しい〜って言ってました。(以前はお付き合いしてたようですけど)
この子は子供好きなのでそう言ったんだと思います。
私は・・・別に特別子供が好きではないけどそう思ってました。

いまは彼氏がいますが、出来てからは以前よりもっと自分の子供が欲しいなって思うようになりました。
子供、というか旦那と子供のいる家庭が欲しいなって。

女性であればよほど子供嫌いでなければ彼氏がいなくても欲しいなって思うものじゃないでしょうか。

≪規約同意済み≫

【28858】Re(2):女性の方に質問したいんですが。
 京子  - 05/3/29(火) 11:19 -

引用なし
パスワード
   ご意見くださった皆さんへ

大変おおくのお返事ありがとうございました。

私は一人っ子なので、弟や妹がいないもので、そう思う人の気持ちが分からなかったかも知れませんね。

大変参考になりました、勉強になりました。

【28780】愛知万博の YAYAKO 05/3/28(月) 11:33
┣ 【28806】Re(1):愛知万博の さく 05/3/28(月) 17:01
┗ 【28816】Re(1):愛知万博の ケイ 05/3/28(月) 19:50

【28780】愛知万博の
 YAYAKO  - 05/3/28(月) 11:33 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


こんにちわ!
ご存知でしたらおしえていただきたいのですが、
サツキとメイの家は完全予約制ときいたのですが
どのようにするのですか?
あとトヨタ館も予約ってきいたんですが、
それはどうして予約するのでしょうか?
教えていただきたいです。
≪規約同意済み≫

【28806】Re(1):愛知万博の
 さく  - 05/3/28(月) 17:01 -

引用なし
パスワード
   予約の方法などは万博公式ページに
詳しく載っています。
http://www.expo2005.or.jp/jp/

ちなみに、さつきとめいの家はローソンの店舗や
電話にて予約できます。(完全予約制)
トヨタ館は、整理券・整理券なし・予約などをして
入場することが可能。

どちらにしても、万博の様々な情報は公式ページに詳細にありますので
そちらをみられた方が間違いなく正確な情報を素早く得ることができますよ。
まずは、公式ページをくまなく見てくださいね。


≪規約同意済み≫

【28816】Re(1):愛知万博の
 ケイ  - 05/3/28(月) 19:50 -

引用なし
パスワード
   サツキとメイの家は毎月1日に翌月分の予約があるんで今週金曜日に5月分の予約が行われるんだけど、GWは予約難しいでしょうね。
≪規約同意済み≫

【28778】タレント ひな 05/3/28(月) 11:27
┣ 【28792】Re(1):タレント すえ 05/3/28(月) 14:16
┃┗ 【28809】Re(2):タレント ひな 05/3/28(月) 17:33
┣ 【28824】Re(1):タレント RYOKO 05/3/28(月) 22:32
┣ 【28832】Re(1):タレント run 05/3/29(火) 0:03
┣ 【28837】Re(1):タレント ハイジ 05/3/29(火) 0:35
┗ 【28868】皆さんレスありがとうございます^^ ひな 05/3/29(火) 12:11
 ┗ 【28978】Re(1):皆さんレスありがとうございます^^ ハイジ 05/3/30(水) 0:35

【28778】タレント
 ひな  - 05/3/28(月) 11:27 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。
変なことを聞いてしまうんですけど、私は22の女なんですが、
好きだな〜と思う芸能人が10代(自分より年下)の女の子だったりします。

自分より年下というのと、同性のタレントを好きっていうのは変でしょうか??
私は22だし、ミーハーとか幼いとか思われそうで周りの目が気になって、言えないんですが、可愛いし見ているだけで癒されるし、実は写真集が欲しかったり、
ファンクラブに入りたいくらい好きなタレントがいるんです。私みたいな人
どう思いますか??

【28792】Re(1):タレント
 すえ  - 05/3/28(月) 14:16 -

引用なし
パスワード
   別に変じゃないと思いますよ^^

強いてたとえるなら、20代の女の人も全然普通に
「大塚愛ちゃん可愛いw」とか「上戸彩ちゃん好きw」とか
言ってるじゃないですか(=゚ω゚)

可愛い人って見てたら癒されますよねw
私も女ですけど思いますよ!

≪規約同意済み≫

【28809】Re(2):タレント
 ひな  - 05/3/28(月) 17:33 -

引用なし
パスワード
   ▼すえさん:
>別に変じゃないと思いますよ^^
>
>強いてたとえるなら、20代の女の人も全然普通に
>「大塚愛ちゃん可愛いw」とか「上戸彩ちゃん好きw」とか
>言ってるじゃないですか(=゚ω゚)
>
>可愛い人って見てたら癒されますよねw
>私も女ですけど思いますよ!
>
>レスありがとうございます☆
そうですよね^^私も上戸彩ちゃんがすごい好きなんですよね^^;
写真集買ったり、ファンクラブに入りたいくらい好きなんですけど、
そういうことしても大丈夫でしょうかね・・・。
≪規約同意済み≫

【28824】Re(1):タレント
 RYOKO  - 05/3/28(月) 22:32 -

引用なし
パスワード
   ▼ひなさん:
初めまして。私も22歳女性です。
>自分より年下というのと、同性のタレントを好きっていうのは変でしょうか??
いいえ、別に変ではないですよ)^o^(FANとしても、好きでもいいじゃないですかー!私も貴方みたいなすごく×2好きな女性芸能人がいる!!ってワケじゃないけど、フツーに好きなのは「上戸 彩」ですね!前は+で「中島美嘉」とかでしたけど・・。

≪規約同意済み≫

【28832】Re(1):タレント
 run  - 05/3/29(火) 0:03 -

引用なし
パスワード
   ひなさん

私なんかひなさんより+2歳ですが、最近になって上戸彩が好きというかかわいいなぁって思うし、NHKで冬ちゃんやってた子もかわいいと思うし(名前忘れました)
好みの問題なのか、好き嫌いはありますが、異性のタレントより同性の若めのタレントの方が気になりますよ。
自分では、歳とったのかなーって思ってましたが、ひなさんや書き込みの方と同じような感覚でちょっと安心したとこもあります。
同性だろうと若かろうと、一般人(苦笑)を癒してくれるのがタレントだと思います。
いいんじゃないかな、それで。
≪規約同意済み≫

【28837】Re(1):タレント
 ハイジ  - 05/3/29(火) 0:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ひなさん:
はじめまして☆私はもうすぐ21歳になりますが、女の子大好きですよ♪
可愛い子を見てると癒されるし元気になれるじゃないですか。メイクや髪型を
真似してみたりとか、同性やから吸収できるモノも多いと思います。
全く恥じる事じゃないですよ!私も女優さんやモデルさんが大好きで友達に
なりたいなぁとかいつも思ってます(笑)どうやったらこんな綺麗な肌になる
んやろう?とか。モデルさんの写真集とかも買ってますし、切り抜きも集めて
ます。なんかこっちまで明るく綺麗になれる気がしませんか?
あと私も上戸彩ちゃんが大好きなんです♪写真集も買おうか悩んでます(笑)
人を好きになる気持ちは自由ですから(タレントさんなら尚更)なにも隠す
必要ないですよ^^ ファンとして応援頑張りましょうね!
≪規約同意済み≫

【28868】皆さんレスありがとうございます^^
 ひな  - 05/3/29(火) 12:11 -

引用なし
パスワード
   ささいなことなんですけど、気になってたので、
皆さんにそう言ってもらえて嬉しいです☆=

私も上戸彩ちゃんが大好きで見てるだけでもパワーをもらえて可愛くて
しょうがないという感じです。 写真集も実は同性のグラビアのとか
気になってしまうんです^^;レズではないんですけど、自分も
あんなふうになりたいとか綺麗だな〜って思うと見とれてしまいます。
でも、写真集は恥ずかしくて買えないです・・・同性でも買っている
方いるんでしょうか。。

【28978】Re(1):皆さんレスありがとうございます^^
 ハイジ  - 05/3/30(水) 0:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ひなさん:
上戸彩ちゃんホントに可愛いですよね♪嫌味が無いと言うか、素直で良い子
そうだなって思います。テレビで小さい頃の写真を見たんですが、その頃から
可愛くて羨ましかったです(笑)最近は女っぽくなりましたよね。

私も女性の写真集は気になります。趣味で写真をやっているので、綺麗な女性
の写真はつい見入ってしまいますね。でも書店でそういうコーナーに行くのは
勇気がいりますよね(笑)だから私の場合、パソコンで注文して買ってます。
これなら誰にもバレないし良いですよ☆
写真集を買うのは男性限定とか決まってないし、もし買っている女性を見ても
「好きなんだなぁ」ぐらいしか思わないですよ。中には変な目で見る人も居る
と思うけど、自分は自分なんだから放っておけば良いです(笑)

≪規約同意済み≫

【28769】髪のメッシュのことで りょう 05/3/28(月) 1:23
┗ 【28833】Re(1):髪のメッシュのことで むいむい★chan 05/3/29(火) 0:10

【28769】髪のメッシュのことで
 りょう  - 05/3/28(月) 1:23 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
メッシュをいれてみようと思ってるんですけど、いまいちどんな感じにいれればいいかわかりません(汗
俺は暗めな茶髪で、長さはショートとミディアムの中間くらいなんですけど、どんな色、場所が合うと思いますか?
あとみなさんはどんな色、場所にメッシュをいれていますか??できれば参考にしてみたいと思ってます><
≪規約同意済み≫

【28833】Re(1):髪のメッシュのことで
 むいむい★chan  - 05/3/29(火) 0:10 -

引用なし
パスワード
   ▼りょうさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫
>メッシュをいれてみようと思ってるんですけど、いまいちどんな感じにいれればいいかわかりません(汗
>俺は暗めな茶髪で、長さはショートとミディアムの中間くらいなんですけど、どんな色、場所が合うと思いますか?
>あとみなさんはどんな色、場所にメッシュをいれていますか??できれば参考にしてみたいと思ってます><
>

りょうさん、はじめまして。

 私も今、メッシュを入れています。
私の髪は明る過ぎない程度の茶色でロングで、
地毛より少し明るめの色(栗色以上金髪未満くらい。わかりにくくてごめんなさい;)で、両耳の上に一箇所ずつ、襟足に二箇所の計四箇所、左右対称にならないように入れてます。
 私は、地毛を染めないで、エクステをつけました。
それなら、飽きたり、気に入らなかったら外すだけで楽チンですし。
私は友達につけてもらったのですが、一本単位でつけてくれるお店もあります。
ただ、1ヶ月・・・頑張って2ヶ月くらいしか持たないのが難点ですけれど・・・。

 あまり、大衆的な意見じゃなくて、すみません;
ご参考までに。
≪規約同意済み≫

【28763】まじめに。。。助けてください。。。 あい 05/3/28(月) 0:40
┣ 【28767】Re(1):まじめに。。。助けてください。。。 藤崎 05/3/28(月) 1:02
┣ 【28768】Re(1):まじめに。。。助けてください。。。 まぁや 05/3/28(月) 1:22
┗ 【28784】Re(1):まじめに。。。助けてください。。。 Astatic 05/3/28(月) 12:17

【28763】まじめに。。。助けてください。。。
 あい  - 05/3/28(月) 0:40 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
昨日、私はパソコンでディズニーの待ち受け画像を探していました。
それで、とあるHPを見つけました。それはディズニー画像がおいてあるHP
ではなくて、18禁の画像や動画があるHPでした。
私はまだ18歳に達していません。でも、単なる好奇心でそのHPに入ってしまいました。
そして、そこであまりはっきり覚えてないんですが、変なところをクリックしてしまったんです。
そしたらその次のページで
「手続き完了しました。3日以内に54000円支払ってください。退会は出来ません。3日以内に支払えない場合は自宅に請求書(みたいなやつ)を送ります。」
などとゆう文章が出てきたんです。。。
もっと詳しく色々と書いてあったんですが、難しすぎて忘れてしまいました。。。
それで、結局どうしてよいのか分からずそのままパソコンを消してしまいました。
親にもまだ行っていません。。。
もちろんこのままだとその請求書みたいなのが3日後に家まで届いてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか・・・
そもそも本当に支払わなきゃいけないのでしょうか・・・
好奇心でこんなことをしてしまって本当に後悔し、反省しています。
どなたか私にアドバイスを下さい!!
本気でお願いします!!!!!!!!!!!!
≪規約同意済み≫

【28767】Re(1):まじめに。。。助けてください。。。
 藤崎  - 05/3/28(月) 1:02 -

引用なし
パスワード
   ▼あいさん:
こんばんは。ワンクリック詐欺ですね。
このサイトでも『検索』機能でワンクリック詐欺をキーワードに検索をすると、過去の事例が幾つか見れると思いますよ。

確認しておきたい事が幾つかあるのですが…。
契約に入る前の段階で何か利用規約がありましたか?
もしくは契約しましたの画面になる前に、それに対して確認を求めるような画面はありましたか?
どちらか又は双方がなければ、無視して大丈夫です。
業者に請求する権利は無いです。

住所なども自分で入力していないですよね?
よくあるパターンだと思うのですが、入り口や画像や動画へのリンクを装ったリンクをクリックしたら、リンク先が登録完了画面だった…といった感じではないでしょうか。

それであれば住所が相手に知れる可能性はほぼ皆無です。
よく『プロバイダに問い合わせて…』等と書いている場合があるようですが、プロバイダが民間の業者にそれを漏らすことはまず無いです。では、自力で探り当てるのか…?といえば、技術が無いわけではありませんが、業者はそもそも無権利ですし、何よりも多数いるはずの被害者全員にそれをやって確実に取れる当ても無い状態では、そんなリスクのある行為に出るとも思えないです。
実際にそういった話は聞こえてこないです。

可能性としてはメールが来る可能性がありますが、これも無視で。
返信をして、こちらの不安や余計な情報を知らせる危険があるので、無視して良いというよりも、無視が一番良いです。

ではでは、これからは気をつけて下さいね。

後、質問の内容とは関係ないけど、18禁のサイトは、18歳になってから見るようにして下さいね(^-^)

【28768】Re(1):まじめに。。。助けてください。。。
 まぁや  - 05/3/28(月) 1:22 -

引用なし
パスワード
   ▼あいさん:

>もちろんこのままだとその請求書みたいなのが3日後に家まで届いてしまいます。

もちろんこのままだとその請求書は届きません(笑)
だって住所登録とかしました?
IPだけではあなたの住所なんて分かりません。
脅しなんですよ。
≪規約同意済み≫

【28784】Re(1):まじめに。。。助けてください。。。
 Astatic  - 05/3/28(月) 12:17 -

引用なし
パスワード
   ▼あいさん:
>「手続き完了しました。3日以内に54000円支払ってください。退会は出来ません。3日以内に支払えない場合は自宅に請求書(みたいなやつ)を送ります。」>どうしたらいいのでしょうか・・・
>どうしたらいいのでしょうか・・・
とーっても簡単ですよ。

それは「何もしなければ良い」のです。
請求書なんて絶対に来ないので安心して下さい。

逆に相手にメールするとか、何かしてしまうと相手が特定されていますので、
「本当に何もしないで完全無視!」これが一番です。
≪規約同意済み≫

【28759】自立するために。 夜間飛行 05/3/28(月) 0:10
┗ 【28770】Re(1):自立するために。 りょうこ 05/3/28(月) 2:50
 ┗ 【28774】追記 エリ 05/3/28(月) 6:55
  ┗ 【28797】エリさん りょうこ 05/3/28(月) 15:10

【28759】自立するために。
 夜間飛行  - 05/3/28(月) 0:10 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
未婚の公務員で、実家から通ってます。家は両親と一回り上の大工の兄。で、僕です。兄も未婚なんです。
自分自身は、うつ病を病み、なんとか回復して職場復帰したんですが、母や兄からの細かい頼み事を聞くのに疲れてしまいました。まるで、ぼくをこの家に閉じ込めたいのではないか、、、という感じさえします。ぼくは高校卒業時、心中ひそかに、早く結婚して家をでて、自分の道を開きたいとおもってたんですが、病が襲ってきて、その計画は会えなく頓挫したというわけです。
高校卒業から12年。なんか、失われた12年という観もあります。しかし、いまから自分を建て直し、本当の意味で自立していきたいとおもいます。外国語がすきなので、愛する人と一緒に諸国をまわりながら、日ごろの仕事もばりばりやりたい、そんな生活がしてみたいです。
≪規約同意済み≫

【28770】Re(1):自立するために。
 りょうこ  - 05/3/28(月) 2:50 -

引用なし
パスワード
   できると思います☆
その気持ちがあったら大丈夫ですよ☆
病は気からです!
がんばってください☆
≪規約同意済み≫

【28774】追記
 エリ  - 05/3/28(月) 6:55 -

引用なし
パスワード
   りょうこさんへ

うつ病は「病は気から」ではなりません。励ましの言葉かもしれませんが、うつ病患者さんはそういわれ続けて疲れてきたと思うんです。これは禁句表現とされています。しかも「頑張ってください」も禁句です。タダでさえ頑張っているのに、これ以上どう頑張れと…?

失礼しました。

≪規約同意済み≫

【28797】エリさん
 りょうこ  - 05/3/28(月) 15:10 -

引用なし
パスワード
   あなたの心に余裕を☆

≪規約同意済み≫

【28753】歌えない・・・ テノヒラ 05/3/27(日) 23:46
┗ 【28762】Re(1):歌えない・・・ TOKO 05/3/28(月) 0:31
 ┗ 【28786】Re(2):歌えない・・・ テノヒラ 05/3/28(月) 12:48

【28753】歌えない・・・
 テノヒラ  - 05/3/27(日) 23:46 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
人前で 歌うことが出来ないんです・・・

でも 歌うことはすきです。

合唱の時とかも 皆に申し訳なくて・・・

どうやったら 歌えるようになるでしょうか?

≪規約同意済み≫

【28762】Re(1):歌えない・・・
 TOKO  - 05/3/28(月) 0:31 -

引用なし
パスワード
   >どうやったら 歌えるようになるでしょうか?

始めまして、TOKOというものです、どうぞよろしくです。
私も人前で歌うのは苦手でした、でも歌うのは好きでした。なんだか自分が歌っているのを見られたり、聞かれたりするのが恥ずかしかったもので・・・。
とりあえず合唱の時に歌えるようになりたいということでしたら、始めは小さな声でかまわないので歌って見るのはいかがでしょう^^;?合唱する人数にもよりますが周りの声にかき消されて自分の声聞こえないもんですから。
こういう出来ない事は徐々に慣らしていくのがいいのではないかと思います。
出来ない事を出来るようにするのはとても勇気が必要な事です。少し進歩があれば何か少しは変化があるかもしれません。ですから、あせらずゆっくりやっていってください、私も時間はかかりましたが、合唱で歌うことができるようになりました。歌うことの好きなあなたなら、合唱もそのうち楽しく思えてくると思います。
参考にならなかったかもしれませんがこれが励みになってくれたなら嬉しいです。
応援してます^^;


≪規約同意済み≫

【28786】Re(2):歌えない・・・
 テノヒラ  - 05/3/28(月) 12:48 -

引用なし
パスワード
   私も、歌えるようになりますかねぇ・・・

TOKOさんは、克服できて凄いですね^^

まぁ 慣れることですね。

私も、少しずつがんばってみます。

アドバイスありがとうございました(*´▽`*)ノ゛

≪規約同意済み≫

【28752】悪いんでしょうか? ちー☆ 05/3/27(日) 23:42
┣ 【28755】Re(1):悪いんでしょうか? まぁや 05/3/27(日) 23:58
┃┗ 【28811】Re(2):悪いんでしょうか? ちー☆ 05/3/28(月) 18:43
┗ 【28773】Re(1):悪いんでしょうか? カシューナッツ 05/3/28(月) 5:32
 ┗ 【28813】Re(2):悪いんでしょうか? ちー☆ 05/3/28(月) 18:54
  ┗ 【28846】Re(3):悪いんでしょうか? カシューナッツ 05/3/29(火) 8:11

【28752】悪いんでしょうか?
 ちー☆  - 05/3/27(日) 23:42 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんにちは!!
13才の女子です。

最近この掲示板を見ていて思ったんですが・・。
最近の子供っておかしいんでしょうか??
特に「性の悩み」とかで子供がおかしいみたいなことを書いてあるんですが・・。
すごく悲しかったです。

どなたかよろしければお返事ください。
≪規約同意済み≫

【28755】Re(1):悪いんでしょうか?
 まぁや  - 05/3/27(日) 23:58 -

引用なし
パスワード
   ▼ちー☆さん:
私は性の悩みの方はあんまり見てないんですけど……
どういうことで「おかしい」と書いてあったのかな?
私は「今の子供」全てを括っておかしいとも悪いとも思いませんよ。
今の大人が子供だった頃よりしっかりしてる子供さんもいると思いますしね。
でも考え方が変わってきているのかなぁ、と思うことはあります。
私が一番不思議なのは「処女や童貞は恥ずかしい」と思う風潮があるってことかな?
でも売春とかってどの時代でもあることですよね。
今の子供が性についての知識がなく、自分の身体を大事に出来ないのはそれを教えられなかった大人が悪いってことでもありますし。
≪規約同意済み≫

【28811】Re(2):悪いんでしょうか?
 ちー☆  - 05/3/28(月) 18:43 -

引用なし
パスワード
   ▼まぁやさん:
>▼ちー☆さん:
>私は性の悩みの方はあんまり見てないんですけど……
>どういうことで「おかしい」と書いてあったのかな?

「よく、今日やっちゃったとか書いてる子いるけど、子供ができたらおろすくせに」とか「命の大切さがわかってないとか」です。

>私は「今の子供」全てを括っておかしいとも悪いとも思いませんよ。
>今の大人が子供だった頃よりしっかりしてる子供さんもいると思いますしね。
>でも考え方が変わってきているのかなぁ、と思うことはあります。
>私が一番不思議なのは「処女や童貞は恥ずかしい」と思う風潮があるってことかな?

それは私も思います。

>でも売春とかってどの時代でもあることですよね。
>今の子供が性についての知識がなく、自分の身体を大事に出来ないのはそれを教えられなかった大人が悪いってことでもありますし。
>
私もそう思うんですが・・。
なんか、子供だけが悪いみたいな言い方してる人もいて・・。
≪規約同意済み≫

【28773】Re(1):悪いんでしょうか?
 カシューナッツ  - 05/3/28(月) 5:32 -

引用なし
パスワード
   ▼ちー☆さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>こんにちは!!
>13才の女子です。
>
>最近この掲示板を見ていて思ったんですが・・。
>最近の子供っておかしいんでしょうか??
>特に「性の悩み」とかで子供がおかしいみたいなことを書いてあるんですが・・。
>すごく悲しかったです。
>
>どなたかよろしければお返事ください。
>
一般的に言って「世代間の断絶」はいつの時代にもあるものでしょう。
簡単に言えば、大人が「今の若いものは理解できない」というような傾向です。

「性の悩み」で言えば、一般的に「性の開放」と言われるような傾向が広まっているようですし、大人は、従来の価値観を代表していて、子供は、大人の価値観を理解できていない場合が多いのだと思います。

また、大人は一般的に言って、いろいろな社会的経験が豊富で、子供は社会的経験が希薄で、子供はまた大人にくらべるといろいろな知識も充分ではないので、大人から見ると、あぶなっかしく思えるものです。

それは、今の大人が子供の時代でも、その時代の大人から見ると同じような見方をされたものです。ある意味、大人と子供の宿命のようなものでしょう。

子供は「保護される」立場であり、大人は「保護する」立場なので、見方が正反対だということもあります。

私の考え方から言えば、年令に無関係に「保護される」立場にいれば「子供」でしょうし「保護する」立場にいれば「大人」だと感じます。ただし、社会的には、社会の主体である人々がどこかで線引きをしなければならない事情があるので、子供の扱い方と大人の扱い方を分けるしかないのです。

性行為と言われる人の行動は、基本的には「生殖行為(つまり人間の生産行動)」という面をいつも持つ行動で、知っているかいないかにかかわらず「妊娠・出産」が関係してくる行動なのですが、それは大人にとっては常識となっているはずの事実で、子供は知識が足りない場合(大人でも知識が足りない場合もありますが)この現実を理解せずに「妊娠・出産」の方向性を持った「性行為」をしてしまうケースが多いようです。

大人は、それを危惧(心配)しているのです。無責任な大人は、そんなことは無視しているか、好きにすれば良いと思っているのかも知れませんが、子供のためを思う大人は、子供が現実を知らずに性行為をするという今の傾向について「最近の子供はおかしい」という表現をしてしまうのかも知れません。

「先のことを考えずに実行してしまう」のは、子供の良い面でもあると思います(大人は考え過ぎて何も実行できない場合が多いのです)が、性に関して言えば、「性感染症(性行為を仲介にして感染する傾向のある疾病)」の問題があり、また「妊娠・出産・子育て」の問題もついてまわるので、そういうことをまったく理解していないか誤解したままで、それへの対策もなしに性行為をすることを心配するのです。それは、子供の今と将来のことを思い遣る気持ちがあるなら、当然の態度だと思います。

ただ、「今の子供はおかしい」と非難するだけでは、誰のためにもならないだろうとも思います。

私の考えは、年令がどうであれ「保護される」立場の人は、性行為は避けた方が賢明な(賢い)生き方だと思いますし、社会的に責任ある生き方だとも思います。自立できていて「保護」できる立場の人なら、年令に関わり無く、性行為も自分の責任で行動すれば良いだろうと思います。
≪規約同意済み≫

【28813】Re(2):悪いんでしょうか?
 ちー☆  - 05/3/28(月) 18:54 -

引用なし
パスワード
   >一般的に言って「世代間の断絶」はいつの時代にもあるものでしょう。
>簡単に言えば、大人が「今の若いものは理解できない」というような傾向です。
>
>「性の悩み」で言えば、一般的に「性の開放」と言われるような傾向が広まっているようですし、大人は、従来の価値観を代表していて、子供は、大人の価値観を理解できていない場合が多いのだと思います。
>
>また、大人は一般的に言って、いろいろな社会的経験が豊富で、子供は社会的経験が希薄で、子供はまた大人にくらべるといろいろな知識も充分ではないので、大人から見ると、あぶなっかしく思えるものです。
>
>それは、今の大人が子供の時代でも、その時代の大人から見ると同じような見方をされたものです。ある意味、大人と子供の宿命のようなものでしょう。
>
>子供は「保護される」立場であり、大人は「保護する」立場なので、見方が正反対だということもあります。
>
>私の考え方から言えば、年令に無関係に「保護される」立場にいれば「子供」でしょうし「保護する」立場にいれば「大人」だと感じます。ただし、社会的には、社会の主体である人々がどこかで線引きをしなければならない事情があるので、子供の扱い方と大人の扱い方を分けるしかないのです。
>
>性行為と言われる人の行動は、基本的には「生殖行為(つまり人間の生産行動)」という面をいつも持つ行動で、知っているかいないかにかかわらず「妊娠・出産」が関係してくる行動なのですが、それは大人にとっては常識となっているはずの事実で、子供は知識が足りない場合(大人でも知識が足りない場合もありますが)この現実を理解せずに「妊娠・出産」の方向性を持った「性行為」をしてしまうケースが多いようです。
>
>大人は、それを危惧(心配)しているのです。無責任な大人は、そんなことは無視しているか、好きにすれば良いと思っているのかも知れませんが、子供のためを思う大人は、子供が現実を知らずに性行為をするという今の傾向について「最近の子供はおかしい」という表現をしてしまうのかも知れません。
>
>「先のことを考えずに実行してしまう」のは、子供の良い面でもあると思います(大人は考え過ぎて何も実行できない場合が多いのです)が、性に関して言えば、「性感染症(性行為を仲介にして感染する傾向のある疾病)」の問題があり、また「妊娠・出産・子育て」の問題もついてまわるので、そういうことをまったく理解していないか誤解したままで、それへの対策もなしに性行為をすることを心配するのです。それは、子供の今と将来のことを思い遣る気持ちがあるなら、当然の態度だと思います。
>
>ただ、「今の子供はおかしい」と非難するだけでは、誰のためにもならないだろうとも思います。
>
>私の考えは、年令がどうであれ「保護される」立場の人は、性行為は避けた方が賢明な(賢い)生き方だと思いますし、社会的に責任ある生き方だとも思います。自立できていて「保護」できる立場の人なら、年令に関わり無く、性行為も自分の責任で行動すれば良いだろうと思います。
>
返事ありがとうございます!!

あなたのおっしゃるように「おかしい」という言葉を使うのはどうかと思うんです。
子供でも性に対して真剣に考えてる人もいますし、逆にそうではない大人もいます。
「性の悩み」で、子供の質問に対して「そんなんだから最近の子供は・・って言われるんだ!!」と書いてありました。
でも、分からないから聞くのって悪い事なんでしょうか??
大人の方がいろA人生を経験してるから聞いているのでしょうが、悪い事なんでしょうか??
≪規約同意済み≫

【28846】Re(3):悪いんでしょうか?
 カシューナッツ  - 05/3/29(火) 8:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ちー☆さん:

>返事ありがとうございます!!
>
>あなたのおっしゃるように「おかしい」という言葉を使うのはどうかと思うんです。
>子供でも性に対して真剣に考えてる人もいますし、逆にそうではない大人もいます。
>「性の悩み」で、子供の質問に対して「そんなんだから最近の子供は・・って言われるんだ!!」と書いてありました。
>でも、分からないから聞くのって悪い事なんでしょうか??
>大人の方がいろA人生を経験してるから聞いているのでしょうが、悪い事なんでしょうか??
>
この掲示板のように、一般の不特定多数に公開されている掲示板には、ありとあらゆる人達が出入りしますし、その誰でもが自分の考えや意見を投稿できるようになっています。

いろいろな人がそれぞれの意見を投稿する中から、相談者が自分なりに受け入れる意見は受け入れるし、受け入れられない意見は受け入れないということが基本でしょう。

子供が嫌いな人もいるかも知れませんし、自分の年令に劣等感を感じている人もいるかも知れません。未成年者の行動をかねてから批判的に見ていた人もいるかも知れません。人はそれぞれですし、それぞれの動機が言動につながることもあるのです。

だから、ある特定の一人の投稿に煽られて感情的になるのも、エネルギーの無駄遣いのようにも感じます。

この掲示板は、自分で解決できない悩みを投稿し、誰かに手伝ってもらうための掲示板でしょう。だから、そういう悩みがあれば、それが性に関するものでも、読んで貰えるように相談するでしょうし、読んでアドバイスできると思う人はアドバイスするでしょう。

基本的に「悩み相談」のための掲示板なので、具体的な悩みとして相談すれば良いだろうと思いますが、悩みではなくただの「教えて」なら、「悩み相談」サイトとしては相応しく無いのかも知れません。不快なレスがあっても、無視すれば、その後論争にはならないでしょう。

性に関しても、正しい知識を身に着けたり、拡大しようとすることは、良いことだと思います。
≪規約同意済み≫

【28745】「元気をください」に 御返事を下さった方々へ・・。 いちごあめ 05/3/27(日) 22:19
┣ 【28765】Re(1):「元気をください」に 御返事を下さった方々へ・・。 藤崎 05/3/28(月) 0:51
┃┗ 【28828】Re(2):「元気をください」に 御返事を下さった方々へ・・。 いちごあめ 05/3/28(月) 23:39
┗ 【28823】Re(1):「元気をください」に 御返事を下さった方々へ・・。 YASHIRO 05/3/28(月) 22:14
 ┗ 【28829】Re(2):「元気をください」に 御返事を下さった方々へ・・。 いちごあめ 05/3/28(月) 23:42

【28745】「元気をください」に 御返事を下さった方...
 いちごあめ  - 05/3/27(日) 22:19 -

引用なし
パスワード
   先日 といってももう2週間くらい前ですが、
元気をくださいという題名でこちらに書き込みをさせていただいた者です。
お礼が大変遅くなってしまってすみません・・。
いちごあめです。
総司令官さん、マシェリさん、mintさん、藤崎さん、YASHIROさん
励ましの御返事をいただいて、本当に嬉しかったです。
あの日、朝 皆さんの書いてくださった御返事を読んで仕事に行きました。
とても落ち込んでいたのに、力が出るというか がんばろう!!って
思えました。
皆さんにせっかく励ましていただいたのに、ずっとずっとお礼をしなくてはと
思っていたのに、なかなかパソコンの前に座ることができず、こんなに
遅くなってしまいました。
失礼をお許しください。
あれからも失敗したりしていますが、くよくよせずに何とか頑張ってます。
特に藤崎さんが書いてくださった会社の車をぶっ潰したという話は
不謹慎ですが、笑ってしまって仕事の生き帰りに思い出しておかしくなったり
します。
それにくらべたら私の失敗なんて・・・ほんとにたいしたことないな・・って。
本当にありがとうございました。
こちらにこうして新規投稿で書き込みをしてよいものか迷ったのですが、
どうしてもお礼がしたくて。
自分の書き込みの下にスレッドをつければよかったのですが、
ずいぶん前なので気づいていただけないかなと思い、こちらに
書かせていただきました。あつかましくてすみません。
皆様 本当に感謝しています。

≪規約同意済み≫

【28765】Re(1):「元気をください」に 御返事を下さ...
 藤崎  - 05/3/28(月) 0:51 -

引用なし
パスワード
   ▼いちごあめさん:
こんばんは(^-^)
少しは元気になれたようで何よりです。

どんな失敗でも必ず、何かプラスを残してくれるものですよ。
ほら、今回なら僕が車を潰した大失敗だって、いちごあめさんを笑わせてくれたみたいですし、前向きに頑張っていけば大丈夫ですよ!

僕も幸いにも、あれ以後は会社の車を潰すような失敗はまだしていません。
こんな風にゆっくりと成長していけると良いですね、お互いに(*^^*)
≪規約同意済み≫

【28828】Re(2):「元気をください」に 御返事を下さ...
 いちごあめ  - 05/3/28(月) 23:39 -

引用なし
パスワード
   藤崎さん
 
本当にありがとうございます。
本当に不思議なくらい元気が出ました。
気の持ちようだなってわかっていても、自分だけの力では
なかなか強くなれなくて頼ってしまいましたが、
書き込みをして本当によかったと思います。
ちょっとずつ成長していきたいです。
ありがとうございます。
≪規約同意済み≫

【28823】Re(1):「元気をください」に 御返事を下さ...
 YASHIRO  - 05/3/28(月) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ▼いちごあめさん:
お久しぶりです。
多少なりとも、いちごあめさんのお役に立ててよかったです(^^)

これからも頑張って下さいね!
≪規約同意済み≫

【28829】Re(2):「元気をください」に 御返事を下さ...
 いちごあめ  - 05/3/28(月) 23:42 -

引用なし
パスワード
   YASHIRO さん

お久しぶりです。
お礼が遅くなってしまい本当にすみません・・。
励ましてもらえてとても元気が出ました。
仕事もいろいろありますが、大丈夫大丈夫と思ってがんばってます。
こちらに書き込みをしてよかったです。
私の書き込みに目をとめてくださって
本当にありがとうございました。


≪規約同意済み≫

【28743】二十歳になります 真澄 05/3/27(日) 21:51
┗ 【28751】Re(1):二十歳になります 深緑の森 05/3/27(日) 23:32

【28743】二十歳になります
 真澄  - 05/3/27(日) 21:51 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私はもうすぐ二十歳になります。
ですが、二十歳になることに不安があります。
この気持ちをうまく言えませんが、なんだか憂鬱なのです。寂しい、というか・・・。周りの友達のように、希望にあふれた考え方が出来ません。

誰でもこんな風に考えるものなのでしょうか?二十歳を過ぎた方は、その当時、どんな気持ちでしたか?また、だれでもこんな風に考えるものなんでしょうか?
ぜひ、教えてください。
≪規約同意済み≫

【28751】Re(1):二十歳になります
 深緑の森  - 05/3/27(日) 23:32 -

引用なし
パスワード
   ▼真澄さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私はもうすぐ二十歳になります。
>ですが、二十歳になることに不安があります。
>この気持ちをうまく言えませんが、なんだか憂鬱なのです。寂しい、というか・・・。周りの友達のように、希望にあふれた考え方が出来ません。
>
>誰でもこんな風に考えるものなのでしょうか?二十歳を過ぎた方は、その当時、どんな気持ちでしたか?また、だれでもこんな風に考えるものなんでしょうか?
>ぜひ、教えてください。
>
 成人式を終えると社会人1年生です。社会という世界が一気に広がると同時に、その中での規則がレベルアップされるといった変革があるので、不安があってもおかしくはないと思います。私も「周りに遅れられない」と焦った記憶が思い出せます。
 その上で、このような気持ちは、不安というより緊張といったほうがいいかもしれません。
 緊張は慣れればなくなります。時間と共に薄らいでいきます。あまり成人を意識しないで有意義に過ごして下さい。

【28742】カウンセリング・精神科について 發春 05/3/27(日) 21:41
┣ 【28744】Re(1):カウンセリング・精神科について aiko 05/3/27(日) 22:14
┣ 【28748】Re(1):カウンセリング・精神科について いぬりん 05/3/27(日) 22:31
┣ 【28771】Re(1):カウンセリング・精神科について SUZU☆ 05/3/28(月) 3:30
┗ 【28775】Re(1):カウンセリング・精神科について カシューナッツ 05/3/28(月) 7:22
 ┗ 【28776】ありがとうございました。 發春 05/3/28(月) 8:38

【28742】カウンセリング・精神科について
 發春  - 05/3/27(日) 21:41 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
以前『恐いです・・』でレスした發春です。
レスしてくださった方のおかげでカウンセリングもしくは精神科に、
行く決心がつきました。で、行こうと思うんですが、
いくつか不安(?)気になる事があるので知ってる方教えてください。

@カウンセリングをうける人って病気なんですか?(もしくは精神科)
A精神科とカウンセリングはどう違うんですか。
B私の症状は心の病気なのですか↓
・手首を爪でひっかく
・ときどきものすごい不安になる
・腹痛・コメカミが痛くなる
・食欲や睡眠はふつう
・ヒステリックな声をだす
・なにもかも自分のせいだと思う
・最近死にたいとおもう
・周りの人は全員私のことが嫌いだと思ってしまう
・めちゃくちゃマイナス思考
                       以上です。
知ってる方教えてください。
お願いします!!(・v^)=☆


≪規約同意済み≫

【28744】Re(1):カウンセリング・精神科について
 aiko  - 05/3/27(日) 22:14 -

引用なし
パスワード
   發春さんへ

>@カウンセリングをうける人って病気なんですか?(もしくは精神科)
基本的には病気じゃなくてもいいですよ。
こころの問題は「病気」と「健康」の境界があいまいなので、
辛い症状が続くようなら、医師の診察を受けるなりカウンセリングを
受けるのがいいと思います。


>A精神科とカウンセリングはどう違うんですか。
精神科の先生は免許を持った医師ですから、病気の診断や薬を出す
ことができます。
カウンセリングは種類がいろいろあるのですが、原則的には医師では
ないので病気を診断することも薬を出すこともできません。

薬があれば早く治るものや、薬がないと治らないものもありますので
初めてなら精神科や心療内科といった医師の診察がいいと思います。
(精神科と心療内科の違いは、病院を選ぶ上では気にしなくてOK)


>B私の症状は心の病気なのですか↓
>・手首を爪でひっかく
>・ときどきものすごい不安になる
>・腹痛・コメカミが痛くなる
>・食欲や睡眠はふつう
>・ヒステリックな声をだす
>・なにもかも自分のせいだと思う
>・最近死にたいとおもう
>・周りの人は全員私のことが嫌いだと思ってしまう
>・めちゃくちゃマイナス思考

ん〜、これはわかんないですね。
病気の診断は医師にしかできないし、あと心の病気の場合は先生が
病名を教えてくれないこともあります。
でもこれだけ辛い症状があって、病院に行ったら楽になる可能性が
あるんだから診てもらったほうがいいと思いますよ。
≪規約同意済み≫

【28748】Re(1):カウンセリング・精神科について
 いぬりん  - 05/3/27(日) 22:31 -

引用なし
パスワード
   ▼發春さん:
こんばんは。

初めて病院に行く時は、不安で仕方ないですよね。

カウンセリングは話すことが中心の治療法で、精神科はお薬中心の
治療方法です。

勇気を出していくなら、精神科に行ってみてください。病気と健康の境目って
あいまいだから、何かおかしいなと思っているなら精神科で診て
もらってください。

それから、病気かどうかを判断してもらってください。

参考までに
http://www.utu-net.com/のサイトのバーチャル精神科を見てみてね。
あと、http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/psychiatry.htm
参考になります。
≪規約同意済み≫

【28771】Re(1):カウンセリング・精神科について
 SUZU☆  - 05/3/28(月) 3:30 -

引用なし
パスワード
   ▼發春さん:

>@カウンセリングをうける人って病気なんですか?(もしくは精神科)
心や体の病気で行くイメージがありますが、心の元気を保つために、またちょっとした相談にのってもらったり、話を聞いてもらうために行く人もいるみたいですよ。健康な人でも行くものだと考えてよいと思います。

>A精神科とカウンセリングはどう違うんですか。
他の方のレスとかぶるので省略します。

>B私の症状は心の病気なのですか↓
個人的には病気かどうかなんて意外と曖昧なものだと思いますよ。病気だって思ったほうが楽になることもあるし、そうでない場合もあるので、自分の都合のいいように思えば(って難しいですけどね)いいかもしれないと思います。
それに素人が文字だけで診断するのは難しいです。


精神科以外にも心療内科とか神経科とか、心関係の所はいろいろあるみたいです。病院や診療所にカウンセラーさんがいることも多いです。カウンセリングだけなら、実際に会うカウンセリングのほかに、メールカウンセリングがあったり、電話カウンセリングがあったりしますので、カウンセラーさんのHPなどで問い合わせてみるのもいいかも、と思います。中高生の学生さんなら、スクールカウンセリングとか、無料で相談してくれるところもあるみたいですよ。
≪規約同意済み≫

【28775】Re(1):カウンセリング・精神科について
 カシューナッツ  - 05/3/28(月) 7:22 -

引用なし
パスワード
   ▼發春さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>以前『恐いです・・』でレスした發春です。
>レスしてくださった方のおかげでカウンセリングもしくは精神科に、
>行く決心がつきました。で、行こうと思うんですが、
>いくつか不安(?)気になる事があるので知ってる方教えてください。
>
>@カウンセリングをうける人って病気なんですか?(もしくは精神科)

何らかの異常を意識している(気付いている)人です。
今の状態を客観的に理解しようとする人もいるでしょう。
「病気」だとは限りません。

>A精神科とカウンセリングはどう違うんですか。

精神科は薬物療法が可能ですが、カウンセリングは薬物療法が不可能です。
行動に異常があるのは精神科の領域ですが、人間関係や考え方などに問題があると心理カウンセリングが適しているかも知れません。脳の神経活動に異常があるなら主に神経科でしょう。心療内科は、心の状態が身体的な異常として現れるものを扱います。例えば、心の状態が原因で起こる便秘や下痢やジンマシンなど。

心療内科は新しい医科なので、もともと心療内科医師として学んだのではなく、他の医科医師として訓練された医者が心の病に興味を持って心療内科の診療をしている場合が多いと思います。

>B私の症状は心の病気なのですか↓
>・手首を爪でひっかく

これは行動の異常で、主に精神科でしょう。

>・ときどきものすごい不安になる

これは心理的な問題でしょうから、心理カウンセリングでしょう。

>・腹痛・コメカミが痛くなる

これは、身体に出て来た症状だから、主に心療内科でしょう。

>・食欲や睡眠はふつう
>・ヒステリックな声をだす

これは行動の異常なので、精神科でしょう。

>・なにもかも自分のせいだと思う
>・最近死にたいとおもう
>・周りの人は全員私のことが嫌いだと思ってしまう
>・めちゃくちゃマイナス思考

こういうことがらは、心理カウンセリングでしょう。

ただし、そういういろいろな問題があるのなら、精神科にお願いするのが一番良いだろうと思います。なぜなら、根本的な原因が脳の問題かもしれないからです。最近は、薬の服用で症状が軽減するという場合も多いようです。

>                       以上です。
>知ってる方教えてください。
>お願いします!!(・v^)=☆
>
>
付け加えますが、脳は人の言動の大元締めの器官です。ここがちょっとでも問題があると、いろいろな症状になって出て来たりします。化学的なバランスがくずれただけでも、いろいろな症状が現れることも多いのです。

もっと普通に精神科の医師と知り合って、診断も治療も受けやすくするのも大事なことだと思います。精神科の異常も、早期診断早期治療が大事だと思いますし、また、軽症の内に治療を受けて、大きな問題にならないようにすることも大事だと思います。

精神科を避けることで、病状を悪化させている人達も多いようにも思います。
>
≪規約同意済み≫

【28776】ありがとうございました。
 發春  - 05/3/28(月) 8:38 -

引用なし
パスワード
   たくさんのご意見ありがとうございました。
思ったよりたくさん意見を聞けたので嬉しいです。
ありがとうございました=☆
≪規約同意済み≫

【28735】角栓 匿名希望 05/3/27(日) 20:28
┗ 【28766】Re(1):角栓 まきこ 05/3/28(月) 0:57

【28735】角栓
 匿名希望  - 05/3/27(日) 20:28 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


角栓がすごいんだよね

オイル洗顔はお肌に悪いって聞いたんだけど
何かよい洗顔方法又はお手入れ方法ありますか
≪規約同意済み≫

【28766】Re(1):角栓
 まきこ  - 05/3/28(月) 0:57 -

引用なし
パスワード
   匿名希望さん、こんばんは。

私の角栓に対する最終アイテムは ――――――

 アルビオン エクサージュホワイト シーバムコントロールエッセンスWX

です。確実に角栓は取れ、ツルツルします。
≪規約同意済み≫

【28729】私は何のために生きているのかな ゆきな 05/3/27(日) 18:59
┣ 【28732】まだまだこれから頑張れぇ〜。ヾ(^ )ナデナデ MOKOMOKO 05/3/27(日) 19:56
┗ 【28734】Re(1):私は何のために生きているのかな ツキ 05/3/27(日) 20:23

【28729】私は何のために生きているのかな
 ゆきな  - 05/3/27(日) 18:59 -

引用なし
パスワード
   二十歳です。
高校には入ってから人間関係が上手くいかず、高校を卒業する頃には周りに友達がいなくなってしまいました。三年間毎日辛い事だらけでちっとも楽しい思いでもできず、もちろん彼氏もできずただ悔しい思いが残った高校生活でした。
卒業して就職したのですがすぐにクビになり、いろいろあって一年半もフリーターをしてしまいました。今もコンビニでバイトしながら就職を探す毎日なんですが、自分のやりたかった事務の仕事は求人が少なく面接しても落ちてばかりで凹んでいます。あきらめて工場に行くしかないのかもしれません・・・一年半の間に資格を取ったりしたのですがお金ばかり掛かってしまいあまり役にはたっていません。
私は容姿も良くないし誰からも相手にされていないし仕事も就けなくてお金もなくて 人と話すのも苦手で なんか死んだ方がいいかも。。。と思ってしまいます。でも死ぬの怖いし死にたくないです。
鬱にはなっていないのですが、もしかしたらこのままの状態が続いたら鬱になってしまうかもしれません。怖いです(>0<)
みんな結婚して子供いて幸せになった子もいるし、自分がやりたかった仕事に就いてバリバリ働いている子もいます。
私にはなんにもありません 生きてて何にも楽しくないんです。


≪規約同意済み≫

【28732】まだまだこれから頑張れぇ〜。ヾ(^ )ナデ...
 MOKOMOKO  - 05/3/27(日) 19:56 -

引用なし
パスワード
    はじめまして こんばんは ゆきなさん(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ。

>高校には入ってから人間関係が上手くいかず、高校を卒業する頃には周りに友達がいなくなってしまいました。三年間毎日辛い事だらけでちっとも楽しい思いでもできず、もちろん彼氏もできずただ悔しい思いが残った高校生活でした。

高校三年間辛い思いをして頑張って卒業したんですね。頑張ったね。
(・・、)ヾ(^ )ナデナデ。

>卒業して就職したのですがすぐにクビになり、いろいろあって一年半もフリーターをしてしまいました。今もコンビニでバイトしながら就職を探す毎日なんですが、自分のやりたかった事務の仕事は求人が少なく面接しても落ちてばかりで凹んでいます。

確かに、最近は若年者に厳しいですからね。事務職となると更に厳しいって感じですね。でも、ここ数年前よりは少しはましに成ってきたんじゃないかな。
ハローワークも若年者対策に少しは本気になってるみたいだから、行ってみるといいんじゃないかな。

>一年半の間に資格を取ったりしたのですがお金ばかり掛かってしまいあまり役にはたっていません。

どんな資格をとったのかな。事務系をめざしていたのだから、パソコンや簿記ってところかな。簿記なら日商の2級までは欲しい所かな。

>私は容姿も良くないし誰からも相手にされていないし仕事も就けなくてお金もなくて 人と話すのも苦手で なんか死んだ方がいいかも。。。と思ってしまいます。でも死ぬの怖いし死にたくないです。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 死ぬのは怖いぞぉ〜だから辞めましょう。
仕事に容姿は必要ないない。ゆきなさんが、頑張ろうとする気持ちが一番だよ。

>鬱にはなっていないのですが、もしかしたらこのままの状態が続いたら鬱になってしまうかもしれません。怖いです(>0<)

(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ。

>みんな結婚して子供いて幸せになった子もいるし、自分がやりたかった仕事に就いてバリバリ働いている子もいます。
>私にはなんにもありません 生きてて何にも楽しくないんです。

人は人、ゆきなさんは、ゆきなさんです。スピードは人それぞれちがうから、焦っちゃだめだよ。 まだまだ、二十歳です。色々やれるんだから、頑張ろう。
e(^。^)g_ファイト!!。

本当に何もないのかな。小さい時にあれやりたかったとかなかった。
今、趣味とか興味関心をもてることないかな。少し見つめてみたらどうだろう。

話ぐらいなら聞いて上げられる思うから、迷ったらまた書き込みにくるなりしてね。e(^。^)g_ファイト!!


≪規約同意済み≫

【28734】Re(1):私は何のために生きているのかな
 ツキ  - 05/3/27(日) 20:23 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきなさん:

これから楽しい思い出を作り上げたらいいじゃないか。
何も迷うことなんてない。
コンビニでバイトできたらじゅうぶんじゃないか。
コンビニも接客仕事でけっこう大変なんだろう。
僕はコンビニで働いた経験がないから分からないけれど。

明るい性格がいいとは思わない。
おとなしい性格だって、内面が優しくって、素直な子はいっぱいいる。
でしゃばる奴らよりも、好感がもてる。

他人の表面上の幸せにおちこんでいる場合じゃない。
一歩、外に出りゃ、みんな幸せそうにみせるものだからね。

【28716】研究室でのバイト ユッキー 05/3/27(日) 17:15
┗ 【28730】Re(1):研究室でのバイト まぁや 05/3/27(日) 19:24

【28716】研究室でのバイト
 ユッキー  - 05/3/27(日) 17:15 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
先日学校に行ったら、ある先生の研究室でバイトの募集をしていたんです。
「面白い!」と思い、面接の予約をしてきました。

でも今になって、あまりやりたくなくなって来ました。
こんな時はどうやって断ったらいいのでしょうか?
何かアドバイスお願いしますm(_)m
≪規約同意済み≫

【28730】Re(1):研究室でのバイト
 まぁや  - 05/3/27(日) 19:24 -

引用なし
パスワード
   ▼ユッキーさん:
なんでやりたくなくなったのですか?
「何となく」ならせっかくの縁(?)なのですからやってみてはどうですか?一度は「面白い」と思ったわけですし。
どうしても嫌なら「都合が悪くなりました」で良いんじゃないかな?
≪規約同意済み≫

【28714】たえられません けいと 05/3/27(日) 16:37
┣ 【28721】Re(1):たえられません Violet 05/3/27(日) 17:35
┣ 【28731】Re(1):たえられません まぁや 05/3/27(日) 19:33
┣ 【28737】Re(1):たえられません 05/3/27(日) 20:45
┣ 【28738】Re(1):たえられません すえ 05/3/27(日) 21:07
┗ 【28754】Re(1):たえられません きんたろ 05/3/27(日) 23:48
 ┗ 【28781】みなさん本当にありがとうございました。 けいと 05/3/28(月) 11:34
  ┣ 【28799】Re(1):みなさん本当にありがとうございました。 ゆなな 05/3/28(月) 15:25
  ┗ 【28800】Re(1):みなさん本当にありがとうございました。 きんたろ 05/3/28(月) 15:38

【28714】たえられません
 けいと  - 05/3/27(日) 16:37 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


やっぱりもうつかれました。毎日ぼくはなにをやっているんだろう?

自分の存在理由すらわかりません。毎日毎日もう生きるのもいやです。

もうなにもやるきしないしもうわかりません。

≪規約同意済み≫

【28721】Re(1):たえられません
 Violet  - 05/3/27(日) 17:35 -

引用なし
パスワード
   そういう時、よくありますよね。

とりあえず、自分の好きな物でも食べて休憩し、お風呂に入ってのんびり心身を癒して、干したて(もしくは乾燥機にかけた)布団で気持ちよく眠ってみてはどうでしょうか。

私もあなたと似たような時がよくありますが、そういうときは上記の方法で大概なおります。

関係なさそうに見えて生理的欲求が満たされると、満足感が得られやすいものなんですよね。
どうも落ち込んでマイナス思考から抜け出せないと感じたら、レストランでご馳走を食べるなど、まず食の欲求を最初に満たしてやると人は気持ちが前向きになりやすいですよ。

≪規約同意済み≫

【28731】Re(1):たえられません
 まぁや  - 05/3/27(日) 19:33 -

引用なし
パスワード
   ▼けいとさん:
あなたの苦しみは本当に死なないとなくならないものですか?
本当に心から死にたいと思いますか?
以前から何度かこのサイトで書いているのですが私は自殺することは悪いとだと思いませんよ。
でも、死ぬのが恐いとかちょっとでも生きたいと思っているなら死なないで下さいね。
自殺はホントに最後の手段なんですよ。
今は心がお疲れのようですからゆっくり気持ちを休めて考えて下さい。
何もしたくないならしなくていいです。
ただ寝転がっているだけでいいです。
気持ちが落ち着いたらそこからまた考えてみましょう。


≪規約同意済み≫

【28737】Re(1):たえられません
   - 05/3/27(日) 20:45 -

引用なし
パスワード
   けいとさん、こんばんは。

>やっぱりもうつかれました。毎日ぼくはなにをやっているんだろう?
>
>自分の存在理由すらわかりません。毎日毎日もう生きるのもいやです。
>
>もうなにもやるきしないしもうわかりません。
>
存在理由なんて、おじいさんになっても解らなかったりする人はいっぱいいる。
だって、それを探すためにみんな、私も生きてるんですから。
おいくつかわかりませんが、生まれてすぐに生きてる意味が「はっきり分かった人」というのはそれが「生きる役目を果たしました」という合図なのではないかと思うんです。
つまり、お迎えが近づきましたって事です。

だからゆっくり、そんなにいっぱいかんがえないで、一日一日しっかり生きているだけでいいんです。
考え過ぎない事のほうがむしろ存在理由は見つからないにしろ「生きる目標」はみえてきます。
頭が悲鳴をあげるのがやむまで、休ませてあげてほしいですね。

http://open-heart.sakura.ne.jp/nayami/c-board.cgi?cmd=one;no=13789;id=heart

まだけいとさんのお悩み残ってましたね。
同じページにあったら、ありがとうって言った後でもわかるまで何度も聞いていいんですよ。
≪規約同意済み≫

【28738】Re(1):たえられません
 すえ  - 05/3/27(日) 21:07 -

引用なし
パスワード
   自分の存在理由は、きっと誰にもわかりません。私もよくわからないです。
ただ、こうやって「生きるのがいやだ」と言うけいとさんを皆さん止めてくれてるじゃないですか。
それって、そういってくれる人たちがけいとさんに生きていて欲しいからこその発言なのです。けいとさんからしてみれば、もしかしたら苦しめるだけのエゴかも知れません。だけど生きて欲しいと言われることは嬉しいと思いませんか?

ここに相談すると言うことは、きっとまだどうにか頑張りたいと思ってるからです。これを解決できる方法を望んでるからです。
お願いだから、生きるのが嫌だとは思わないで下さい。

≪規約同意済み≫

【28754】Re(1):たえられません
 きんたろ  - 05/3/27(日) 23:48 -

引用なし
パスワード
   前の投稿にも書かせていただいた者です。

何があったんですか?
疲れたら休む。やる気しないならやらない。でいいと思いますよ。
毎日毎日やる気満々で疲れない人はいないと思います。
どんな問題を抱えているのか分かりませんが
ひとつ話しを・・・
人生は問題が起きるようにできています。
楽な生き方をしようと問題を先送りし、
逃げれば逃げるほど追いかけてくるでしょう。
けいとさんも問題を解決する能力は持っていると思います。
今はただ精神も肉体も疲れているため対処するエネルギーがなく、
知恵がでてこないのだと思います。
今までが必死に生きてきたのではないでしょうか?余裕がなく緊張感が
つづいた状態ではちょっとしたできごとでも動揺してしまいます。
時々、深呼吸したりしてリラックスする時間を持った方がいいと思いますよ。
精神的な疲れというのも結構自分自身がつくり出していたりします。
自分の世界観が「自分はだめだ」とか決めつけているのです。
そうなると自分が見えなくなり、焦りがでます。
苦しくなると楽な道を選ぼうと他人や物に依存的になります。
依存し与えられた安らぎや幸せは、自分でコントロールできないため
すぐになくなったり、逃げていきますよ。
やはり今は体と精神を休めて、エネルギーをため、自分の頭で考えて、
やすらぎや幸せをつくっていくことです。
世界中で起きていることや自然、宇宙の現象から見たら、
自分自身の問題や、存在がちっぽけなものに見えてきませんか?
≪規約同意済み≫

【28781】みなさん本当にありがとうございました。
 けいと  - 05/3/28(月) 11:34 -

引用なし
パスワード
   返事おくれてすいません。

みなさんありがとうございました。
もう僕は2年ぐらい悩んでいます。休憩したほうがいいといっていたのですがもう長い間なにもしていません。どうすればいいんですか?
≪規約同意済み≫

【28799】Re(1):みなさん本当にありがとうございまし...
 ゆなな  - 05/3/28(月) 15:25 -

引用なし
パスワード
   ▼けいとさん:
>返事おくれてすいません。
>
>みなさんありがとうございました。
>もう僕は2年ぐらい悩んでいます。休憩したほうがいいといっていたのですがもう長い間なにもしていません。どうすればいいんですか?
>

 あ、じゃあもう一度闘ってみなよ。
 自分にできることから始めて、学生ならどんな手段でもいいから学歴取るなり、働くなり。
 それで疲れたらもう一回一年でも二年でも休めばいいじゃん。
 何に悩んでるのかもっと具体的に教えてくれればもう少し何か言えるんだけど、とりあえず私が思うのは、
 人生は常に闘いであるってことだけ。
 もちろん闘う相手は一人じゃないよ。周囲の人間であったり、社会であったり、自分自身だったり。
 ようは自分はどうしたいのか。どうしてる自分なら好きになれんの?
 そうなるように努力しなよ。それしかないっしょ。
≪規約同意済み≫

【28800】Re(1):みなさん本当にありがとうございまし...
 きんたろ  - 05/3/28(月) 15:38 -

引用なし
パスワード
   何もしてないから、倦怠感があるのかもしれないね。
やる気は「うんこ」です。
むりに出そうとしても出ませんし、便秘の時もあるし、色んな形があるでしょう。
いいのがいつもでるためには、日常の生活習慣が大事なんです。
少しづつでいいから、運動してみてはどうですか?
散歩とかジョギングとか・・・毎日すこしづつ。

体を動かすこと、休むこと、考えること、なにも考えないこと・・・。
すべて大切でバランスが大事だと思います。
≪規約同意済み≫

【28702】まつげのせいでお化粧がうまくいかない(泣)。 シグマ 05/3/27(日) 15:02
┣ 【28705】濃いまつげって素敵ですよ♪ aiko 05/3/27(日) 15:46
┣ 【28746】Re(1):まつげのせいでお化粧がうまくいかない(泣)。 かかし 05/3/27(日) 22:21
┣ 【28749】Re(1):まつげのせいでお化粧がうまくいかない(泣)。 LODY 05/3/27(日) 22:36
┗ 【28758】Re(1):まつげのせいでお化粧がうまくいかない(泣)。 SUZU☆ 05/3/28(月) 0:03
 ┗ 【28793】お返事ありがとうございます!! シグマ 05/3/28(月) 14:23

【28702】まつげのせいでお化粧がうまくいかない(泣...
 シグマ  - 05/3/27(日) 15:02 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

≪20代≫
こんにちは。

私は一重まぶたで、まつげがとにかく濃いというか、ビッシリはえています。
雑誌や友人のアドバイスでは、『まつげの隙間を埋めるように…』と言われていますが、隙間なんてありません(泣)。
1本1本が長く太いので邪魔になってペンシルが入っていかないんです。
化粧品メーカーのカウンターで美容部員さんにフルメイクしてもらったのですが、アイラインは一切引いてもらえず…。
マスカラも、ボリューム重視ではなくロング重視のもの(メイベリンです)を使ってみましたが、見事にダマになります。
アイメイクをするとしたら、シャドウくらいしかありません。
あまりに味気なくて…。

こういう、まつげが濃い人間にはどういったメイク方法があっているでしょうか。
使いやすい化粧品でもかまいませんので、アドバイスをください。
よろしくお願いします。


≪規約同意済み≫

【28705】濃いまつげって素敵ですよ♪
 aiko  - 05/3/27(日) 15:46 -

引用なし
パスワード
   シグマさんへ

まつげが濃いならアイラインは必要ないのでは?
アイシャドウを2〜3色つかってグラデーションにすればラインなしでも
華やぎますよ。

マスカラは、つけてすぐに金属製のまつげコームでとかしてみてください。
プラスチック製でもいいのですが、金属のほうがコシがあって使いやすいです。
マスカラのダマも取れるし、毛束も細かくなりますよ。

よかったら試してみてください☆
≪規約同意済み≫

【28746】Re(1):まつげのせいでお化粧がうまくいかな...
 かかし  - 05/3/27(日) 22:21 -

引用なし
パスワード
   ▼シグマさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>≪20代≫
>こんにちは。
>
>私は一重まぶたで、まつげがとにかく濃いというか、ビッシリはえています。
>雑誌や友人のアドバイスでは、『まつげの隙間を埋めるように…』と言われていますが、隙間なんてありません(泣)。
>1本1本が長く太いので邪魔になってペンシルが入っていかないんです。
>化粧品メーカーのカウンターで美容部員さんにフルメイクしてもらったのですが、アイラインは一切引いてもらえず…。
>マスカラも、ボリューム重視ではなくロング重視のもの(メイベリンです)を使ってみましたが、見事にダマになります。
>アイメイクをするとしたら、シャドウくらいしかありません。
>あまりに味気なくて…。
>
>こういう、まつげが濃い人間にはどういったメイク方法があっているでしょうか。
>使いやすい化粧品でもかまいませんので、アドバイスをください。
>よろしくお願いします。
>
>
>
アイシャドウで、茶色系のものをつかってアイライナーにみたてて、
つけてみたらいかがですか?

【28749】Re(1):まつげのせいでお化粧がうまくいかな...
 LODY  - 05/3/27(日) 22:36 -

引用なし
パスワード
   ▼シグマさん:

私はまつ毛が濃いというより長いのですが、
マスカラはしないで十分だと言われます。

カールだけさせて、透明の下地のようなマスカラで
十分だと思います。
アイラインはまつ毛の隙間には入らないので、
まつ毛の生え際の上を引くようにしています。
あと私の場合アイシャドウはかなり派手めにします。
≪規約同意済み≫

【28758】Re(1):まつげのせいでお化粧がうまくいかな...
 SUZU☆  - 05/3/28(月) 0:03 -

引用なし
パスワード
   ▼シグマさん:

そもそもアイラインやボリューム重視のマスカラは、まつげの少なさをフォローするものですから、シグマさんはフォローの必要がないってことで美人まつげなんじゃないでしょうか??

でも、自分でメイクする時に変化がないと寂しいですよね。

派手色のアイラインなんでどうでしょうか?
私の友人がショッキングピンクのアイライン使ってるんですけど、まつげのすぐ上とかに引くとポイントになって可愛いですよ☆

あとは普通にアイライン引くなら、下まつげに引くのはどうでしょう?
茶色のペンシルとかなら濃くなりすぎずに引けると思います。

それと、まつげの隙間を埋めるのなら、ペンシルよりもフェルトタイプのリキッドのほうが引きやすいと思います。私もペンシルではうまく隙間を埋められないのでリキッド使ってるんです☆
参考になれば幸いです。
≪規約同意済み≫

【28793】お返事ありがとうございます!!
 シグマ  - 05/3/28(月) 14:23 -

引用なし
パスワード
   皆様、具体的なアドバイスをありがとうございました。
さっそく頂いたご意見を参考にして、自己アイメイク開発に全力を注ぎたいと思います。
手始めに、アイシャドウから。
アイラインはリキッドを使ってみて、駄目なら潔く諦めようかなと(笑)。
そのぶんシャドウを頑張れば言いのですね。
大変参考になりました、ありがとうございました!!
≪規約同意済み≫

【28701】親ばなれなのか?? ハッピーマリ 05/3/27(日) 14:53
┗ 【28782】Re(1):親ばなれなのか?? どろ 05/3/28(月) 12:00

【28701】親ばなれなのか??
 ハッピーマリ  - 05/3/27(日) 14:53 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は、26歳女性です。何をいまさら!?って思われるかもしれませんが、
最近、私は「親」がだんだん、自分とは遠いような感じがしてきています。
私の親は特に口うるさくもぜんぜんありませんが、
以前は親の悲しむ顔を見るのは・・・的な発想がいつもありましたが、
最近、そういうことがぜんぜん無くなってしまいました。

たとえば、
・親が何か言っても「ま、別に私の人生だし・・・」とか思って、流す。
・結婚したら、近くに住むと仕事が楽なんじゃない?とか言われると、
 「えー、うざーい」とか思う。
・親が機嫌が悪くても、あまり機嫌を取ったりしない。
・何があったとか、何を考えているとか、干渉されたくない。

というような感じです。でも、私は母のこと大好きですし、
尊敬もしていますし、育ててもらってありがたいとも思っています。

でも、もし結婚できなくても、一緒に住むのは勘弁!と思っています。

こういう感じの気持ちになった人って、いますか?
親と自分が切り離して、考えるような感じです。

26歳で、遅いですか?
お返事待っています。

≪規約同意済み≫

【28782】Re(1):親ばなれなのか??
 どろ  - 05/3/28(月) 12:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ハッピーマリさん:

それでいいんです。遅くはありませんよ。

>「えー、うざーい」とか思う。
>何があったとか、何を考えているとか、干渉されたくない。

このへんは、親と自分がそれぞれ一人の人である
という認識に至る過程にあるってことかと。そのうち
「うざい」も感じないように心地よい距離も自分で
決めることができるようになりますい、「干渉されたく
ない」→「侵害させない」になります。あわてずに
自分を育ててくださいね。
≪規約同意済み≫

【28700】死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(><;) かな 05/3/27(日) 14:51
┣ 【28710】Re(1):死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(><;) MOKOMOKO 05/3/27(日) 16:23
┣ 【28711】Re(1):死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(><;) Magi 05/3/27(日) 16:27
┣ 【28713】Re(1):死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(><;) きんたろ 05/3/27(日) 16:37
┣ 【28719】Re(1):死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(><;) アンチュ↓↓ 05/3/27(日) 17:24
┗ 【28723】Re(1):死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(><;) どなるど 05/3/27(日) 17:46

【28700】死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(><;...
 かな  - 05/3/27(日) 14:51 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
 私は今年から東京の大学へ進学します。でも皆から地震が危ないって言われて・・最初は大学が楽しみだったのに今では毎日恐くて泣いて、息が出来ないほどつらいです。。東京行きたくないけどもうどうしようもありません(泣)
誰か、<今後4年以内に来る可能性は少ない>とか、本当にどんな些細な事でも構いません!!私を安心させてくれる情報とか教えて下さい!!本当にお願いします・・!
≪規約同意済み≫

【28710】Re(1):死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(...
 MOKOMOKO  - 05/3/27(日) 16:23 -

引用なし
パスワード
    はじめまして かなさん。(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ
4月から、大学生活ですか。おめでとう。ございます。

(^_^)3 フムフム。全くもう、周りは心配するのはわかるけど
怖がらせてどうするのぉ〜って感じですね。

日本列島どこにいても地震は起きます。特に最近の地震は今まで起きるとは思われていなかったところばかりですから、今まで起きると言われたところが、絶対に起きないよとは言い切れないかな。
おっと、これじゃなおさら怖がっちゃうね(^^ゞポリポリ。

でも、怖がってばかりじゃ、せっかくの楽しい大学生活が辛いですね。
とりあえずは、今回の都市で地震が起きたので、今まで以上に東京では地震対策を真剣に考えているだろうから、最悪なシナリオにはならないと思うから安心していいと思いますよ。

あとは、かなさんが危険と思われる場所を通学路に選ばないようにするとか、いざという時の備えをしておく、部屋などは物が倒れないようにするなどしておけばいいんじゃないかな。

4月からの楽しい大学生活を楽しいものになるように祈ってますよ。

MOKOMOKOも4月か5月には東京に戻る予定ですのさぁ〜。
今は先日地震が起きたところに住んでます。(^^ゞポリポリ。

≪規約同意済み≫

【28711】Re(1):死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(...
 Magi  - 05/3/27(日) 16:27 -

引用なし
パスワード
   ハッキリ言いますが、自然災害なので
「大丈夫ですよ、安心をしてください。」というような
軽率な事はいえません。

自分は震度5弱を経験した事あるのですが、やはり怖いものでした。
正直それまで全く関心がなかったのですが、
今は最低限の準備はしておくようにしています。

今月の3/23に政府の地震調査研究推進本部というところが
「全国を概観した地震動予測地図」報告書というのを出しましたが、
アドレスを載せていいのか分かりませんので、行き方だけ乗せておきます。
(yahooの検索エンジンに「地震調査研究推進本部」と入力して検索すれば
出てきます。)

その報告書によれば
(全部をちゃんと読んだわけではないので少々違うのは勘弁してください)
ここ30年以内に震度5弱以上の地震が起きる確立は、
ほぼ全国的にどの場所でも確率的にはすごく大きな差はなく
可能性あるそうなんです。
また東京で大きい地震が起きるといわれている6弱以上の地震も
東京だけではなく、東京と同じぐらいの確立で起きそうな場所はあるんですね。

で、先日あった福岡沖玄界地震も地震の可能性がとても低い地域で
起こった大型地震なので、日本にいる以上、どこにいても
いつ地震が来てもおかしくない状態だといえます。

東京があれだけ騒がれているのは、2次災害がかなり深刻な問題だからです。
高層ビルがあれだけ立ち並び、住宅が詰めあって建っていますので、
倒壊したり、高層ビルからの落下物、
火事が起きてしまうとたちまち火は隣に隣にと移ってしまうでしょう・・・。

と自分は素人ですし、これ以外にもたくさん理由があるのですが
書いてたらきりがないので話を戻しますね。
まず自分が住む場所が地震に耐えれるのかを確認してみてください。
また地震がいつあってもいいように、自宅に最低限の
準備をしておいてください。

これ以上のことはアドバイスしようがないです・・・。
心配されるお気持ちは分かりますが、自然災害ですので
どうしようも出来ませんから。

字だけでは分かりにくいと思いますので、
「全国を概観した地震動予測地図」報告書が載っている
HPをご覧になって見て欲しいと思います。
≪規約同意済み≫

【28713】Re(1):死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(...
 きんたろ  - 05/3/27(日) 16:37 -

引用なし
パスワード
   人生いつ何が起きるか分かりません。
起きてもいない将来を想像して不安がるより、
現実に実感することのできる今をしっかり生きていきましょう。
今できることをやりましょう。
いくら準備をしても今までにない大きな地震がくるかもしれないしね・・・。
そのときはぴょんぴょんジャンプして回避するかな?
すごく大きな隕石かなにかが地球にぶつかって、地球そのものがなくなる可能性だってないとはいえないから・・・。そしたら今までの地球の歴史が・・・。
実感できる今を生きましょう。
≪規約同意済み≫

【28719】Re(1):死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(...
 アンチュ↓↓  - 05/3/27(日) 17:24 -

引用なし
パスワード
   『常在戦場』の精神で・・・。
今の世の中何処に行っても確実な安全はないのですから。
≪規約同意済み≫

【28723】Re(1):死ぬのが恐い!!誰か助けて下さい(...
 どなるど  - 05/3/27(日) 17:46 -

引用なし
パスワード
   私は静岡にいるので、もっと地震が来るって言われてる場所ですよ。
でも、来る来るって言いながら、全然違うところでいっぱい地震が起こってなかなかここは来ません。だから、どこにいようと地震の来る可能性なんて同じ。日本に暮らしてる限りはね。
むしろ、地震よりも通り魔とか交通事故のほうが日常的かもしれませんよ。空き巣とか、ストーカーとか。一人暮らしの女性の後をつけていって家に押し入って暴行っていうこともありますし。人間、どこにいようと死ぬときは死ぬし助かるときは助かるんだから、できることをしておくしかありませんよね。地震が来ることは私達にはどうしようもないんだから、対策不足だったために死んでしまうなんてことがないように、家具の固定とかしておくしかないでしょう。

≪規約同意済み≫

【28696】塾について 朝陽乃森 05/3/27(日) 14:20
┣ 【28698】Re(1):塾について 未来 05/3/27(日) 14:31
┗ 【28761】Re(1):塾について SUZU☆ 05/3/28(月) 0:27

【28696】塾について
 朝陽乃森  - 05/3/27(日) 14:20 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私は7ヶ月程前にある塾を辞めて、他の塾へ行き始めました。
最初は何とも思わなかったんですが、後から急に塾の先生に会いたくなりました。
でも塾へ行った所で「何で来たの?」と、怒られるかも知れません・・・
でも会いに行きたいです。
どうすれば良いでしょうか?
≪規約同意済み≫

【28698】Re(1):塾について
 未来  - 05/3/27(日) 14:31 -

引用なし
パスワード
   ▼朝陽乃森さん:

何で来たの?なんていわれないと思いますよ!!
会いたくなっちゃって・・・みたいな感じで
言えば話とかしてくれるんじゃないでしょうか?

≪規約同意済み≫

【28761】Re(1):塾について
 SUZU☆  - 05/3/28(月) 0:27 -

引用なし
パスワード
   ▼朝陽乃森さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

「なんとなく」でいいんですよ。「近況報告」で十分なんです。
私は塾講師のバイトをしていますが、そんな生徒が会いにきてくれたら、本気で嬉しいです。これは私の個人の感情ですが、怒るような先生はまずいないと思いますよ。
また、私が高校生の時は、用もないのに以前行っていた塾に顔を出したものでした。2年ぶりにひょっこり、なんて。先生は忙しいにもかかわらず、笑顔で迎えてくれましたよ☆
お世話になったから、って差し入れなんか持って行ったなら、会いに行く理由は12分です。
≪規約同意済み≫

【28694】おんぷさんへ ちー☆ 05/3/27(日) 13:42
┗ 【28942】記事整理 管理スタッフ 05/3/29(火) 21:09

【28694】おんぷさんへ
 ちー☆  - 05/3/27(日) 13:42 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
前、「歌えません」で書きこんだちーです!!

その気持ちわかります!!
私はバドミントンが大好きで小5からやってました。
でも、背は低いし頑張ってもなかAうまくなれなくて、辛くてやめました。
やめたあとで気づきました。
はじめたばかりの「楽しくて頑張っていた」私はどこに行ったんだろう・・。
やめて後悔しました。
でも、いまさら戻る事もできず・・。
だから私は、近所の体育館が使える日に一緒にやっていた友達としています。
最近、楽しさを思い出しました。

頑張っちゃだめです。
頑張ろうとすると、よけい辛くなってきます。
適当にやるのが一番です。

≪規約同意済み≫

【28942】記事整理
 管理スタッフ  - 05/3/29(火) 21:09 -

引用なし
パスワード
  

この記事は管理スタッフによりツリー整理のため投稿されています。


≪規約同意済み≫

【28683】いい悩み相談のサイト トク 05/3/27(日) 11:31
┣ 【28684】残念ながら クー 05/3/27(日) 11:43
┣ 【28685】Re(1):いい悩み相談のサイト 05/3/27(日) 11:45
┣ 【28739】Re(1):いい悩み相談のサイト いぬりん 05/3/27(日) 21:10
┗ 【28772】Re(1):いい悩み相談のサイト SUZU☆ 05/3/28(月) 3:40

【28683】いい悩み相談のサイト
 トク  - 05/3/27(日) 11:31 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


こういうサイトで相談をもちかけたことがあるんですが、アドバイスするふりをして暴言を吐く人が多すぎます。そういうことをする人がいないサイトってあるでしょうか
≪規約同意済み≫

【28684】残念ながら
 クー  - 05/3/27(日) 11:43 -

引用なし
パスワード
   誰も暴言を言わないサイトは皆無に等しいと思います。
多かれ少なかれ非常識な奴はいます。

文章だけの世界ですから、逆に相談者がと勘違いする事も多いと思いますよ。
自分も発言の内容には、重々気をつけていますが・・・相談者に勘違いされて誤解を解くのに大変だった思い出もあります。
匿名性が高いネット社会の弊害ですね。
≪規約同意済み≫

【28685】Re(1):いい悩み相談のサイト
   - 05/3/27(日) 11:45 -

引用なし
パスワード
   トクさんはじめまして。

>こういうサイトで相談をもちかけたことがあるんですが、アドバイスするふりをして暴言を吐く人が多すぎます。そういうことをする人がいないサイトってあるでしょうか
>
正直なところ、誰でも閲覧出来て書き込み可能な公開掲示板では「絶対はない」と考えるしかありません。
どんなに厳しい規定を強いているサイト(禁止語句を用いるようなサイトですら)でも、投稿前に一語一句まで掲載前に審査があるわけではありませんから、必ず相談者が意にそぐわないレスで苦しんでいるような場には出くわします・・・ましてやカウンセリング等の専門家へ直接救いを求めても自分の求める感覚を得られず肩を落とす人が0ではないのが現状です。

どうしても絶対に傷つく言葉を聞きたくないということでしたら公開掲示板という一つに縛られず身近で一番理解のある人を選び聞きっぱなし前提で相談するよりないのでは。
≪規約同意済み≫

【28739】Re(1):いい悩み相談のサイト
 いぬりん  - 05/3/27(日) 21:10 -

引用なし
パスワード
   ▼トクさん:
こんばんは。

アドバイスをするふりして、暴言を吐くというのは、どの程度でしょうか?
感じ方しだいでは、暴言に感じられることもよくあることです。
(↑これも感じ方しだいで暴言に思われてもしかたないです。ごめんなさい。)

文字だけのコミュニケーションなのでどうしようもないことです。
もし、あまりにも酷いようでしたら、管理人さんへ通報してください。

誰の目にも暴言と写るようなのであれば、登録制のサイトや小さなサイトに
行けば少ないです。ここも少ないように思えますが・・・。
≪規約同意済み≫

【28772】Re(1):いい悩み相談のサイト
 SUZU☆  - 05/3/28(月) 3:40 -

引用なし
パスワード
   ▼トクさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>こういうサイトで相談をもちかけたことがあるんですが、アドバイスするふりをして暴言を吐く人が多すぎます。そういうことをする人がいないサイトってあるでしょうか
>
確かにアドバイスが自分に合わなかったりしたらとっても残念ですよね。私もキツい発言に落ち込んだ経験が何度もあります。
でも、それは不特定多数の人に相談できるというメリットの掲示板のデメリット部分であると思います。難しいことだけれど、こういったところで相談するには、「それはそれとして」って都合のいいようにレスを切り捨てることも大事かな、と。

絶対ないとまでは言いきれませんが、ネットで相談するなら専門家さんのメール相談などならば、多少はましかな、と思います。あとは、ご自分でいろいろなところを見て回って雰囲気で判断することをオススメします☆
≪規約同意済み≫

【28681】尿意がひどくなる。 そふらん 05/3/27(日) 11:23
┗ 【28699】Re(1):尿意がひどくなる。 未来 05/3/27(日) 14:33
 ┗ 【28709】Re(2):尿意がひどくなる。 そふらん 05/3/27(日) 16:13

【28681】尿意がひどくなる。
 そふらん  - 05/3/27(日) 11:23 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。そふらんと言います。
最近、ダイエットを始めました。
1日3食きちんと食べ、間食はやめ
牛乳から水に変えて、夜は踏み台運動と腹筋をしています。
お腹も凹んできて嬉しいのですが
最近ものすごい尿意に襲われます。
だいたいトイレに行った10分後くらいにはまた
トイレに行きたくなってしまいます。
寝る時はもっとひどく、空腹と尿意が重なりなかなか寝付けません。
水分はだいたい1日2リットルほど飲んでますが
普通の人にとっては多いかもしれないけど
ダイエットを始める前も牛乳を2リットルくらい飲んでいたので
あまり関係ないのかな、とも思いますが。。
ダイエットと頻尿は何か関係があるのでしょうか。
私はあまり無理なダイエットはしていないつもりなのですが
このままだと頭がおかしくなりそうです。
頻尿を止める方法は何かないでしょうか。

≪規約同意済み≫

【28699】Re(1):尿意がひどくなる。
 未来  - 05/3/27(日) 14:33 -

引用なし
パスワード
   ▼そふらんさん:

良くわかりませんが、ちょっと水分を
控えめにしてみてはどうしょうか?
それでも治らなかったら早めに病院で
相談してみた方が良いと思います。
≪規約同意済み≫

【28709】Re(2):尿意がひどくなる。
 そふらん  - 05/3/27(日) 16:13 -

引用なし
パスワード
   未来さん、レスありがとうございます。
2リットルと書きましたが、よく考えると1.5リットルほどですかね。
運動後に飲むと知らぬうちにこのくらいの量になってるのですが
今後はもう少し減らすように努力します。
アドバイスありがとうございました。

≪規約同意済み≫

【28678】不安です・・ 永呼 05/3/27(日) 10:56
┗ 【28680】Re(1):不安です・・ お月見 05/3/27(日) 11:21
 ┗ 【28760】Re(2):不安です・・ 永呼 05/3/28(月) 0:21

【28678】不安です・・
 永呼  - 05/3/27(日) 10:56 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私は4月から高校一年生になるのですが、友達ができるかどうかものすごく不安です。くだらない、と思うかもしれませんが、私の中では大きな悩みです。私が行く高校は女子高なのですが、女子高はいじめが陰湿で激しいということを聞きました。それを聞いてからは、先輩ともうまくいくか心配で、クラスの中で孤立しないかどうかも心配で、春休みだというのに気分が沈みっぱなしです。新しい友達をつくるいい方法、先輩とのうまい付き合い方など、良かったら教えてください。

≪規約同意済み≫

【28680】Re(1):不安です・・
 お月見  - 05/3/27(日) 11:21 -

引用なし
パスワード
   分かります、分かります。私もそうでした。
でもクラスには貴方と同じように悩んでいる人がいるから、そんな子と友達になればいいと思います。 さしあたっては隣に座った子、前後の子にこんにちは〜から声を掛けていけばいいと思います。 
≪規約同意済み≫

【28760】Re(2):不安です・・
 永呼  - 05/3/28(月) 0:21 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます!何とか勇気を出して近くにいる子に話しかけてみます。
中学校の頃はずっと同じ友達と一緒にいたので、新しい人と仲良くなるってことがなんとなく怖かったんです。でも、またそんな親友ができるようにがんばってみます。
≪規約同意済み≫

【28677】口下手を直したい。。 えだ 05/3/27(日) 10:16
┗ 【28736】Re(1):口下手を直したい。。 ツキ 05/3/27(日) 20:36

【28677】口下手を直したい。。
 えだ  - 05/3/27(日) 10:16 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


はじめまして。
私は口下手で、友達との会話が長く続かないんです。
自分から話題を見つけて、話し掛けるのもとても苦手だし、みんなが話していても、ただ頷くことしかできません。
また、面白い話もできないし、とても消極的なので、みんな私のことをつまらないと思っていると思います。

私はこんな自分がとても嫌です。みんなの会話についていけなかったり、参加できないのは、とても寂しいし、損をしている気がします。

口下手を直して、積極的に話題を出したり、みんなで楽しく会話をしたいです。
こんな自分をどうしたら変えられるでしょうか。

≪規約同意済み≫

【28736】Re(1):口下手を直したい。。
 ツキ  - 05/3/27(日) 20:36 -

引用なし
パスワード
   ▼えださん:

口下手というより、
人に伝えたいことがないんじゃないかな?

もし話題があったり、伝えたいことがあったら
どうだろう?

それでも寡黙だろうか
それでも消極的だろうか

友達に伝えたいことを探すことが大切かも。

どうしても伝えたいものがあれば、
積極的になれるはず。

【28666】今日だけ誰かに聞いて欲しい 05/3/27(日) 2:51
┣ 【28668】Re(1):今日だけ誰かに聞いて欲しい ゼファー 05/3/27(日) 3:04
┃┗ 【28669】Re(2):今日だけ誰かに聞いて欲しい 05/3/27(日) 3:20
┗ 【28675】Re(1):今日だけ誰かに聞いて欲しい こころん 05/3/27(日) 9:20

【28666】今日だけ誰かに聞いて欲しい
   - 05/3/27(日) 2:51 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今日は去年私が堕胎した日。
自分が一生許せない罪を犯した日で、私の子の命日の日。
死ぬほど好きだった相手の男は今忘れてるんだろうな。
手術の時も、費用も、苦しみも何もかも一人だった。
それが当たり前の罰だと思ったから、死ぬなんて許されないと思って、でも死にたいと思いながら1年間やってこれた。
これからも生まれなかった子と一緒に頑張る。

でも今日だけ誰かに聞いて欲しいです。
本当はずっとずっと誰かに少しだけ同情して欲しかったし、頑張ったねって言って欲しかったんだ。苦しいのも痛いのも辛くて、耐えられなかった。
それに大声で子供への謝罪と愛してるって言いたい!
今だけ誰か、一緒に冥福を祈ってください。

【28668】Re(1):今日だけ誰かに聞いて欲しい
 ゼファー  - 05/3/27(日) 3:04 -

引用なし
パスワード
   よく頑張ったね!
辛かったでしょう。。。
一緒に祈らせてね。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

天国が あるのかどうか
わかんないけど・・・
君の愛情は
きっとね
届いてると 思うよ。。。

【28669】Re(2):今日だけ誰かに聞いて欲しい
   - 05/3/27(日) 3:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ゼファーさん:

ありがとうございました
本当に

【28675】Re(1):今日だけ誰かに聞いて欲しい
 こころん  - 05/3/27(日) 9:20 -

引用なし
パスワード
   ▼碧さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
初めまして。レス読んでいて貴方の気持ちが伝わってきて私も涙がでてきました。
辛かったでしょう。手術の決断から、全て一人だったのですね。手術の当日は一人でいるなんて耐えられなかったでしょう。相手の方をそれほど愛していたのですね。頑張ったね。辛かったね。今日は本当に雲ひとつない晴天だね。赤ちゃんがもう、ママ、気持ちを楽にしてねっていってくれているみたいだね。遠くからご冥福をお祈りしています。


≪規約同意済み≫

【28648】今日死ぬかもしれない・・・・ 雲の子 05/3/27(日) 0:14
┣ 【28656】Re(1):今日死ぬかもしれない・・・・ MOKOMOKO 05/3/27(日) 1:04
┣ 【28659】Re(1):今日死ぬかもしれない・・・・ まぁや 05/3/27(日) 1:17
┣ 【28662】Re(1):今日死ぬかもしれない・・・・ カシューナッツ 05/3/27(日) 1:32
┗ 【28690】Re(1):今日死ぬかもしれない・・・・ ちー☆ 05/3/27(日) 12:50

【28648】今日死ぬかもしれない・・・・
 雲の子  - 05/3/27(日) 0:14 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


分からないけど、私明日死ぬかもしれないです。
病気とか身の危険があるとかじゃないです・・・
私分かるんです。多分あと一月生きてないような
感じがする。


≪規約同意済み≫

【28656】Re(1):今日死ぬかもしれない・・・・
 MOKOMOKO  - 05/3/27(日) 1:04 -

引用なし
パスワード
    はじめまして、雲の子さん

>分からないけど、私明日死ぬかもしれないです。
>病気とか身の危険があるとかじゃないです・・・
>私分かるんです。多分あと一月生きてないような
>感じがする。

予知能力って事ですか。(~ヘ~)ウーン。
何でそう思うのですかね。何かそれを感じることでもあるのですか。
その不安は何ですか。 

人って、そう簡単に死にはしませんよ。大丈夫ですよ。ヾ(^ )ナデナデ


≪規約同意済み≫

【28659】Re(1):今日死ぬかもしれない・・・・
 まぁや  - 05/3/27(日) 1:17 -

引用なし
パスワード
   ▼雲の子さん:

>分からないけど、私明日死ぬかもしれないです。
>病気とか身の危険があるとかじゃないです・・・
>私分かるんです。多分あと一月生きてないような
>感じがする。
そうですね。私だって明日死ぬかもしれないし、1週間後、もしくは100年後も生きてるかもしれない。
そういうこと、思うことありますよ。
でもだからって「明日死ぬから今日は全財産使い果たして楽しく生きよう」とは思いませんよね?
「死」を考えながら生きるということは「生」を大事に考えて生きているのだと思います。
その気持ちを大事に一日一日を精一杯生きて下さい。
その先にはきっと素晴らしい人生が待っていると思います。
≪規約同意済み≫

【28662】Re(1):今日死ぬかもしれない・・・・
 カシューナッツ  - 05/3/27(日) 1:32 -

引用なし
パスワード
   ▼雲の子さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>分からないけど、私明日死ぬかもしれないです。
>病気とか身の危険があるとかじゃないです・・・
>私分かるんです。多分あと一月生きてないような
>感じがする。
>
>
誰でも死ぬまでは生きているものです。
逆に言えば、生きているものはいつか死ぬのです。
いつ死ぬかは分かりません。

私は3年ちょっと前に死んでいたかも知れません。
他にも死んでいても不思議ではないということが何度もありました。

そして、誰でも一時間後にも生きているかどうかは、確実には分かるはずがないことです。健康な人が突然死(原因が特定できない死)することもあるのです。

アメリカでジョギングを流行らせた張本人の著者が、老年に達する前に毎日恒例のジョギングの最中に死んだということもありました。

だから、「今日死ぬかも知れない」のは、誰にでも共通することでしょう。それを感じるか感じないか、「今日死ぬかも知れない」ことを知っているか知っていないかの違いがあるぐらいなのではないでしょうか?

平均すると、年長になればなるほど死亡率が高まりますが、個個人のレベルでは、いつ誰が亡くなるのかは分かりません。年令の順番ということもないのです。

だからこそ、何歳であっても毎日を充実した生き方をするように勤めるのが望ましいのです。皆生きるのは「今」だけだからです。そして最終的にはその「今」として死ぬのです。

最後になりましたが、「今日死ぬかも知れない」の中で一番大事な事実は「知れない」ということです。誰も知ることができないのです。だから「虞れ(おそれ)」を「恐れ(おそれ)」や「怖れ(おそれ)」として意識していては、充実した生を生きることはできないので、もったいないことになります。

喜びながら、楽しみながら、感謝しながら生きて、満足しながら納得し感謝しながら死んで行くことが一番です。「虞れ(おそれ)」を「恐れ(おそれ)」や「怖れ(おそれ)」だと誤解しないことです。
>
≪規約同意済み≫

【28690】Re(1):今日死ぬかもしれない・・・・
 ちー☆  - 05/3/27(日) 12:50 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!!

私は足とか手に違和感があると絶対その場所を痛めるんです・・・(汗)
足が変だと思ったら軽いねんざしたり。

でも、人って意外とがんじょうですよ☆
頑張って☆★☆
≪規約同意済み≫

【28646】草枕 こころ老女 05/3/27(日) 0:03
┣ 【28661】Re(1):草枕 わんこ 05/3/27(日) 1:30
┣ 【28667】Re(1):草枕 ゼファー 05/3/27(日) 3:00
┗ 【28779】Re(1):草枕 ぽてと 05/3/28(月) 11:29

【28646】草枕
 こころ老女  - 05/3/27(日) 0:03 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
生きているのがバカらしいです。

どいつもこいつもバカばっかり、相手にしたくないよ!

感動することも、笑うことも、泣くことも、ひとつもない。

こんなつまらないことってない。

あー本当にやっていられないですよ!快楽だけで生きている

なんてできないし、愛想笑いなんてできないし。

バカらしい!!!!

あーバカらしい!!!!!

死んだ方がいい!!!!
≪規約同意済み≫

【28661】Re(1):草枕
 わんこ  - 05/3/27(日) 1:30 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、こころ老女さん。わんこと申します。

何か嫌な事でもありましたか?
それとも人間関係に疲れてしまいましたか?

不満をおっしゃられて、少しは心が軽くなりましたでしょうか?
もしもまだ気持ちが楽にならないなら、いっそ全て吐き出して
しまいましょう。よろしければ私が聞きますよ(^^)

それが気持ちが軽くなりましたら、心をからっぽにして、
少し休んでみましょうか。

≪規約同意済み≫

【28667】Re(1):草枕
 ゼファー  - 05/3/27(日) 3:00 -

引用なし
パスワード
   夏目漱石の草枕を思い出してしまった(汗

今 君は
非人情の境地って感じなのかな?

まぁ・・・確かに
快楽だけで生きる事なんか
出来ないだろうね。。。

感動することも 笑うことも 泣くこともない。
う〜ん・・・
けど君
怒ってるじゃない^^
ちゃんと感情 残ってるねぇ♪

無理に愛想笑いする必要はないでしょ〜^^
バカらしい!
そう思えるのも
しっかり生きてる証拠だと思うよ♪

【28779】Re(1):草枕
 ぽてと  - 05/3/28(月) 11:29 -

引用なし
パスワード
   ▼こころ老女さん:
バカらしい世の中に負けて死ぬ方がバカらしいと私は思います。そういう人達に自分の骨とか見られたくない。死に顔を見られたくない。遺影を見られたくない。
くそったれ精神で生きてればよくない?
≪規約同意済み≫

【28643】むかつきます。 05/3/26(土) 23:48
┣ 【28644】Re(1):むかつきます。 まぁや 05/3/26(土) 23:54
┣ 【28708】Re(1):むかつきます。 ココ。 05/3/27(日) 16:00
┗ 【28715】Re(1):むかつきます。 カズ 05/3/27(日) 17:05

【28643】むかつきます。
   - 05/3/26(土) 23:48 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

迷惑メールにとても困っています。
1日に届くメールがほとんど出会い系などのメールが多いんです。
そうゆう系のHPには行った覚えはありません。
最初は無視して削除していましたが、全く解決しません・・・。
毎日こんな作業をしていて疲れます。むかつきます。
やっぱり解決方法は無いのでしょうか・・・?
≪規約同意済み≫

【28644】Re(1):むかつきます。
 まぁや  - 05/3/26(土) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ▼楓さん:
携帯ですかね?
受信拒否なんかである程度制限は出来ても完全にシャットアウト、というのはこの世の中残念ながら難しいと思います( ̄Д ̄;;
あんまりいっぱい届くようならアドレス変更!!HPに登録したりダウンロードしたりしない。ぐらいしか対策はないのではないでしょうか。

≪規約同意済み≫

【28708】Re(1):むかつきます。
 ココ。  - 05/3/27(日) 16:00 -

引用なし
パスワード
   ▼楓さん:
できるだけ長めのメルアドであまりなさそうなのだったらこなくなるんじゃない??ありがちな感じのアドレスだと迷惑メールよく送られてくるらしい。


≪規約同意済み≫

【28715】Re(1):むかつきます。
 カズ  - 05/3/27(日) 17:05 -

引用なし
パスワード
   アドレスを少し長めで記号と数字を絡めて作ればかなり減りますよw
私も結構来たことがありますが、変えたら一月に1通来るか来ないかになりましたw
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4 / 170 ページ 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,974
copyright 2004(c)心の癒し