何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3 / 170 ページ 次へ前へ

【28914】ケータイの液晶・・・[4]  /  【28912】割り勘[3]  /  【28906】私への嫌がらせなのかな。[4]  /  【28901】イライラ癖を直したいのに[1]  /  【28898】しつこいっっっ!!![3]  /  【28897】返信を読んで不快になった...[15]  /  【28892】私の両親の秘密[4]  /  【28890】年齢[2]  /  【28885】塾[2]  /  【28881】服がずれてくる・・・。[3]  /  【28879】バドミントンについて詳しい方...[2]  /  【28878】お肌にいい食べ物おしえて...[5]  /  【28876】勉強方教えてください。[3]  /  【28872】木曜日[2]  /  【28871】地震で生き延びるにはどっ...[4]  /  【28866】枕による体調不良[4]  /  【28862】強くなるために、、、 皆...[3]  /  【28861】援 助 交 際 と友だち...[2]  /  【28857】“性格が悪い人”って?[3]  /  【28856】騒音について。もー頭に来...[4]  /  【28850】同姓に嫌われる・・・[1]  /  【28849】女は嫌だ[4]  /  【28842】結果を恐れないで![2]  /  【28840】引っ越しのあいさつ[3]  /  【28821】宅浪で…[4]  /  【28815】前も同じことで投稿しまし...[2]  /  【28814】部活の必要性[3]  /  【28812】過呼吸[1]  /  【28805】自分の好きな物が流行る。[4]  /  【28801】覇王さんへ[1]  /  

【28914】ケータイの液晶・・・ remon 05/3/29(火) 18:58
┣ 【28917】Re(1):ケータイの液晶・・・ es 05/3/29(火) 19:06
┃┗ 【28944】Re(2):ケータイの液晶・・・ remon 05/3/29(火) 21:20
┗ 【28926】Re(1):ケータイの液晶・・・ ゆき 05/3/29(火) 20:01
 ┗ 【28947】Re(2):ケータイの液晶・・・ remon 05/3/29(火) 21:25

【28914】ケータイの液晶・・・
 remon  - 05/3/29(火) 18:58 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫

まだ買って4ヶ月も経っていないのに、今日ケータイの液晶が
壊れてしまいました>_<軽く机に当たった事ぐらいしか
思い当たる節がないんですが。。。
それでこーゆうのって保証利くんですか??
ちなみにケータイはauです。
≪規約同意済み≫

【28917】Re(1):ケータイの液晶・・・
 es  - 05/3/29(火) 19:06 -

引用なし
パスワード
   水濡れ以外だったら結構いけると思いますよ^^
私もauですが、前にそういったので保証してもらった事があります。
auショップに問い合わせ、もしくは保証書をもって持っていかれた方が確実だと思います^^その場合、場合もあるでしょうし・・。

きつくなったらごめんなさいね。
ここに投稿されるなら、その力で電話された方が近道じゃ・・と思いました。
≪規約同意済み≫

【28944】Re(2):ケータイの液晶・・・
 remon  - 05/3/29(火) 21:20 -

引用なし
パスワード
   ▼esさん:

レスありがとうございます☆
わかりました。auショップに問い合わせてみます。


≪規約同意済み≫

【28926】Re(1):ケータイの液晶・・・
 ゆき  - 05/3/29(火) 20:01 -

引用なし
パスワード
   ▼remonさん:

私も液晶壊れて上1/3が真っ黒になった事があります。
机から落としただけなのに・・落とし方が悪かったのかな・・・
初めて携帯を買って1ヶ月もたってない時でした(>_<)
店に行って聞いてみたら、保障が効かなくて修理には結構な金額がいるとの
事だったので、そのままで1年使い続けました・・・

どのくらいの壊れ方かで違うと思うので一度お店で聞いてみた方がいいと
思います。
ちなみに私はドコモでした。
≪規約同意済み≫

【28947】Re(2):ケータイの液晶・・・
 remon  - 05/3/29(火) 21:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきさん:

レスありがとうございます(^o^)♪
ゆきsもケータイ大変でしたね;ちなみに私の場合、
画面全体にわたって被害があるので、そのまま使うのは
どうも無理そうです。というわけでお店に問い合わせて
みようと思います。
≪規約同意済み≫

【28912】割り勘 つきこ 05/3/29(火) 18:54
┣ 【28913】Re(1):割り勘 es 05/3/29(火) 18:57
┣ 【28920】Re(1):割り勘 ぴり 05/3/29(火) 19:16
┗ 【28968】Re(1):割り勘 つきこ 05/3/29(火) 23:06

【28912】割り勘
 つきこ  - 05/3/29(火) 18:54 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
えーと、全然深刻な話じゃなくて、簡単な話なんですが、
ワリカンについてなんです。
私は、友達と何処か食べに行く時は大抵マックです。
マック以外でもただのファーストフードの店ばかり。
ファミレスとかなんてやっぱり高いですよね。だからあんまり入らないし。
だから友達とファミレスへ行ったのなんて2、3回です。

それで、その時は別々に会計をしてもらったのですが、
皆さん普通はどうやって割り勘にしているのでしょうか。
一人が払って後からその人に皆が自分の分を支払うっていうこともしますよね。
大人数の場合は別々に会計してもらうこともできないし、どうしてるんでしょう。

ご意見頂けると嬉しいです。
≪規約同意済み≫

【28913】Re(1):割り勘
 es  - 05/3/29(火) 18:57 -

引用なし
パスワード
    大多数で行った時も2人の時もほとんどが誰か一人が払ってお店を出てから
計算してその子に払ってるのがほとんどってかいつもですね。

 中途半端な額になった時、「おつりはいらない」と払ってくれた子に皆渡すので
「結局最初に払った人が得するんじゃないの?」と疑問に思っている今日この頃なんですが・・。
≪規約同意済み≫

【28920】Re(1):割り勘
 ぴり  - 05/3/29(火) 19:16 -

引用なし
パスワード
   ▼つきこさん:
こんばんは。

私も、学生時代はよく友達とファーストフード店でおしゃべりして
楽しかったことを思い出しました。

別々に会計してもらえるお店では、別に払うこともあります。
別会計ができない時や、お店が混んでいる時はまとめて一人が払って、
お店を出てからみんなで自分の分を払っています。

10人以上の飲み会なんかでは、けっこう金額が大きくなるので、
席で一人何千円、というふうに集めたりすることも多いです。


≪規約同意済み≫

【28968】Re(1):割り勘
 つきこ  - 05/3/29(火) 23:06 -

引用なし
パスワード
   お二方ともありがとうございます。
うーん、やっぱりそれぞれですかね。
でも後から払うっていう方がやっぱりやりやすいんでしょうか。
まぁ、その場の成り行きとかにも任せてみます。

ご意見ありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【28906】私への嫌がらせなのかな。 木魚 05/3/29(火) 18:25
┗ 【28915】Re(1):私への嫌がらせなのかな。 es 05/3/29(火) 19:01
 ┗ 【28925】Re(2):私への嫌がらせなのかな。 木魚 05/3/29(火) 19:57
  ┗ 【28928】Re(3):私への嫌がらせなのかな。 es 05/3/29(火) 20:18
   ┗ 【28932】Re(4):私への嫌がらせなのかな。 木魚 05/3/29(火) 20:35

【28906】私への嫌がらせなのかな。
 木魚  - 05/3/29(火) 18:25 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんばんは。
私はとあるサイトのイラストコンテストに参加しました。
そのサイトはすごく大きいわけでもなく、参加者は5人でした。
このサイトはCGIが置けないので管理人様が独断で入選者を決める方法でした。
私は結果発表される前、結構力作だったなぁとドキドキしておりました。
ですが、結果発表された後かなりショックを受けました。
そりゃ、ただたんに入賞はずれだったらこんなにも悔しがりません。
5人中私以外の4人が入選していたのです。
私はものすごくショックでした。自分の実力がないのはわかる。。
でも1人だけ・・・・。
私がBBSで「イラコンで一人だけ入選外・・・;自分の情けなさにorz」みたいにちょっとだけPRしてみたんです(笑
でも管理人様は「情けなくなんかないですよー;また今度参加してください!」といっていました。全然伝わっていない。

ここはメールなどを送りきちんと管理人様と話し合うべきなのでしょうか・・・。
ほかのよい方法があったら教えてください。そしてアドバイスをお願いします;
≪規約同意済み≫

【28915】Re(1):私への嫌がらせなのかな。
 es  - 05/3/29(火) 19:01 -

引用なし
パスワード
    参加してくれた方に嫌がらせでそんな事はしないと思いますよ^^
その管理人さんの主観とイラストが合わなかったのかもしれませんね。
一回その管理人さんに「どうしても納得ができません。どういった所がダメだったのでしょうか?今後の勉強のためにも教えて下さい」とメールしてみてはどうでしょうか?
もしかしたらそれで木魚さんが納得できる返事がくるかもしれませんよ*^^*
≪規約同意済み≫

【28925】Re(2):私への嫌がらせなのかな。
 木魚  - 05/3/29(火) 19:57 -

引用なし
パスワード
   ▼esさん:
> 参加してくれた方に嫌がらせでそんな事はしないと思いますよ^^
>その管理人さんの主観とイラストが合わなかったのかもしれませんね。
>一回その管理人さんに「どうしても納得ができません。どういった所がダメだったのでしょうか?今後の勉強のためにも教えて下さい」とメールしてみてはどうでしょうか?
>もしかしたらそれで木魚さんが納得できる返事がくるかもしれませんよ*^^*
>

ありがとうございますw
メールを送ってみようと思います・・・
デモ!!問題があります。
そこの管理人様のメールアドレスは未公開なのです・・・・・。
どうしたらいいでしょうか・・・・。
≪規約同意済み≫

【28928】Re(3):私への嫌がらせなのかな。
 es  - 05/3/29(火) 20:18 -

引用なし
パスワード
   最初に書かれていた

>でも管理人様は「情けなくなんかないですよー;また今度参加してください!」といっていました。
 これは合格発表みたいな所に書かれていたのですか??
そこに意見など載せる事はできますか・・??

>ここはメールなどを送りきちんと管理人様と話し合うべきなのでしょうか・・・。
ほかのよい方法があったら教えてください。
 ここでメールなど送りって書かれていたので知ってるのかと思っていました(^^;)
 
 非公開ならわからないですね・・。意見など書くためのところもないですか?
何か連絡を方法が取れる思いつかないですか??
≪規約同意済み≫

【28932】Re(4):私への嫌がらせなのかな。
 木魚  - 05/3/29(火) 20:35 -

引用なし
パスワード
   ▼esさん:
>最初に書かれていた
>
>>でも管理人様は「情けなくなんかないですよー;また今度参加してください!」といっていました。
> これは合格発表みたいな所に書かれていたのですか??
>そこに意見など載せる事はできますか・・??

私が立てた掲示板のスレの続きに副題っぽくかいたものです;
>
>>ここはメールなどを送りきちんと管理人様と話し合うべきなのでしょうか・・・。
>ほかのよい方法があったら教えてください。
> ここでメールなど送りって書かれていたので知ってるのかと思っていました(^^;)

すいません;;
> 
> 非公開ならわからないですね・・。意見など書くためのところもないですか?
>何か連絡を方法が取れる思いつかないですか??
>
ひとつありました。拍手です。
これなら管理人様しか見ることは出来ないはずです。
esさん、最後まで協力してくださって有難うございました!(^^
≪規約同意済み≫

【28901】イライラ癖を直したいのに 05/3/29(火) 17:31
┗ 【28918】Re(1):イライラ癖を直したいのに es 05/3/29(火) 19:07

【28901】イライラ癖を直したいのに
   - 05/3/29(火) 17:31 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
弟が5時に一緒に運動しようと言ったくせに時間も守らないで、
結局しないということになって。
ムカつく。約束くらい守れよって感じです。

不愉快に思われたら削除してもいいです。
≪規約同意済み≫

【28918】Re(1):イライラ癖を直したいのに
 es  - 05/3/29(火) 19:07 -

引用なし
パスワード
   イライラされているのは弟さんにですか?
何に対してもですか??


≪規約同意済み≫

【28898】しつこいっっっ!!! animoanimo 05/3/29(火) 17:12
┣ 【28903】Re(1):しつこいっっっ!!! こなみ 05/3/29(火) 17:59
┣ 【28904】Re(1):しつこいっっっ!!! クー 05/3/29(火) 18:12
┗ 【28919】居留守作戦!! es 05/3/29(火) 19:11

【28898】しつこいっっっ!!!
 animoanimo  - 05/3/29(火) 17:12 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
新聞勧誘の人ってなんであんなにしつこいんでしょう!?
要らないと何度も何度も断っているのに、今回だけ今回だけ、クビになっちゃうからお願い、ビール券置いてくから・・・と全く引こうとしません。
しかも来る新聞社皆言うことが同じ。
大変なのは分かりますが、あれはひどいです。
普段穏和な私も、いい加減にしてください!と怒って言ってやりました。
同じように思っている方いましたら、いつも何と言って断ってますか?
参考にさせて下さい(><)

≪規約同意済み≫

【28903】Re(1):しつこいっっっ!!!
 こなみ  - 05/3/29(火) 17:59 -

引用なし
パスワード
   私のところにも時々、新聞の勧誘が来ます。
来た時は、「新聞なんか取らなくてもインターネットから見られるし、新聞代がもったいないのでいりません」と言っていつも断ってます。それでもしつこくビール券や野球観戦チケットなどを餌にして勧誘してくるので、「いりません!」と言ってます。どこの新聞社の勧誘にも同じことを言って断ってます。

≪規約同意済み≫

【28904】Re(1):しつこいっっっ!!!
 クー  - 05/3/29(火) 18:12 -

引用なし
パスワード
   「○○新聞ですけど〜」と言った瞬間に「取る気はありません」の一言です(笑)
≪規約同意済み≫

【28919】居留守作戦!!
 es  - 05/3/29(火) 19:11 -

引用なし
パスワード
    一人暮らしの友達がそれと同じ内容にメッチャ怒ってました(^^;)
最近、居留守作戦を思いついたそうです 笑

 「すいません、留守を頼まれている者なのでよくわかりません」で結構引き下がるらしいですよ。一度試してみてください^^
≪規約同意済み≫

【28897】返信を読んで不快になった人はいますか? ミッキーくん 05/3/29(火) 17:10
┣ 【28909】Re(1):返信を読んで不快になった人はいますか? es 05/3/29(火) 18:43
┣ 【28910】Re(1):返信を読んで不快になった人はいますか? ランニングバード 05/3/29(火) 18:51
┃┗ 【28922】esさん、ランニングハートさんありがとう。 ミッキーくん 05/3/29(火) 19:31
┣ 【28921】Re(1):返信を読んで不快になった人はいますか? bibi 05/3/29(火) 19:28
┃┗ 【28924】Re(2):返信を読んで不快になった人はいますか? ミッキーくん 05/3/29(火) 19:38
┣ 【28957】Re(1):返信を読んで不快になった人はいますか? Violet 05/3/29(火) 22:14
┃┗ 【29124】Re(2):返信を読んで不快になった人はいますか? ミッキーくん 05/3/31(木) 17:23
┣ 【28987】Re(1):返信を読んで不快になった人はいますか? カシューナッツ 05/3/30(水) 2:29
┃┗ 【29130】Re(2):返信を読んで不快になった人はいますか? ミッキーくん 05/3/31(木) 17:46
┣ 【28988】Re(1):返信を読んで不快になった人はいますか? SUZU☆ 05/3/30(水) 2:30
┃┗ 【29129】Re(2):返信を読んで不快になった人はいますか? ミッキーくん 05/3/31(木) 17:37
┣ 【29008】Re(1):返信を読んで不快になった人はいますか? 05/3/30(水) 13:21
┃┗ 【29125】Re(2):返信を読んで不快になった人はいますか? ミッキーくん 05/3/31(木) 17:28
┗ 【29014】Re(1):返信を読んで不快になった人はいますか? こしあん 05/3/30(水) 14:14
 ┗ 【29126】Re(2):返信を読んで不快になった人はいますか? ミッキーくん 05/3/31(木) 17:34

【28897】返信を読んで不快になった人はいますか?
 ミッキーくん  - 05/3/29(火) 17:10 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
この場所でではないのですが、あることを投稿して、その返信してくる人が、人を不快にさせるような返事を書いてきました。私はそれからは恐くてもう投稿することは無くなったのですが、みなさんの中にも、返事を読んでそれからしばらくそれが頭からはなれずに、投稿しなければ良かったと後悔したりと、不快な思いをしていた人はいますか?そしてそのときはどうやってそのことを忘れようとしましたか?
≪規約同意済み≫

【28909】Re(1):返信を読んで不快になった人はいます...
 es  - 05/3/29(火) 18:43 -

引用なし
パスワード
   たまにいますよね・・。
本気で傷ついて投稿しても、ひどい事をかかれたりすると尚落ち込んでしまいますよね。そいういう人っていつか頭を打ちますよ。自分が本気で傷ついた時にひどい事を言われたりしたら、わかるようになりますよ!それにきずいていないかわいそうな人なんですよ。

そういう時は無視です。気になるけど・・。
 私はいい風に書いてくださったレスを読んで頑張るようにしています^^
≪規約同意済み≫

【28910】Re(1):返信を読んで不快になった人はいます...
 ランニングバード  - 05/3/29(火) 18:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ミッキーくんさん:
 「相談に対する返信」ではないですが、「私の投稿した内容に対する返信」で、きわめて不快になったことがあります。

・横レスをしてきた人が、私とその人の知り合いとを勘違いし、私がいくら別人だといっても聞く耳持たずにしつこく誹謗中傷してきたこと。

・投稿者に反対意見が多い状況で、ただ一人賛同意見を述べたら、たまたまIPから割り出された地域が近かったというだけで、管理人に投稿者と同一人物扱いされたこと。

・相談に関係のない内容でふざけた文体の返信をされたこと。また、それをした人物に対して批判をしたら、その人と親しい関係にある利用者から敵視されて誹謗中傷されたこと。

・私が返信した内容について必ずといっていいほど批判(しかも抽象的に「役に立たない」「そんなの誰でも知っている」「他人事だと思っていい加減なことを言っている」等)をするが、自分では一度も返信したことがない人がいたこと。

 本当に腹立たしいです。
≪規約同意済み≫

【28922】esさん、ランニングハートさんありがとう。
 ミッキーくん  - 05/3/29(火) 19:31 -

引用なし
パスワード
   esさん、ランニングバードさん
返信どうもありがとうございます。誰かに聞いてもらえただけでも、気持ちが少し楽になりました。ここのサイトでは、あまり変な人がいなく、あなた方のように、優しい人が多い気がしてうれしく思います。私自身も、人を嫌な気持ちにさせないように、これからもアドバイスするように心がけようと思います。
≪規約同意済み≫

【28921】Re(1):返信を読んで不快になった人はいます...
 bibi  - 05/3/29(火) 19:28 -

引用なし
パスワード
   私自身は、レスをいただいて不快になった事はありません。

ですが、自分がつけたレスで、相手を不快にさせてしまった事はあるかもしれないです。
いつも自分なりに一生懸命考えて書くのですが、相手にどう思っていただいているのかは、いつも不安です。

≪規約同意済み≫

【28924】Re(2):返信を読んで不快になった人はいます...
 ミッキーくん  - 05/3/29(火) 19:38 -

引用なし
パスワード
   bibiさんお返事ありがとうございます。
あなたなりに考えた内容なら、人を不快にすることはないと思いますよ。また、相手がどう思っているのかが不安と思えるのはとても優しい証拠だと思います。今日はどうもありがとう。
≪規約同意済み≫

【28957】Re(1):返信を読んで不快になった人はいます...
 Violet  - 05/3/29(火) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ここではありませんが、私もよく理由もなく誹謗中傷されることはありますね。

私は筋を通して理屈を通して話をするタイプで、よく人から言われるのですが相手から見ると説得力がありすぎて反論のしようがないらしくて、中傷される時には大抵大勢の人から集団でリンチのように感情的に汚い罵声を浴びせられます。

でも、ネットで顔が見えないですし年齢的にも日本の場合はインターネットを利用しているのは若年層(の特に男性)が全体の割合でいうと多いですから、感情的に罵倒する人が多くて当たり前だと思っています。

嫌な気持ちにはなりますけれど、さほど私は気にしないですね。
そんなこと気にしていたら損だと思いますし、罵倒してくる人もたまたまその時はイライラしていたとしても、オフラインの生活では何かに感動したり、涙したり、人のために何かをしてあげたり、嬉しくて笑顔になったり、ということはきっとあるでしょうから、それがその人の全てではないはずだと思っています。

それに、どんなに人格者であったとしても誹謗中傷は必ずされるものです。(というか、むしろ人格者であればあるほど誹謗中傷されるかも)

だから気にしたら損。
イライラしたら損。

自分が正しいことを述べているなら、たとえ誹謗されたり中傷されたとしても、それは気にする必要もないし、自分が正しい行動をとっていく事こそが最も大切なのだと私は思っています。

中傷されるのが恐くて臆病になったとしたら、それは自分自身に負けている姿に他なりませんし、他人に勝ちたいとは思わないですけれど自分自身の弱さに負けて卑怯者にだけは絶対になりたくないです。

という風に思う人が増えれば、いじめもなくなるのになぁ。
いじめに遭っている人を見ても、周囲の大勢が自分には無関係だとばかりに見てみぬ振りして助け舟を出さないから、いじめが続くんですよね。
≪規約同意済み≫

【29124】Re(2):返信を読んで不快になった人はいます...
 ミッキーくん  - 05/3/31(木) 17:23 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございます。
私も頭では、イライラしたら損だというのは分かっているんですけど、どうしても、頭から離れなくなっちゃうんですよ・・。あまり考えないように努力します。
≪規約同意済み≫

【28987】Re(1):返信を読んで不快になった人はいます...
 カシューナッツ  - 05/3/30(水) 2:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ミッキーくんさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>この場所でではないのですが、あることを投稿して、その返信してくる人が、人を不快にさせるような返事を書いてきました。私はそれからは恐くてもう投稿することは無くなったのですが、みなさんの中にも、返事を読んでそれからしばらくそれが頭からはなれずに、投稿しなければ良かったと後悔したりと、不快な思いをしていた人はいますか?そしてそのときはどうやってそのことを忘れようとしましたか?
>

掲示板などは、千差万別な人が読み書くところです。
そして、思いもかけない内容の投稿があれば、自分の狭い世界を拡張してくれたと感謝すれば良いだろうと思います。そのおかげで、そういう人間も世の中にはいるのだということが分かったからです。

私個人が体験するすべての経験は、少なくとも私自身にとっては人生の栄養剤になっていると思います。新しい経験は、学ぶ機会だからです。私が予想できなかった投稿なら、いろいろな考えの人がいることを知ることができるということです。

私の書き方が充分ではなかったのかも知れませんし、誤解を与える原因になっていたのかも知れません。自分の文章を読み返してみて、修正できただろうと思えば、次回からはそういうところに気をつければ良いということでしょう。おかげさまでより良い書き方ができるようになったということになるでしょう。書き方で反省することもないようなら、そういう人がいるということを学ぶことができたということになるでしょう。

万が一、相手を不快に思わせようとしてそのような投稿をしていたとすれば、不快になることは、相手の思う壺にはまっていることになります。不快に思わせる書き方に、私が不快に思って非難するようなレスをすれば、相手は自分の試みが成功したことで喜ぶでしょう。そうすると、私だけが不快になり相手は愉快になるという関係になってしまいます。私はそういう関係にはなりたくありませんし、私も相手も不快になるような関係も、不快にしている人と同じレベルの人になることで、それも私は望みません。だから、私が不快にならないようにするのが一番自分のためになっていると思っています。

自分が不快になって、相手を不快にさせるようなレスをすれば、相手もさらに不快にさせようとするでしょう。そうすれば、最初の不快感よりも大きい不快感を感じることになります。そんなことは私は望みません。だから、相手を不快に思わせようとするようなことも、私自身のためにもしないようにしているつもりです。
≪規約同意済み≫

【29130】Re(2):返信を読んで不快になった人はいます...
 ミッキーくん  - 05/3/31(木) 17:46 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございます。私は相手の思う壷にはまってしまったんだと思います。。。。もうこういう思いはしたくないので相談などは控えようと思っていますが、いいアドバイザーになるようにがんばります。


≪規約同意済み≫

【28988】Re(1):返信を読んで不快になった人はいます...
 SUZU☆  - 05/3/30(水) 2:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ミッキーくんさん:

私も経験あります(別のところで)
ミッキーくんさんの場合は、ただの中傷という意味でしょうか?
私の場合は、相手が親切に投稿してくださったレスでも嫌な気持ちになったことがあります。
また、私がレスされなくても、他の人の投稿に対するレスを読んで「場合によってはスレ主が傷つくのでは」と思って心を痛めることもしばしばあります。

具体的に言うことはできないですが、「論点がずれている」「論理はわかるけど、無茶なアドバイス」「すごい偏見」「間違った情報」「言い方がキツイ」などです。

逆に私のレスで傷ついた人もいるのではないかと思っています。しかし、少しでも力になれれば、と思って思わずレスしちゃうんですけどね(笑)

しかしこういうレスがあるのは、不特定多数に相談できるメリットの掲示板のデメリット部分。はじめから多少の覚悟はありましたし、そういう考え方の人もいるんだ、気にするだけ損、と思ったり、その人はわかってない、と考えたりして忘れようとしました。その掲示板に行くのをやめたこともあります。所詮は赤の他人。友人に言われたわけじゃないもん。

≪規約同意済み≫

【29129】Re(2):返信を読んで不快になった人はいます...
 ミッキーくん  - 05/3/31(木) 17:37 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございます。たしかにかなりのデメリットですよね。それで、そういう人たちは楽しんでいるんですよね。
≪規約同意済み≫

【29008】Re(1):返信を読んで不快になった人はいます...
   - 05/3/30(水) 13:21 -

引用なし
パスワード
   ネットは、気楽に相談できる代わりにアドバイスをする側も責任を負う必要がないため、上から見下ろす立場に立って返事をする人もいますよね。

返事で嫌な思いをしても、せっかくアドバイスをくれたのだからと、つい相談した側が下手に出てしまいがちのように思います。

ネットでの相談事の掲示板では、そういうマイナス面は付き物だと覚悟しておいた方が、傷つかずに済むのかもしれませんね。
≪規約同意済み≫

【29125】Re(2):返信を読んで不快になった人はいます...
 ミッキーくん  - 05/3/31(木) 17:28 -

引用なし
パスワード
   そうですね。でも、まじめに相談したのに、ふざけた返事を返すのだけはやめて欲しいなぁと思いますね。私はこれを最後に相談はもうしませんが、人をわざと傷つけようとすることだけは絶対しないようにします!


≪規約同意済み≫

【29014】Re(1):返信を読んで不快になった人はいます...
 こしあん  - 05/3/30(水) 14:14 -

引用なし
パスワード
   ミッキーくんさん、こんにちは。
こしあんと申します。
私も、返信を読み大変不快に思った事が何度かあります。
実は、昨日ありました。
私が管理人様にメールをしました。
今日の朝に見てみたら、その不快な返信は削除されていました。
返信の中に、“奇妙に思えました。”と記されていたのです。
大変気になった私は、辞書でその言葉の意味を調べました。
調べてみると、
1、普通の考え方では分からない様な不思議なさま。
2、変なさま。風変わり。
不適切な表現があったのならば、その場で謝罪をします。
しかし、相手は「こしあんさんのレスは、他の方々へのレスも含め奇妙だと思いました。」と記していました。
意味も調べて、返信をくれた方がそういう意味で使用したのかと思うと、昨日は大変ショックで一瞬真っ白になりました。
私の投稿、返信はやはり変なのでしょうか?
それなら、ここにいても意味が無いですよね・・・
私は、精神的な病を抱えているので、言葉による表現には大変敏感で現在も今回の事は頭から離れません・・・
涙が溢れてきます・・・
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。


≪規約同意済み≫

【29126】Re(2):返信を読んで不快になった人はいます...
 ミッキーくん  - 05/3/31(木) 17:34 -

引用なし
パスワード
   こしあんさんは私に似ていますね。私もかなりのショックを受けて、そのイライラというかムカムカがなかなかきえません。こしあんさんの返信を読んだことがないので、なんともいえませんが、傷つくようならこのサイトにもうこないことをオススメしますよ。私自身、傷つけられたサイトにはあれっきりもう行っていません。考えるだけで、頭にきます・・。ほんとに・・。
≪規約同意済み≫

【28892】私の両親の秘密 耳にピアス 05/3/29(火) 15:49
┗ 【28911】親友が・・ es 05/3/29(火) 18:52
 ┗ 【28927】今後の恋愛・結婚観の変化が気になります 耳にピアス 05/3/29(火) 20:05
  ┗ 【28931】Re(1):今後の恋愛・結婚観の変化が気になります es 05/3/29(火) 20:28
   ┗ 【28934】Re(2):今後の恋愛・結婚観の変化が気になります 耳にピアス 05/3/29(火) 20:43

【28892】私の両親の秘密
 耳にピアス  - 05/3/29(火) 15:49 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今日の朝、目が覚めたら何やら両親がケンカしていました。
どうせ、いつものように最後は丸く収まって終わるんだろうと思っていたら、
母がヒステリックぎみに、
「もう、子供たちに秘密を話してもしらないわよ。」
と父に言ったあとに、

「実は他にも子供がいるってことを・・・!」と言っていました。
もちろん私は眠気まなこながらに、その場に居合わせてやり取りを聞いていました。

一瞬、え?と思いましたが、母は時々「あなた達にはまだ言えない秘密がある」
と言っていましたので、薄うす心の準備などはしていましたが・・・。
こんなドラマみたいな事実があるものだろうか、と思うと同時に、私には関係のない話とあまり関わりたくない気持ちもします。今まで平穏に、23年間を生き、
自分は何の変哲もないごく普通の家庭の子供として生活してきたと思っていたのに
まさに寝耳に水です。

また母は疲れている時などに、私と弟が自立したら父との離婚も考えているそうで
私としては母の人生ですので選択するのは自由にかまわないと思ってきました。
私ももう子供ではないので、離婚のことは両親に任せたいと思います。
ですが、もうひとりの腹違いの兄弟って・・・?仮にいたとしても居なかったとしても、だからって私はどうしたらいいのか分かりません。
特にその人物と関わりたいとも思いません。(まぁ父には一度浮気疑惑があったことは事実ですが)

私と同じような体験をされた方がもしいらっしゃいましたら、どういう風に
対処されたのか意見を聞いてみたく投稿しました。よろしくお願いします。

≪規約同意済み≫

【28911】親友が・・
 es  - 05/3/29(火) 18:52 -

引用なし
パスワード
    私の親友が同じ立場にいます。
その子の父が浮気ぐせがひどくて、正月に浮気相手が家にのりこんで来たり、腹違いの子供がいて、お父さんはその腹違いの子の出来がいいからと親友に自慢してくるそうですよ。その子は本当に辛いと言っていましたが、気にしないって言うか強く生きていますよ。
 
 私の家でも父がギャンブルで多額の借金があったり・・。私の母は自分だけに止めておくのが辛くなったのか私にだけ話しました。私はおかげで負担が増えましたが・・。
どこの揉め事があるものですよ^^

 その腹違いの子は関わらなくていいと思いますよ。今は混乱気味かもしれませんが、少ししたら落ち着くと思います。
 親からその事を言ってくるまで知らないふりをしているのがいいと思います。
たいしたアドバイスじゃなくてすみません。。
≪規約同意済み≫

【28927】今後の恋愛・結婚観の変化が気になります
 耳にピアス  - 05/3/29(火) 20:05 -

引用なし
パスワード
   esさん、お返事ありがとうございました。

> 私の親友が同じ立場にいます。
>その子の父が浮気ぐせがひどくて、正月に浮気相手が家にのりこんで来たり、腹違いの子供がいて、お父さんはその腹違いの子の出来がいいからと親友に自慢してくるそうですよ。その子は本当に辛いと言っていましたが、気にしないって言うか強く生きていますよ。

そうなんですかぁ。出来がいいといって自慢されると非常に不愉快ですね。
どちらも自分の子供なのに、無神経な態度のように思います。
私はまだ父の口からは何も知らされていませんが、気にしないでいたいです。
むしろ気にしたくないし、今まで通り生活したく思うので・・。

> 私の家でも父がギャンブルで多額の借金があったり・・。私の母は自分だけに止めておくのが辛くなったのか私にだけ話しました。私はおかげで負担が増えましたが・・。
>どこの揉め事があるものですよ^^

そうですね。私は長女というだけあって、母から生活の苦労をふと聞かされることが多いです。女性同士なので言いやすいのかと思います。やはり、ほんとうに完璧な家庭なんてドラマの世界だけなのかもしれませんね。誰にも少しは、家庭の悩みはあるものかもしれません・・・。

> その腹違いの子は関わらなくていいと思いますよ。今は混乱気味かもしれませんが、少ししたら落ち着くと思います。
> 親からその事を言ってくるまで知らないふりをしているのがいいと思います。
>たいしたアドバイスじゃなくてすみません。。

いえいえ、アドバイスをしてくださって有難うございました。おそらく何事も無かったかのように私は生活を続けようと思っています。なんだか関わりたくない気がするのです。あと、今後の私の結婚・恋愛観に多少なりと影響が現れてくるのか少し心配になってきました。今は何も自覚がないのですが・・。


>
≪規約同意済み≫

【28931】Re(1):今後の恋愛・結婚観の変化が気になり...
 es  - 05/3/29(火) 20:28 -

引用なし
パスワード
   >そうなんですかぁ。出来がいいといって自慢されると非常に不愉快ですね。
>どちらも自分の子供なのに、無神経な態度のように思います。
>私はまだ父の口からは何も知らされていませんが、気にしないでいたいです。
>むしろ気にしたくないし、今まで通り生活したく思うので・・。
 気にしないでいけるといいですよね・・。話は全然 違うんですが、私兄がHビデオを見てるときにちょうど遭遇してしまって(^^;)
かなりきまづかったんですが、話しているうちにまた普通に話せると思いますよ^^

>そうですね。私は長女というだけあって、母から生活の苦労をふと聞かされることが多いです。女性同士なので言いやすいのかと思います。やはり、ほんとうに完璧な家庭なんてドラマの世界だけなのかもしれませんね。誰にも少しは、家庭の悩みはあるものかもしれません・・・。
ですよね。私もそう思います。私の家庭に限って・・って思っていた事が次々起こって(弟が万引きしたり、家のお金をとったり・・)、実感します。

>いえいえ、アドバイスをしてくださって有難うございました。おそらく何事も無かったかのように私は生活を続けようと思っています。なんだか関わりたくない気がするのです。あと、今後の私の結婚・恋愛観に多少なりと影響が現れてくるのか少し心配になってきました。今は何も自覚がないのですが・・。
多少なりとも受けると思いますよ。
でも大事な事はあなたがそういう人を選ばないようにすればいいんじゃないでしょうか^^私の父は家庭内暴力とかあります。だから私は絶対そんな人とは結婚しない!!って決めています^^
≪規約同意済み≫

【28934】Re(2):今後の恋愛・結婚観の変化が気になり...
 耳にピアス  - 05/3/29(火) 20:43 -

引用なし
パスワード
   esさん、返信ありがとうございました!
>
>>いえいえ、アドバイスをしてくださって有難うございました。おそらく何事も無かったかのように私は生活を続けようと思っています。なんだか関わりたくない気がするのです。あと、今後の私の結婚・恋愛観に多少なりと影響が現れてくるのか少し心配になってきました。今は何も自覚がないのですが・・。
>多少なりとも受けると思いますよ。
>でも大事な事はあなたがそういう人を選ばないようにすればいいんじゃないでしょうか^^私の父は家庭内暴力とかあります。だから私は絶対そんな人とは結婚しない!!って決めています^^

やはり影響がまったく無いという事はないですよねぇ・・。そうですね、とりあえず自分は浮気しない相手と結婚できるようになれたらいいなと願います。
でも、もう「浮気」は男のひとのある種宿命なのかなと半分諦めている自分がいるような気がします。一番ベストなのは、浮気しない性質の人と初めから結婚できることなんですけどね、あくまで・・。
≪規約同意済み≫

【28890】年齢 女子大生 05/3/29(火) 15:40
┣ 【28895】Re(1):年齢 チョコ 05/3/29(火) 17:03
┗ 【28902】Re(1):年齢 ゆき 05/3/29(火) 17:45

【28890】年齢
 女子大生  - 05/3/29(火) 15:40 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
高校卒業してからなんか自分は若くないと
思うようになりました。
制服が若さの記号に見えるんです。

こんなこと書いたら私より年上の方は不愉快に思う
かもしれません。
でも、もう数日で私は二十歳になります。
はたちを過ぎたら1年なんてあっという間と聞きます。
どんなにがんばっても20代から10代になんて戻れない
ので、なんか悲しいなぁと思いました。

人はどんどん止まることなく年をとっていて
どんどん老けてく一方で
今「若い」と言われてる世代はその内言われなくなります。
なんかそんなの悲しくないですか?
こんなこと毎日考えたくないんですけどね。。
こんな私は変ですか??
みんな「老け」に対してどう思ってますか??

【28895】Re(1):年齢
 チョコ  - 05/3/29(火) 17:03 -

引用なし
パスワード
   ▼女子大生さん:
老けるのが悲しい人は、たくさんいると思いますよ。でも大丈夫!!
誰もがみんな最後にはお爺さんお婆さんになるんだから!貴方だけではありません
よ!!
(大したアドバイスじゃなくてごめんなさい!!)
≪規約同意済み≫

【28902】Re(1):年齢
 ゆき  - 05/3/29(火) 17:45 -

引用なし
パスワード
   ▼女子大生さん:

たしかに私もそのくらいの年齢の時って年とるのにすごく抵抗がありましたよ〜。
でも今は全然そんなことはありません。
その歳ごとの魅力ってあると思うし・・・。

女子大生さんは高校時代が一番魅力があったと思ってるのでは?
今はもう魅力が衰えたとでも????

今の自分を一番好きでいないとどんどん魅力は激減していきますよ。
『若い』や『老け』だけが人間の魅力じゃないし、
年齢にこだわりすぎているとどんどん老けますよ。
若いだけが武器なんて寂しすぎるじゃありませんか!!

≪規約同意済み≫

【28885】塾 ☆スティッチ☆ 05/3/29(火) 15:02
┣ 【28905】Re(1):塾 ちー☆ 05/3/29(火) 18:13
┗ 【28983】Re(1):塾 SUZU☆ 05/3/30(水) 1:30

【28885】塾
 ☆スティッチ☆  - 05/3/29(火) 15:02 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私ゎ去年の7月くらいから塾に通っています。初めて入ったとき「わからないとこがあったら聞いてくださいね。」って言われたんです。けど、聞けずに今日まできたしまったんです・・。
今更聞くなんて・・・って心の中で思ってしまってなかなか聞けません。どうしたらいいでしょうか??
お返事待ってます。
≪規約同意済み≫

【28905】Re(1):塾
 ちー☆  - 05/3/29(火) 18:13 -

引用なし
パスワード
   ▼☆スティッチ☆さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>私ゎ去年の7月くらいから塾に通っています。初めて入ったとき「わからないとこがあったら聞いてくださいね。」って言われたんです。けど、聞けずに今日まできたしまったんです・・。
>今更聞くなんて・・・って心の中で思ってしまってなかなか聞けません。どうしたらいいでしょうか??
>お返事待ってます。
>
私は普通に聞いてますよ!?
小5からやってるけど・・。
どうしても聞けないなら塾の友達に聞くとか・・。
≪規約同意済み≫

【28983】Re(1):塾
 SUZU☆  - 05/3/30(水) 1:30 -

引用なし
パスワード
   ▼☆スティッチ☆さん:

私はバイトで塾の講師をやっています。
塾はどんな質問でも答えますよ。いつ聞くかなんて問題じゃないんです。
「相手は先生だから…」とか「今更聞くことは恥」なんて思っていませんか?
そんなことはないです!
塾っていうのは、生徒がお金を払っているんです。講師は勉強を教えたり、勉強するように指導するのが仕事。「今更」なことを教えるのが塾。
実は生徒のほうが立場が上だったりします。お客様、なんです。
そして、たいていの場合、質問に答えることは重要なサービスでもあるわけです。

私だったらそんな生徒を見ると、講師として生徒が積極的になった、と喜ばしいことだと思いますよ。わからないところを「わからない」と質問できるのはとっても素晴らしいこと。わかっているフリはしてほしくないです。

塾によって質問の対応はいろいろあると思うので、細かいことを言うことはできません。
まぁいきなり大量の範囲を「ここ全部教えて」なんていうのは、物理的に無理がありますよね?
それでも、講師はきっと精一杯の対応をしてくれると思います。
ちょっとずつ教えたり、わかりやすい参考書紹介したり、プリントコピーしたり。

講師室(で質問するのかな?)には入りづらいと思うけど(実際私も塾に通っていたころは行きづらかった)一度、勇気を出して質問してみてはどうでしょうか!?
質問されるってことは、講師にとって非常に光栄なことです!(たまーに、生徒の質問をウザがる講師もいますが、それはダメ講師ってことで…)

長くなってしまいました。読みづらくてごめんなさい。
参考になれば幸いです☆
≪規約同意済み≫

【28881】服がずれてくる・・・。 心太ポメラニアン 05/3/29(火) 14:32
┣ 【28939】Re(1):服がずれてくる・・・。 やよい 05/3/29(火) 21:02
┗ 【28993】Re(1):服がずれてくる・・・。 SUZU☆ 05/3/30(水) 5:12
 ┗ 【29113】有り難うございました。 心太ポメラニアン 05/3/31(木) 15:06

【28881】服がずれてくる・・・。
 心太ポメラニアン  - 05/3/29(火) 14:32 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
投稿がかぶってたらすいません。
私はポッチャリ系で、そのせいもあり大胸です。
だから、キャミソールや胸の開いた服を着るとだんだん下にずれてくるんです・・。あまり首の詰まった服は好きではないので、開いた服をよくきるんですが、いつもこれに困っています。何度あげてもずれてきて、谷間が見えちゃって、すっごく嫌です。服の首もすぐ伸びちゃうし・・。これからさらにそんな服を着る機会が増えるのでどうしようかと思ってます。
なにかいい方法ないでしょうか?アドバイスお願いします。
≪規約同意済み≫

【28939】Re(1):服がずれてくる・・・。
 やよい  - 05/3/29(火) 21:02 -

引用なし
パスワード
   ▼心太ポメラニアンさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>投稿がかぶってたらすいません。
>私はポッチャリ系で、そのせいもあり大胸です。
>だから、キャミソールや胸の開いた服を着るとだんだん下にずれてくるんです・・。あまり首の詰まった服は好きではないので、開いた服をよくきるんですが、いつもこれに困っています。何度あげてもずれてきて、谷間が見えちゃって、すっごく嫌です。服の首もすぐ伸びちゃうし・・。これからさらにそんな服を着る機会が増えるのでどうしようかと思ってます。
>なにかいい方法ないでしょうか?アドバイスお願いします。
>
キャミはなるべくやめて、可愛い柄のブラウスにしたらどうでしょう?
胸が完全に隠れる服を着るよう心がければOKだと思いますよ
確かにキャミソールって、胸があるなしに関わらず、
胸元が目立ちますから、キャミの肩ひもを、うんと上の方になるように、縫っちゃうとか。

あとは、私の身近にいる少し大柄の女性が、ジャンバースカートを着ていますよ
とても似合っているし、かわいらしいです。
そのひとは、パステルカラーのブラウスを着て、紺のジャンバースカートが定番ですね。
または、大きいサイズの服が売っているお店に行って、研究されてはいかがでしょうか
≪規約同意済み≫

【28993】Re(1):服がずれてくる・・・。
 SUZU☆  - 05/3/30(水) 5:12 -

引用なし
パスワード
   ▼心太ポメラニアンさん:

私も大胸が悩み。ほんとに合った服ってなかなかないですよね。大きければ入る、じゃあおしゃれできないもん。

えっと、まずキャミソールですが、生地がしっかりしたものでもずれてくるのでしょうか?キャミソールのヒモの長さなどは大丈夫ですか?しっかりした生地で適度な伸縮があると体にフィットしやすくなって、ずれにくくなると思います。カッティングは胸元の部分が横に直線のあるものとか。

一番のオススメは、輸入物(といっても日本人向けじゃなくて欧米人用につくられたもの)のお店に行くことなのです。裁断が立体裁断なので、ずれにくいです。
あと、オーダーメイド…でも、高いんですよね(苦笑)

どうしても谷間を見せたくないのなら、ブラとキャミを裏からテープでくっつけるっていうのはどうでしょう??

あと、Tシャツとかも前が浮いちゃうことないですか?その合っていないところが服のズレを引き起こしている可能性があります。私はワキの下あたりで安全ピンを止めて、調節していますよ。

えっと、それから胸の開いた谷間が見えにくい服なんですが、ベアトップはどうでしょうか?胸のところに直線が来るし、その部分がしっかりゴムとかが入っていれば胸元の直線を保ち易くなると思います。あとはスクウェアカットの首とか。
首のところがしっかり縫われているものなら伸びにくいかもしれません。

つまらないアドバイスばかりでごめんなさい。少しでも参考になれば幸いです。
≪規約同意済み≫

【29113】有り難うございました。
 心太ポメラニアン  - 05/3/31(木) 15:06 -

引用なし
パスワード
   たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。
紐は普通かしっかりめのにはしてるんですが、細かったのかもしれません・・。
いろいろなアイデアを頂き、すごく勉強になりました。
試行錯誤やっていこうと思います。
ありがとうございました。

≪規約同意済み≫

【28879】バドミントンについて詳しい方!! 凛奈 05/3/29(火) 14:03
┣ 【28888】Re(1):バドミントンについて詳しい方!! レイラ 05/3/29(火) 15:31
┗ 【28973】Re(1):バドミントンについて詳しい方!! どなるど 05/3/29(火) 23:58

【28879】バドミントンについて詳しい方!!
 凛奈  - 05/3/29(火) 14:03 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
この春から新高校生です。凛奈です。
高校ではバドミントン部に入ろうと思っているんですが
@つ気になることが・・・。
私、筋肉質なんです。
中学でB年間、吹奏楽部をやっていたんです。
それなのに足には筋肉が運動部の人達のようについていて;;
高校で好きなバドミントンに入って足がムッキムキになって足が太く
なってしまわないか不安です。

じゃぁ、運動なんてするな!って思われるかもしれませんが
私、生理痛がひどくて・・。運動したら直るんです。

足はムッキムキになって太くなるでしょうか??
バドミントンについて詳しい方、よろしくお願いします。
≪規約同意済み≫

【28888】Re(1):バドミントンについて詳しい方!!
 レイラ  - 05/3/29(火) 15:31 -

引用なし
パスワード
   ▼凛奈さん:
私はあまりバトミントンには詳しくはないのですが、
もしも心配だったら運動後にふくらはぎや太もも、そのほか気になるところを
マッサージしてみてはどうでしょうか?
やり方は心臓から遠い方からマッサージしていきます。
これだったらきっと余計な筋肉はつかないと思います^^
≪規約同意済み≫

【28973】Re(1):バドミントンについて詳しい方!!
 どなるど  - 05/3/29(火) 23:58 -

引用なし
パスワード
   むっきむきになるかどうかは個人差だと思いますが・・・筋肉はつきますよ。
瞬発力が大事だから、かなり足を鍛えますし。
≪規約同意済み≫

【28878】お肌にいい食べ物おしえてください <(_"_)>ペコッ 月夜 05/3/29(火) 14:02
┣ 【28882】一番はバランスよく食べること 心太ポメラニアン 05/3/29(火) 14:45
┣ 【28883】Re(1):お肌にいい食べ物おしえてください <(_"_)>ペコッ まゆっこ 05/3/29(火) 14:53
┣ 【28896】Re(1):お肌にいい食べ物おしえてください <(_"_)>ペコッ チョコ 05/3/29(火) 17:07
┣ 【28899】Re(1):お肌にいい食べ物おしえてください <(_"_)>ペコッ マシェリ 05/3/29(火) 17:28
┗ 【28907】Reみなさまへ 月夜 05/3/29(火) 18:30

【28878】お肌にいい食べ物おしえてください <(...
 月夜  - 05/3/29(火) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


毛穴がすっごく目立つんです (ノ_・。)クスン
やっぱり食事をとっていないからだとは思うのですが
お肌にいい食べ物おしえてください!!

こんな私でも彼氏さんが居てくれるので
綺麗になりたいんです。。。

切実です
よろしくおねがいいたします <(_"_)>ペコッ

【28882】一番はバランスよく食べること
 心太ポメラニアン  - 05/3/29(火) 14:45 -

引用なし
パスワード
   ありきたりですが、トマトとブロッコリーはいいですよ。
あとは柑橘系のフルーツもおすすめです。タバコを吸う人は、ビタミンCは多めに取ったほうがいいそうです。
まぁ効くかは人によるって言われればそれまでですが・・。
洗顔も丁寧に、半身浴も毛穴開いてすっきりしていいです。そのあと必ず化粧水で引き締めてます。あと乳液。ストレスもよくないそうです。
余計なのも書いちゃってすいません。

≪規約同意済み≫

【28883】Re(1):お肌にいい食べ物おしえてください ...
 まゆっこ  - 05/3/29(火) 14:53 -

引用なし
パスワード
   ▼月夜さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>毛穴がすっごく目立つんです (ノ_・。)クスン
>やっぱり食事をとっていないからだとは思うのですが
>お肌にいい食べ物おしえてください!!
>
>こんな私でも彼氏さんが居てくれるので
>綺麗になりたいんです。。。
>
>切実です
>よろしくおねがいいたします <(_"_)>ペコッ

肌の事を考えるなら喫煙・飲酒は好ましくないですね。
お肌に良いと言われる物を食べれば良くなる訳ではないと思うんです。
肉も魚も野菜も好き嫌いなくバランス良く食べる事が大事だと思います。
果物などのビタミンを取る事も大事ですよ。
後はサプリメントで食べ物では摂取出来ない物を摂取するのも方法の一つですよ。
頑張って下さいね。

【28896】Re(1):お肌にいい食べ物おしえてください ...
 チョコ  - 05/3/29(火) 17:07 -

引用なし
パスワード
   ▼月夜さん
色素沈着には、ビタミンがオススメです。コラーゲン豊富な、鳥肉、豚足などもいいでしょう。あとは野菜なども必要です。バランスよく食べるのが一番だと思います。
≪規約同意済み≫

【28899】Re(1):お肌にいい食べ物おしえてください ...
 マシェリ  - 05/3/29(火) 17:28 -

引用なし
パスワード
   一番大事なのは、充分な睡眠とストレスのない毎日だと思います。なるべく楽しいことを考えるようにするのも良いみたいです。彼氏さんがいるなら、好きな人のことを考えるのも、とってもお肌にいいそうですよ。(^-^)
後は、野菜、果物をたくさんとったり、サプリメントで足りない分を補うのも良いと思います。
≪規約同意済み≫

【28907】Reみなさまへ
 月夜  - 05/3/29(火) 18:30 -

引用なし
パスワード
   早急なレスありがとうございました <(_"_)>ペコッ
フルーツを食べるようにして、バランスもよく考えます!!

皆様、ありがとうございました m(_ _)m ペコリ

【28876】勉強方教えてください。 ぁい 05/3/29(火) 13:48
┣ 【28938】Re(1):勉強方教えてください。 やよい 05/3/29(火) 20:56
┗ 【28982】Re(1):勉強方教えてください。 YASHIRO 05/3/30(水) 1:21
 ┗ 【29068】Re(2):勉強方教えてください。 ぁい 05/3/31(木) 0:13

【28876】勉強方教えてください。
 ぁい  - 05/3/29(火) 13:48 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

こんにちは。

うちの学校は勉強のペースが速くて

ついていけません。予習をしたくても、彼氏とメールを

したほうが楽しいです。。。。ついそっちに手がいってしまします。

どうしたらいいですか。

とくに高校の英語と数学がわかりません、

高校になって突然成績が悪くなりました。

先生にばかにされてしまうので、悩んでいます、、

このままでは、将来が心配です。。

≪規約同意済み≫

【28938】Re(1):勉強方教えてください。
 やよい  - 05/3/29(火) 20:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ぁいさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>こんにちは。
>
>うちの学校は勉強のペースが速くて
>
>ついていけません。予習をしたくても、彼氏とメールを
>
>したほうが楽しいです。。。。ついそっちに手がいってしまします。
>
>どうしたらいいですか。
>
>とくに高校の英語と数学がわかりません、
>
>高校になって突然成績が悪くなりました。
>
>先生にばかにされてしまうので、悩んでいます、、
>
>このままでは、将来が心配です。。
>
わかります!
でも勉強って、やる人とやらない人の差が大きく出てしまうものですね
まずは
メールの量を減らします
そして、部屋をすっきりさせて、
勉強机の上など、きれいにします
そして、出来るだけ、毎日、時間を決めて勉強します。
最初は30分、次は45分、1時間・・・というふうに。

あとは、豆単語みたいなものを作ったりして、
それを見るくせをつけるとか。

メールしたい気持ちよくわかる!!!
でも、メールって、結構時間もかかるよね。

英語と数学かあ。難しいよね〜
とにかく、教科書や習ったことを少しずつ、読み返すのがいいよ。
それには、時間が必要かなっと思う。

大丈夫、慣れれば、どんどん出来るようになるよ!!

≪規約同意済み≫

【28982】Re(1):勉強方教えてください。
 YASHIRO  - 05/3/30(水) 1:21 -

引用なし
パスワード
   ▼ぁいさん:
はじめまして。
まずは、何処がわからないのかをはっきりさせた方がいいですね。
特に数学では、一部でもわからないところがあると
その先全部がわからないものになってしまいますから・・・
ちなみにですが、中学時代の内容は完璧ですか?
そこに穴があるとわからないことが多いですから、
もし、イマイチな所があれば、
もう一度中学の内容を復習することをおすすめします。

英語に関しては、とにかく毎日やることです!
予習・復習だけでも十分です。

今日はこんな単語が出てきた、こんな表現があった。
明日はココの授業だから、ちょっと読んでおこう。

初めのうちは、このくらいでいいと思います。
それに慣れてきたら、もう少し効果のある勉強法にしてもいいでしょう。
初めからキツイほどの勉強をしても
すぐに嫌になってしまう可能性がありますから、最初はちょっとした頑張りで。

何事も無理は禁物です。

≪規約同意済み≫

【29068】Re(2):勉強方教えてください。
 ぁい  - 05/3/31(木) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ぁりがとうございました。

参考にして頑張ります。
≪規約同意済み≫

【28872】木曜日 マックス 05/3/29(火) 13:16
┗ 【28937】Re(1):木曜日 やよい 05/3/29(火) 20:50
 ┗ 【29011】Re(2):木曜日 マックス 05/3/30(水) 13:47

【28872】木曜日
 マックス  - 05/3/29(火) 13:16 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
木曜日ようするに31日に彼と遊びに行きます。
1日から彼が就職するので、自分なりにプレゼントを用意して
いつもとは違ったデートにしたいんですけど
どういうとこに行ったらいいんでしょうかね??

あとプレゼントってどういうタイミングで渡したらいいでしょうか?
≪規約同意済み≫

【28937】Re(1):木曜日
 やよい  - 05/3/29(火) 20:50 -

引用なし
パスワード
   ▼マックスさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>木曜日ようするに31日に彼と遊びに行きます。
>1日から彼が就職するので、自分なりにプレゼントを用意して
>いつもとは違ったデートにしたいんですけど
>どういうとこに行ったらいいんでしょうかね??
>
>あとプレゼントってどういうタイミングで渡したらいいでしょうか?

自分のときは、プレゼントは食事の注文をしてからあげました。
ちなみにネクタイをあげたかな。
このときは、クリスマスのプレゼントだったんですが、
マックスさんの気持ち理解できますよ〜
場所は、おしゃれなレストランを予約するのはいかがですか?
映画のあと、食事ってかんじで。
居酒屋さんとか騒がしいところより、ムードのあるお店に行くのがおすすめです。
でも年齢的に、無理しないようにしてくださいね。
≪規約同意済み≫

【29011】Re(2):木曜日
 マックス  - 05/3/30(水) 13:47 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。
リーズナブルでおしゃれな店をみつけたのでそこに
いこうかなぁって考えてます。プレゼントもそこで渡します(・。・)

なんかわくわくしますね(笑)楽しんできます。
≪規約同意済み≫

【28871】地震で生き延びるにはどっち?? うむむ 05/3/29(火) 13:01
┗ 【28884】そんなことより、家の強度などを測ろう!! オペラ座の達人 05/3/29(火) 14:58
 ┗ 【28891】関東地区?? うむむ 05/3/29(火) 15:47
  ┗ 【28894】Re(1):関東地区?? オペラ座の達人 05/3/29(火) 16:50
   ┗ 【28999】Re(2):関東地区?? うむむ 05/3/30(水) 10:36

【28871】地震で生き延びるにはどっち??
 うむむ  - 05/3/29(火) 13:01 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
最近地震多いですね。

私は大阪に住んでいて、以前にあった阪神大震災が
私の体験上では一番大きな地震です。
その時は自宅の2階の部屋で恐怖のあまり布団の中で
まるまっていました。

その頃から、世界各国で地震のニュースをみるたびに、
もし今わが身に起きたら・・・??
と考えてしまいます。

そこでみなさんに伺いたいのですが、
自宅でいるとき(一戸建ての2階建て、砂壁、屋根は瓦)

1階と2階
のどちらが助かる率が高いと思います?

我が家で皆がくつろげる場や
寝室をどちらにするべきか
悩んでるんです。

「逃げやすい1階にしようか??」
(→いやいや、つぶれたらどうする?すごい揺れで動ける?)

「なら2階にしようか?」
(→いやいや、逃げ遅れるんじゃ??)

というわけでラチがあきません。。
構造上。。。とか専門的知識など全くないので、
あとは「運」しかないといってるんですけど、
予防措置として、
助かる確率が上がるなら・・・
と考えているのです。
実際日本のプレート大地震が必ず起こると
言われているので、何か今出来ることは・・??
と。

みなさんどう思われます??
≪規約同意済み≫


≪規約同意済み≫

【28884】そんなことより、家の強度などを測ろう!!
 オペラ座の達人  - 05/3/29(火) 14:58 -

引用なし
パスワード
   ▼うむむさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>最近地震多いですね。
>
>私は大阪に住んでいて、以前にあった阪神大震災が
>私の体験上では一番大きな地震です。
>その時は自宅の2階の部屋で恐怖のあまり布団の中で
>まるまっていました。
>
>その頃から、世界各国で地震のニュースをみるたびに、
>もし今わが身に起きたら・・・??
>と考えてしまいます。
>
>そこでみなさんに伺いたいのですが、
>自宅でいるとき(一戸建ての2階建て、砂壁、屋根は瓦)
>
>1階と2階
>のどちらが助かる率が高いと思います?
>
>我が家で皆がくつろげる場や
>寝室をどちらにするべきか
>悩んでるんです。
>
>「逃げやすい1階にしようか??」
>(→いやいや、つぶれたらどうする?すごい揺れで動ける?)
>
>「なら2階にしようか?」
>(→いやいや、逃げ遅れるんじゃ??)
>
>というわけでラチがあきません。。
>構造上。。。とか専門的知識など全くないので、
>あとは「運」しかないといってるんですけど、
>予防措置として、
>助かる確率が上がるなら・・・
>と考えているのです。
>実際日本のプレート大地震が必ず起こると
>言われているので、何か今出来ることは・・??
>と。
>
>みなさんどう思われます??

こんにちは。
私も阪神大震災を経験しました。
てか、すごい揺れたのに爆睡してて、友達に話し聞くまで全然しらなかったんです。
なんて不謹慎なんでしょう。(´`;)ゞ
お詫び。。。にはならないんですけど、気持ちだけでも、ということでボランティアに参加しました。

ウチは、震災後すぐ、柱などの強度を業者さんにお願いして調べてもらいました。
やっぱり、弱ってた部分が崩れてたり、柱も見えないとこで折れてたりして、業者さんに「良く無事でしたね!次に同じような地震がきたら、おそらくこの家はぺちゃんこになっていたでしょう。」って言われました。慌てて直しましたよ。。。

うむむさんも、まずは家の強度を調べてみては?多分、弱った柱の家では、一階も二階も一緒だと思います。

弱ったとこを直したら、後はタンスを固定したりして、地震対策をしているだけで随分違うんじゃないでしょうか?
私は、前の経験から、寝て起きたら天国だった。。。ってこともありえるので、とりあえず関東地区には引っ越さないようにしてます。
≪規約同意済み≫

【28891】関東地区??
 うむむ  - 05/3/29(火) 15:47 -

引用なし
パスワード
   お返事ありがとうございます。
同じく阪神大震災を経験されているんですね、
拝見しますと、私の地域よりも
震源に近そうです。

関東地区には引っ越さないとは?
あれ?関西がやばいと噂で聞いたのですが、
やはりどこもかしこもやばいのですね(ー□ー;)

タンスを固定してみたんですが、
妙に重いキリダンスが2Fに2つもあるもんで、
これは固定しても。。。落ちる!?
と不安です↓

家の強度ですか、それもいいかもしれません。
ちなみにおいくらぐらいかかりました??
よければ教えてください。

私の家。。。。弱そうです↓↓

なので、わが家族は
「つぶれた時、1階だと2階よりも倍危ないのでは??重いし・・」
などと、低レベルな会話をしていました。(ーー*)

本人はいたって真剣なんですが・・。


≪規約同意済み≫

【28894】Re(1):関東地区??
 オペラ座の達人  - 05/3/29(火) 16:50 -

引用なし
パスワード
   ▼うむむさん:
>お返事ありがとうございます。
>同じく阪神大震災を経験されているんですね、
>拝見しますと、私の地域よりも
>震源に近そうです。
>
>関東地区には引っ越さないとは?
>あれ?関西がやばいと噂で聞いたのですが、
>やはりどこもかしこもやばいのですね(ー□ー;)
>
>タンスを固定してみたんですが、
>妙に重いキリダンスが2Fに2つもあるもんで、
>これは固定しても。。。落ちる!?
>と不安です↓
>
>家の強度ですか、それもいいかもしれません。
>ちなみにおいくらぐらいかかりました??
>よければ教えてください。
>
>私の家。。。。弱そうです↓↓
>
>なので、わが家族は
>「つぶれた時、1階だと2階よりも倍危ないのでは??重いし・・」
>などと、低レベルな会話をしていました。(ーー*)
>
>本人はいたって真剣なんですが・・。
>
>
関東地区は、地盤がゆるいので、ふつーに震度4とかが毎日でも起こるそうです。
ウチのにーちゃんが名古屋に転勤になったとき、そう言ってました。

なので、阪神大震災レベルの地震が起きたとき、関東はやばいと。。。人口もすごいし、低地も多いので、被害はシャレならんそうです。
って。。。これは全部テレビが言ってました。↑

桐タンスはやばいですね。3ヵ所くらいは固定して、サカイ引越センター♪とかのCMでしてるジェルみたいなグニャグニャの青い透明のマット(名前なんですか?揺れを吸収するやつ)とかしたほうがいいんじゃ。。。
とりあえず、その部屋には寝ないほうがいいかも。

強度計るのはそんな高くなかったと思うんですが、直すのは・・・¥¥¥!!みたいな金額でした。
えっ、わかんねぇって?
≪規約同意済み≫

【28999】Re(2):関東地区??
 うむむ  - 05/3/30(水) 10:36 -

引用なし
パスワード
   普通に震度4が毎日??
そんなばかな(ー□ー:)!!
それなら、ニュース速報でバンバン流れているはず。
それともお兄様の転勤の時期が悪かったのかな・・??

でも地盤がゆるいのはものすごく怖いですね↓↓

キリタンスはほんとにやばいですよ()−−()
というか動かそうにもびくともしないので・・。
もう10年ほど居続けてます。
(我が両親はよくこんなものを2階に置いたな・・と思わずにはいれません↓)

よほどのことがないと、倒れることも不可能だとおもいますので、
やはり。。。。落ちる(ー□ー:)!!

強度をはかるのはそんなに高くはないんですね。
そんなに。。。?。。。どんなに。。。??

とはいえ、情報ありがとうございました(^^)
≪規約同意済み≫

【28866】枕による体調不良 菜種梅雨 05/3/29(火) 12:06
┣ 【28870】Re(1):枕による体調不良 05/3/29(火) 12:57
┣ 【28886】Re(1):枕による体調不良 Tomo 05/3/29(火) 15:03
┣ 【28986】Re(1):枕による体調不良 きんたろ 05/3/30(水) 2:08
┗ 【28990】Re(1):枕による体調不良 菜種梅雨 05/3/30(水) 2:50

【28866】枕による体調不良
 菜種梅雨  - 05/3/29(火) 12:06 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
枕が合わずに悩んでいます。人に話すとたかが枕で・・・と言われるのですが、わたしは真剣に悩んでいます。

毎朝ものすごい頭痛で目が覚めます。肩こりもひどいです。立って歩くことも困難なくらいの痛みなので、毎日市販の痛み止め薬を飲んでから出掛けます。しかし痛み止め薬は自分の場合眠くなるので、日々の睡眠不足と薬のせいで、一日中何に対しても集中できません。

枕は、色んな物を購入したり、こういうのがいい、と言われている枕を手作りしたりもしました。でもどれも合わず・・・。もう20コ以上がクローゼットに入っていると思います。

枕の悩みに関しての掲示板もあり、そちらに相談してアドバイスも頂いたのですが、ほとんどが商品の宣伝のような内容で。こちらのサイトならと思いご相談しに来ました。

人それぞれ個人差があると思いますが、皆さんはどんな枕で快適に眠られているのでしょうか。参考にしたいので、ぜひ多くの方のご意見を頂きたいです。どうぞ、よろしくおねがいします!どうか助けてください!(>_<)

≪規約同意済み≫

【28870】Re(1):枕による体調不良
   - 05/3/29(火) 12:57 -

引用なし
パスワード
   もうすごい頭痛ということですが大丈夫ですか??TT
病気が隠れているのかもしれないですし、専門家に相談した方がいいと思います。。
最近では、枕についてのアドバイスをくれる整形外科もあるようです。

私は結構低めの低反発枕を使っています。
肩こりがましになりました♪
≪規約同意済み≫

【28886】Re(1):枕による体調不良
 Tomo  - 05/3/29(火) 15:03 -

引用なし
パスワード
    うーん、頭痛や肩凝りの原因は枕だけじゃなくて精神的な疲れがあるのかもしれませんね、市販の枕じゃなくてバスタオルをくるくる丸めて自分に合った高さに調節してみるとかどうでしょう?腰にもタオルを入れると、体重が分散されますよ。私も菜種梅雨さん程、痛みはひどくはないのですが、しばらく頭がズキズキする頭痛と耳鳴りが続いてた時があって、枕が合わないと思ってました。でも枕にお金をかけられない貧乏学生だったので、500円の枕で我慢!していたのですが(笑)この間、替えました。するとあんなにしつこかった頭痛と首の痛み、肩のダルさが無くなってびっくり。軽いです。相性がいいのか分かりませんが、低反発は合ってるみたいです。首を伸ばすストレッチや、毎朝、思いっきり背伸びして小さく縮まる動作を繰り返す運動で、筋肉をほぐすようにすると筋肉のこわばりが楽になりますよ。
≪規約同意済み≫

【28986】Re(1):枕による体調不良
 きんたろ  - 05/3/30(水) 2:08 -

引用なし
パスワード
   私の場合、バスタオルをくるくる巻いて首のところにあてるだけの枕にしています。
1日中パソコンを使用している職業柄、肩首のこりは結構ありました。
レントゲンもとったことがあるのですが、頚椎が真っ直ぐで少し変位していました。病院では痛み止めの薬しか処方されないので、それは断って、整体に通いました。その整体で、バスタオル枕をすすめられて、今はだいぶ楽になりました。
低反発の枕も使ったけど、それでも私にとっては高さが高かったみだいです。
それから、痛み止めや炎症を抑える薬のしくみって、血流を抑えることによって、
痛みをなくしているので(冷やすのと一緒)、一時的使うのはよくても、
根本的にはよくないと思います。肩こりは血行不良が原因なので・・・。
猫背の場合、姿勢に気をつけて、首や肩、手を後ろの方に伸ばすストレッチを
したり、肩をまわしたりするといいですよ。
1時間に1回程度は、リラックスした方がいいですよ。
整体に行けば、色々アドバイスしてくれると思います。
他の病気が考えられるなら、病院で検査した方がいいかも。
≪規約同意済み≫

【28990】Re(1):枕による体調不良
 菜種梅雨  - 05/3/30(水) 2:50 -

引用なし
パスワード
   みなさん、お返事ありがとうございます!限界まで工夫し尽くしたら、整形外科や整骨院に行って相談してみようと思います。

バスタオルを丸めたり腰に当てたりしてみたのですが、それでも私の場合はどうも合わなくて(>_<)低反発枕がいいとのことですが、私の買った低反発枕は安かったせいでか元に戻らなくなって結局低い枕になってしまいました。安物でなければそんなことにはならないのかな・・・。でも私も学生の身なのでかなり厳しいです。
≪規約同意済み≫

【28862】強くなるために、、、 皆さんのお知恵をお貸し下さい ピンキー 05/3/29(火) 11:34
┣ 【28887】どこにでもいますね。こんな人。 オペラ座の達人 05/3/29(火) 15:30
┣ 【28916】終わらせるタイミング maki 05/3/29(火) 19:03
┗ 【29079】レスありがとうござしました ピンキー 05/3/31(木) 5:17

【28862】強くなるために、、、 皆さんのお知恵をお...
 ピンキー  - 05/3/29(火) 11:34 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


前にも類似トピを立てさせて頂いたのですが、もう一度投稿させて下さい。
言い方が汚くて申し訳無いのですが、皆さんの周りには「ウザイ人」っていませんか??

職場のAさん(男性)がそうなのです。
私は彼に目を付けられてしまっていて、私が何かするたびにどんなに離れていてもいちいち何か言いに来ます。

例えば、私が何気なくカーディガンを脱いだだけで「暑いのか、冷房の温度を上げた方が良いんじゃないか」とか、コンタクトがゴロゴロするので目をちょっとこすっただけで「花粉症か、マスクしてきたらどうだ」など、このほか上げたらキリがありません。
たまたまいつも使っているハンドバックが汚れてしまったので、違うバックで出社したりしたら、「いつものカバンはどうしたんだ」」と質問攻め。


しかも、Aさんには話が通じないのです。
「暑くないので大丈夫です」とか「コンタクトがちょっとゴロゴロしただけですから」「いつものバックが汚れてしまって、、」などと言ったとしても信じないのです。
例えばカーディガンの件にしても、私自身が暑くないから大丈夫だと言ってるのに、「本当か、ちょっとどいてみろ」と言って私の席に座り、「やっぱり暑いじゃないか。だからカーディガンを脱いだんだろう。もっと冷房の温度を上げた方が良いと思っているのだろ」とにじみより、譲りません。
コンタクトの件でも、私自身が「ただゴロゴロしたからこすっただけ」と言っても、「いいや、花粉症だ」と譲らず、マスクを買ったほうが良いとか病院へ行った方が良いとか、話は続きます。


結果、話を長引かせたくないので、Aさんに何か言われた時は我慢して何も言わずにAさんの意見を聞き入れています。

どうしてもAさんに聞かなければいけない仕事の質問をした時も、ほかの人が質問した時は「それは今日中に提出して」と一言で終わるものを、私が聞いた時は延々とグチグチ言われます。


とにかく、席を立ったりクシャミをしたりする程度のそんな些細な行動一つでも、どんなに遠くにいても飛んできて何か言うので、ずっと見られているのかと思うと気持ちが悪いです、、。トイレに行くのも見ています。

しかも皆の見ている前で大袈裟に大騒ぎされるので、かなり恥ずかしいです。
人から見たら、私がまるで問題児のように写っていると思います。


ただ彼の場合は私に好意を持ってそういう事をしているわけではないので、ストーカーなどになる心配などが無いのが唯一の救いです。。
むしろ私の事は嫌いのようで、私の持ち物や使っているものなども皆の前で馬鹿にして大笑いしたり、私が買ってきた旅行土産なども文句を言いまくり、そのわりに一人でバクバク食べています。

人によっては、「Aさんみたいなおっせかいおじさんが一人くらいいた方が良い」と言う人も近くにいるのですが、ですがそれにしてもハッキリ言ってうっとおしくなってしまう自分がいるんです。
心の中では、「じゃあ、あなたも私みたいに目を付けられて行動一つ一つずっと見られている立場になってみなさいよ」とも思ってしまうんです、、。


上司に注意してもらったのですが、Aさんは人の監視をしたり干渉したりするのが癖と言うか習慣になってしまっている人なので、自分が悪い事をしているという認識はないのであまり変わりません。


私もAさんに嫌味の一つでも言ってやりたいくらいなのですが、従業員が10人もいない小さな会社ですし、やっと見つけた仕事先なのでトラブルを起こしたくないという気持ちがあり、自分が精神的に変わるしかありません。


どうすれば、こういう人に振り回されないようになれるのでしょうか??

≪規約同意済み≫

【28887】どこにでもいますね。こんな人。
 オペラ座の達人  - 05/3/29(火) 15:30 -

引用なし
パスワード
   この人。。。もしかして暇なんじゃ。。。
それでピンキーさんに相手してもらいたいんじゃないかなあ。
っていうのも、私が働いてる事務所にもここまでひどくないけど、同じようにいちいち相手にされて困ってる。。。て人がいるんだけど、見ていて「なんか、普段誰にも相手されないから、あの子につっかかって相手にしてもらってんだろな。。。って思っています。
あと、仕事が暇ですることないから、それを埋めるためにあんなことしてんだろうなあ。。。ってその子も言ってました。

上司が注意してもらえるってことは、Aさんのこと、みんな気づいてて、しかもピンキーさんが嫌がっていることも分かってるんですね。
それが、救いかな。
「私には味方がいる!」って思うだけで違うと思います。
あと、何か言ってきたらすごーいイヤ〜〜な顔をしたり、サッとその場から離れてみたりして、わざと話を聞かないようにしていたら、、「無視された!」って感じで意外と止める人もいるよ。

≪規約同意済み≫

【28916】終わらせるタイミング
 maki  - 05/3/29(火) 19:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ピンキーさん:
こんばんは。makiといいます。
私の勤め先にもいます。こういう人。こういう人は、反論に反論を重ねるだけで、こっちの言うことや話を聞かないです。
「うん。でもね〜・・・・・・・・」
という感じで、自分の言うことを優先しちゃうんです。
なので、お話を終わらせるタイミングを身に付けるといいです。
一生懸命仕事に打ち込む姿勢を持ったり、軽くごめんなさいと言って流したりした方がいいです。
大変かもしれませんが、ちょっとずつでも変わりますよ☆
がんばって下さいね^^
≪規約同意済み≫

【29079】レスありがとうござしました
 ピンキー  - 05/3/31(木) 5:17 -

引用なし
パスワード
   レスありがとうございました。


オペラ座の達人さん

まさにおっしゃる通り、Aさんは仕事をしていないので暇そのものです。
しゃべってる暇があったら仕事しろ!!って、皆言いたいのを我慢しています。


ただうちの会社の人はAさんの事を影では悪く言いながらも、本人の前ではそれを悟られないようにニコニコ対応しています。Aさんはきっと恵まれていますよね。
ほかの会社だと厳しく叱責されているような事でも、うちの会社では許されます。。


makiさん


そうなんです。延々と話は続くので、何とかうまく終わらせるタイミングが必要ですよね。
こういう人を軽くあしらえるほど私が大人だったら良いのですが、、、
そこまで心を広く持つ事ってなかなか難しいです。
Aさんに振り回されてる自分がすごく嫌です。
何とかうまくあしらえるようになりたいです。
≪規約同意済み≫

【28861】援 助 交 際 と友だちのコト・・・。 あゆ 05/3/29(火) 11:28
┣ 【28873】Re(1):援 助 交 際 と友だちのコト・・・。 クー 05/3/29(火) 13:19
┗ 【28923】Re(1):援 助 交 際 と友だちのコト・・・。 冠者 05/3/29(火) 19:36

【28861】援 助 交 際 と友だちのコト・・・。
 あゆ  - 05/3/29(火) 11:28 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


中学生のあゆといいます。

スレタイのとうり、過去に二回だけですが援 交したことがあります。

それで、友だちAちゃんと、ぶっちゃけ話しよう。ってことになって

他の人には絶対いえないようなコトを、言い合おうってことになり、

私は援のコトを言いました。

その時は盛り上がってて、ノリでそのことを言ってしまいました。

一回目は数万円もらって二回目は何十分かドライブとおしゃべりしただけで

数千円もらった。とか、怖くもなかったし簡単にお小遣いもらっちゃった。など・・・。

その時は盛り上がって終わったんです。

 それで一週間たった今日、Aちゃんと遊んだんですが、(Aとは学校が違うのでそんなには会えません)
前の、↑の話を持ち出してきたんです。
「あゆ が出来たんだから、私もできる。」「やりたい」といっていました。

おとなしい方だといわれている私がやっていたので、結構騒いでるAは

簡単にできそうっておもっているみたいなんです。

私は、もうやっちゃいけないことってわかってるし、前回は
何にも怖いことはなかったけど、次はどうなるかわからないです。

Aには、絶対やめたほうがいいよ。危険があるかもしれないよ?
といっても、「あゆは成功したじゃん?!」といってききません。

Aにも、絶対やってほしくないのにきいてくれなくて、どうしたらいいんだろう・・・。って悩んでいます。

ほかの友だちには、こんなこと言えないですし、どうしたらいいんでしょうか・・・。

≪規約同意済み≫

【28873】Re(1):援 助 交 際 と友だちのコト・・...
 クー  - 05/3/29(火) 13:19 -

引用なし
パスワード
   ちょっと厳しいかもしれませんが。

はっきり言って、あなたがいくら言っても聞くとは思えません。
だって、あなたが成功しちゃったんだから。
何の努力もなくお金がもらえたんだから、そりゃやりたくなると思います。
あなたが「悪い」と言ってるわけじゃないんですよ。止めたんだし。

けどね、Aさんは危険な目に逢わないとわからないと思います。
それか、友達から危険な目に逢った話を聞かない限り・・・。

これは一か八かですが・・・。
あなたが、ウソついて「危険な目にあった」と話してみてはいかがでしょうか?
誘拐されそうになったとか、ホテルに連れ込まれそうになったとか・・・。
それを聞いて、やめるかするかはAさんの判断だと思います。
≪規約同意済み≫

【28923】Re(1):援 助 交 際 と友だちのコト・・...
 冠者  - 05/3/29(火) 19:36 -

引用なし
パスワード
   ≪男性≫
≪20代≫
 こんばんは。

 そうですね、実際に経験した人でさえ酷い目にさえあわなければ「次はどうなるかわからない」としか言えませんよね、それだけに成功例しかしらないAちゃんが安易にしてみようと考えるのも頷かざるをえませんね。

 それに金が絡むと一筋でいかなくなるケースは多々あるでしょうし、あゆさんが2回の援 交で稼いだという合計の半額を渡した上で「この上まだ援 交するというのなら友達の縁を切るし今渡した金も返してもらう」くらい言わないと止められないかもしれませんよ。・・・出来ますか?

 では短くてすいませんがこれにて失礼します。

【28857】“性格が悪い人”って? 夕樹 05/3/29(火) 11:13
┣ 【28864】Re(1):“性格が悪い人”って? NIARI 05/3/29(火) 11:45
┣ 【28875】Re(1):“性格が悪い人”って? ゆき 05/3/29(火) 13:40
┗ 【28880】Re(1):“性格が悪い人”って? チョコ 05/3/29(火) 14:31

【28857】“性格が悪い人”って?
 夕樹  - 05/3/29(火) 11:13 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
これは私の主張なので、
皆さんに求めるのもアドバイスというよりご意見ですのでよろしくお願いします。

私は性格が悪い人っていないと思います。
言い方を変えれば、性格に善し悪しもないと思うんです。
人には誰でも長所と短所があるのは当たり前です。
それで「この人は性格が悪い」と思うときは、そういうことを感じさせている相手側か、そうやって受け止めてしまう側の人間かが、心の病に冒されているときだと思うんです。
一言で“病”と言っても、それは風邪の初期症状ぐらいであったり、インフルエンザ並みであったり、状況などによっても様々だと思うのですが、相手を悪く言ってしまうのはその人がなんだかの風邪を引いているのであって、本来のその人自身の考えではないと思うんです。
心だって体と同じで、形も変わるし、運動もするし、調子を悪くするときだってある、と仰った方もおりますが、私もその通りだと思います。
どこか態度が悪い人がいたら、「ああ、この人は風邪をこじらせているのかな」ぐらいに思いとどまればいいと思います。非難することはありません。
…と、私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?
≪規約同意済み≫

【28864】Re(1):“性格が悪い人”って?
 NIARI  - 05/3/29(火) 11:45 -

引用なし
パスワード
   その人と話して不快になる事が多いと「いやだな」とは感じますが
その人の性格が悪いとは思いません。たぶん「不愉快な人だな」と思います。
話していたりして「いやだな」と感じることの方が「楽しいな、おもしろいな」より多い場合は、その人から自然と離れていくと思います。
逆に、有る程度好感を持っているけど、憎たらしいことを言われて
むっとさせられたりすると「あの人性格悪い」と言うことは有ります。
「かわいくない」みたいなニュアンスかもしれません。
私の場合、本当に苦手な人のことは「性格悪い」とは思いません。
有る程度信用して好感を持っているけど、軽く期待を裏切られた時に
「性格悪い」と愚痴りたくなるかも知れません。

【28875】Re(1):“性格が悪い人”って?
 ゆき  - 05/3/29(火) 13:40 -

引用なし
パスワード
   ▼夕樹さん:

私も性格の悪い人なんていないと思いますよ。
おっしゃるように長所と短所があって当然ですもんね。
見方を変えれば長所も短所に、短所も長所に変わります。

あの人性格悪い!!と思うのは、その人の性格が悪いんじゃなくて、
相性が合わないから嫌だなと感じ、性格悪い!!となってしまうんじゃないのかな?
逆に性格いいなと思うのは相性が合うからなんじゃないのかな?

個性的な性格の人はなかなか合う人がいない分、性格悪い!!と思われがちかも
しれません。

≪規約同意済み≫

【28880】Re(1):“性格が悪い人”って?
 チョコ  - 05/3/29(火) 14:31 -

引用なし
パスワード
   性格が悪い人というのは、私もいないと思います。というか、性格が良い人もいないのではないかと思います。性格に、良い悪いって、あるんでしょうか?誰にでも
長所、短所があるのは当たり前ですよね。だから本当に「全く長所の無い人」や「短所の無い人」なんていないんじゃないでしょうか?

(大した事言えなくてすみません。。)

≪規約同意済み≫

【28856】騒音について。もー頭に来た(多少見苦しいかも) うげ 05/3/29(火) 10:46
┣ 【28869】Re(1):騒音について。もー頭に来た(多少見苦しいかも) かろんさん 05/3/29(火) 12:17
┃┗ 【28889】Re(2):騒音について。もー頭に来た(多少見苦しいかも) うげ 05/3/29(火) 15:36
┗ 【28877】Re(1):騒音について。もー頭に来た(多少見苦しいかも) KATSU 05/3/29(火) 13:51
 ┗ 【28893】Re(2):騒音について。もー頭に来た(多少見苦しいかも) うげ 05/3/29(火) 15:55

【28856】騒音について。もー頭に来た(多少見苦しい...
 うげ  - 05/3/29(火) 10:46 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
近所(公務員住宅)の騒音がたまらないです。
今、学生は春休みなので、家にいることが多い。
小学生が真上と斜め上に住んでいるんですが、
斜め上は朝っぱら(7時40分くらい?)から下手なピアノ、
真上はドタバタ、ドスーン!と暴れ放題。女児の奇声もたまにあり。
ピアノはいったん始まると3時間は止まらない、
うまく弾けないと癇癪をおこしてバンバンと不協和音。
ドタバタは断続的に続く(夜22時位まで)。
うちの旦那の上司と先輩だから注意すると角が立つし、
たまーに、「こいつら、こっちが注意できないの知っててやりたい放題なのか?」
って思います。
「ピアノで消音機能付きのは高価だから買わない」
ってねえ、アンタ。ぬけぬけと、笑いながらおっしゃいましたが。
・・・近所迷惑は二の次ですか!?
ドタバタだって、「うち、うるさくない?ごめんなさいね」の一言もなし。
本当に常識のない人たち。
キャリア公務員の妻なんて、所詮はそんなものですか。
うちはヒラで下っ端だけど、常識はわきまえてるつもりですから!
すぐにでも出て行きたいけど、出て行けないこの苦しみ。
外出できればいいけど、夜間とか元気がない時は無理です。
注意はできないけれど、何かいい防御方法はありませんか?
乱文にて失礼しました。

≪規約同意済み≫

【28869】Re(1):騒音について。もー頭に来た(多少見...
 かろんさん  - 05/3/29(火) 12:17 -

引用なし
パスワード
   うげさんへ

私も、騒音で悩んだことありました。もう本当にひどかったので、キレまくりました。注意が出来ないとのことで、もしかしたら私の経験談は何の参考にならないかもしれませんが、痛いくらいお気持ちが分かるのでお返事させてくださいね。

私の場合はまず、誰か分からないように「騒音がうるさい 静かにして」というような内容の貼り紙をコピーして、こっそりポストに入れたり、元凶の部屋のドアに貼ったりしました。それでもダメだったので今度は不動産屋さんに苦情を出しました。でもなかなか改善されずに、しまいにはうるさくてしょうがない時に壁をドーン!と蹴ったりもしました(笑)

すると徐々にですが、やっとまともな生活音だけになりました。それ以前の家はここ以上にひどかったので、やりたいことや欲しい物全部犠牲にして引っ越しました。公務員住宅ですぐに出るというのが難しいのかもしれませんが、絶対何かの方法はあると思います。負けないでください!

http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/040429.html

↑NHKの「ご近所の底力」という番組でマンションの騒音について取り上げられたことがあり、そのサイトが残っていたので貼り付けておきます。
≪規約同意済み≫

【28889】Re(2):騒音について。もー頭に来た(多少見...
 うげ  - 05/3/29(火) 15:36 -

引用なし
パスワード
   お返事ありがとうございました。
ご近所の底力、私も見ましたよー。
そのときは別のアパート(民間)にいて、役立たせてもらいました。
今住んでいるところは9戸しかない小さなアパートなんで
貼り紙、手紙はバレそうです。
壁、床蹴りは、たまーにやってます。
今度は、足音に合わせてずんずんやってみるか・・・なんて考えてます。
これでちょっとは気づいてもらえたらいいのですが。やれやれ。


≪規約同意済み≫

【28877】Re(1):騒音について。もー頭に来た(多少見...
 KATSU  - 05/3/29(火) 13:51 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、はじめまして KATSUと言います。
私も国家公務員で独身時代は官舎に住んでいました。
約二年前に結婚して官舎に住むか、賃貸にするか悩んでいたのですが、
仲の良い同僚が「やめておいた方がいい」と助言されたのでやめました。

確かに官舎は作りも古いですし、騒音が多いですし、子供を注意したくても
上司の子供ならできませんしね。(><)

ですが官舎の利点は家賃の面でかなり優遇されています。
ですから、騒音を耐えなければならないのも仕方ないと思います。
私は騒音に耐えれないので賃貸に今は住んでいますが、
お金はかかりますけど、一応快適な生活をしております。

解決にはなりませんが、お金を取るか騒音を我慢するか野どちらかだと思いますね。
本当に嫌なら引越しもありだと思いますよ。
≪規約同意済み≫

【28893】Re(2):騒音について。もー頭に来た(多少見...
 うげ  - 05/3/29(火) 15:55 -

引用なし
パスワード
   お返事ありがとうございます。
お友達からの助言がありましたか・・・
やはり、宿舎に常識を求めてはならないのですね。
本当に、苦情を言いたい相手が上司とか先輩だっていうのは辛いものです。
私も、入らないで良いなら入りたくなかったのですが、
実はうちの主人の仕事上、
この任地では庁舎の隣にある宿舎にいるのが暗黙の了解なんです。
あと2年。次の異動が決まるまで出られません。
はやく片方だけでも相手が出て行ってくれたらと願う毎日です。
今度異動したら、絶対民間にする予定です。
やはり、背に腹は代えられません。


≪規約同意済み≫

【28850】同姓に嫌われる・・・ えぁ〜 05/3/29(火) 9:32
┗ 【28853】Re(1):同姓に嫌われる・・・ オペラ座の達人 05/3/29(火) 10:24

【28850】同姓に嫌われる・・・
 えぁ〜  - 05/3/29(火) 9:32 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私はどうも同姓に嫌われがちです。
理由はたいして可愛くもないのに男性にちやほやされるからです。
ちやほやされている所を見るととたんに同性の表情が変わります。
影で、あんなブスがモテるなんて信じられない!!と言われています。
どうすればいいんでしょう・・・
私も不思議でたまらないんです。顔も十人並みだし、ぽっちゃりしてるし・・・
社内には私なんかよりキレイでスタイルのいい人はいっぱいいます。
大抵その人達から嫌われているんですけど・・・


≪規約同意済み≫

【28853】Re(1):同姓に嫌われる・・・
 オペラ座の達人  - 05/3/29(火) 10:24 -

引用なし
パスワード
   ▼えぁ〜さん:

>私はどうも同姓に嫌われがちです。
>理由はたいして可愛くもないのに男性にちやほやされるからです。
>ちやほやされている所を見るととたんに同性の表情が変わります。
>影で、あんなブスがモテるなんて信じられない!!と言われています。
>どうすればいいんでしょう・・・
>私も不思議でたまらないんです。顔も十人並みだし、ぽっちゃりしてるし・・・
>社内には私なんかよりキレイでスタイルのいい人はいっぱいいます。
>大抵その人達から嫌われているんですけど・・・
>
>
>

私も同性に嫌われがちです。
で、男友達が多いです。
私の場合、モテるんじゃなくて単にさっぱりしすぎた性格らしくて、ジメジメ悪口ばっかりいう女グループより、さっぱりした性格の男友達の方が気が合うからです。

あなたは魅力がありすぎて、羨ましくて同性に嫉妬されるのではないでしょうか?
美人でスタイルいい人って、自分に自信がある分、他人が自分の理解できないことをすると許せないらしいよ。
どっちにしても理解できないよね。

≪規約同意済み≫

【28849】女は嫌だ キューピー 05/3/29(火) 8:59
┣ 【28860】Re(1):女は嫌だ やよ 05/3/29(火) 11:27
┣ 【28863】Re(1):女は嫌だ ハラ 05/3/29(火) 11:35
┣ 【28865】一言つけたしです! キューピー 05/3/29(火) 11:49
┗ 【28908】Re(1):女は嫌だ ピンクのマ−カ− 05/3/29(火) 18:42

【28849】女は嫌だ
 キューピー  - 05/3/29(火) 8:59 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


なんで男は当たり前に女がする仕事と思ってコップとか灰皿とか洗わないんだ。自分の使った物くらい自分で洗わないのかよ!何にも言わず置いておけば女が洗うだろうと思ってよ。女をなんだと思ってやがんだ。ムカツク><
≪規約同意済み≫

【28860】Re(1):女は嫌だ
 やよ  - 05/3/29(火) 11:27 -

引用なし
パスワード
   ▼キューピーさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>なんで男は当たり前に女がする仕事と思ってコップとか灰皿とか洗わないんだ。自分の使った物くらい自分で洗わないのかよ!何にも言わず置いておけば女が洗うだろうと思ってよ。女をなんだと思ってやがんだ。ムカツク><
>
これ、私も同感です。

私は両親が共働きで兄弟は男兄弟だけなので、母親が仕事の時は私が家事をやるんですが、兄弟はほとんど手伝ってくれません・・。

お皿洗いとか、洗濯物を(畳まなくてもいいから)取り込むくらいはしてほしいですよね。

ただ、「やってよ」って言いにくいんですよね・・↓↓↓角が立たないように言わないとお互い嫌な気持ちになっちゃうし・・。難しいですよね(^^;)

私も母親が働きだす前までは家事は母親に任せきりで、家事は母親がやるのが当たり前!こっちは外に出ていてたいへんなんだょ!とか生意気なこと思っていましたが、実際自分がやるとなると単純作業とはいえ毎日のことですし大変ですね^^;

この大変さは実際やらせてみないとわからんものです。(自分もそうでした 汗)

この大変さをわからすためにはとにかく相手にやらせましょう!!(笑)

キューピーさんも大変でしょうがお互いがんばりましょうね♪

≪規約同意済み≫

【28863】Re(1):女は嫌だ
 ハラ  - 05/3/29(火) 11:35 -

引用なし
パスワード
   ▼キューピーさんへ
うーん私はこういうのはあまり苦にならないです。
というか男性にやらせると汚れが残ってたりと雑なので
自分でやった方がマシというのもあるのですが。

女性がそういう仕事をする分、男性は男性で女性がやりにくい仕事(特に力仕事)
をしてくれているのでお互い様だと私は思ってます。

まぁ将来結婚する人はコップや灰皿を自分で洗ってくれる人がいいですけどね〜


≪規約同意済み≫

【28865】一言つけたしです!
 キューピー  - 05/3/29(火) 11:49 -

引用なし
パスワード
   コレ会社の話なんです!!

お2人はありがとうございました。
どうにかなりませんかね・・悩
≪規約同意済み≫

【28908】Re(1):女は嫌だ
 ピンクのマ−カ−  - 05/3/29(火) 18:42 -

引用なし
パスワード
   ホントだよね〜。。。

親のシツケを疑うよね。

そんなヤツに限って、顔も仕事もたいした事ないんだよね。
それが一番頭にくる。
自分が足元にもおよばないくらい優秀な男ならしかたないと諦めがつくのに。
≪規約同意済み≫

【28842】結果を恐れないで! 隆☆志 05/3/29(火) 2:50
┣ 【28843】いい言葉ですね(^^) ことのは 05/3/29(火) 3:19
┗ 【28854】Re(1):結果を恐れないで! 05/3/29(火) 10:25

【28842】結果を恐れないで!
 隆☆志  - 05/3/29(火) 2:50 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
こんな言葉がありましたので送ってみます!

「結果を恐れないでチャレンジする気持ちを忘れないで」

俺は物事をやる前に結果を恐れてしまいます。
でもこの言葉を聞いたとき俺も頑張ろうと思いました!
≪規約同意済み≫

【28843】いい言葉ですね(^^)
 ことのは  - 05/3/29(火) 3:19 -

引用なし
パスワード
   ▼隆☆志さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫
隆☆志さん、こちらにもいらっしゃいましたか。(^^)

>こんな言葉がありましたので送ってみます!
>
>「結果を恐れないでチャレンジする気持ちを忘れないで」
>
>俺は物事をやる前に結果を恐れてしまいます。
>でもこの言葉を聞いたとき俺も頑張ろうと思いました!

とても、いい言葉ですね・・・!
そういう言葉が、隆☆志さんの中から出てくるのでしたら、
まだまだ大丈夫!!

何だか、少しホッとしました。(^^)

私も、何か物事に取り組み前に色々考えすぎて、
(特に、失敗した時の事を・・・)一人で疲れてしまいます。(^_^;)

ですけど、隆☆志さんの言う通り、
やってみなければ、結果は分かりませんものね・・・!(^^)
≪規約同意済み≫

【28854】Re(1):結果を恐れないで!
   - 05/3/29(火) 10:25 -

引用なし
パスワード
   隆☆志さん、こんにちは。

>「結果を恐れないでチャレンジする気持ちを忘れないで」
>
>俺は物事をやる前に結果を恐れてしまいます。
>でもこの言葉を聞いたとき俺も頑張ろうと思いました!
>
たまたまふらっとサイト内を探索してたらこの記事のほかに悩み相談までほぼ同時間にあったを知ってしまったので、ちょっと心配です。
必死で自分を励まそうって思ってたのかな。

結果を恐れない事、すばらしい事ですね。
でも、恐れてしまった自分を絶対責めたりけなしたりしないで。
何が起こるかわからないなんて思ったら、しっかり腹をくくれるようになるまでは全く恐れずにいる事なんて出来はしないものですから。
むしろ恐れてしまうっていうのは自分の思い通りにばかりいかないこともあるという世の中の仕組みをきちんと知っているあなたへの神様が下さった「よく出来ました」という厳しくも優しい誉め言葉かもしれません。(神様なんて宗教チックで申し訳ナイデス)

結果を一時恐れた自分というものを、否定したり恥じたりして無理矢理振り切り飛び出すのではなく「恐れ」という形で世の中の仕組みを体感できてる自分自身を誉め、その自信を糧にチャレンジと言うステップに進む。こんな風に考えるとまんざらこの言葉、キツく感じない気がしますね。

恐れという感情が持てるだけ、あなたは素晴らしいんです。
≪規約同意済み≫

【28840】引っ越しのあいさつ たもつ 05/3/29(火) 2:07
┣ 【28848】Re(1):引っ越しのあいさつ どなるど 05/3/29(火) 8:34
┗ 【28855】Re(1):引っ越しのあいさつ YUI 05/3/29(火) 10:27
 ┗ 【29012】ありがとうございました!!! たもつ 05/3/30(水) 14:06

【28840】引っ越しのあいさつ
 たもつ  - 05/3/29(火) 2:07 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは。
自分は、4月から大学生です。
自宅から通うことは難しいので、一人暮らしするを事になりました!

私の住むアパートは、全員同じ大学の先輩達です。
社会人の人はいません。同じ学年の人もいなさそうです。
そこで、引っ越しの挨拶をしようと思っていたんですが、
他の人に聞くと、しなくてもいいんじゃないかとか。
社会人の人がいるならまだしも・・・というような事を聞きます。
女の人はしないほうがいいとか・・・。
しない人は結構いるみたいです・・・(+_+)

けど。
しないっていうのもなんか感じが悪そう・・・?
これからの事とかを考えると・・・。

引っ越しの挨拶って、どうしたらいいと思いますか??
アドバイスお願いします!

≪規約同意済み≫

【28848】Re(1):引っ越しのあいさつ
 どなるど  - 05/3/29(火) 8:34 -

引用なし
パスワード
   私はしませんでしたよ。社会人と学生半分半分って感じでしたけど。
友達で、女子学生専用のところに住んでる子はしたって言ってました。
昔ほどご近所づきあいってないし、あまり関わることもないので、どちらでもいいと思います。
≪規約同意済み≫

【28855】Re(1):引っ越しのあいさつ
 YUI  - 05/3/29(火) 10:27 -

引用なし
パスワード
   私は一人暮らし始めて1年経とうとするんですけど、去年アパートに住むとき
挨拶はしませんでした。管理人さんに挨拶をしたくらいです。
私のアパートは社会人もいたり、同じ学校の人がいたり、違う学校の人がいたり
するんですけど、最初は隣りにどんな人が住んでいるのか分からないから怖いです
よね・・。
友達にも挨拶したか聞いたらほとんどの人がしてませんでした。
しかも私は未だに隣りに住んでいる人の顔を見た事がありません^^;
挨拶はしなくても感じ悪いとは思わないですよ!!
全員同じ大学の先輩なら大学通い始めてから仲良くなれる可能性もあるし、今は
気楽に考えていいと思います。

一人暮らしいろいろ不安ですけど、、頑張ってください^^

≪規約同意済み≫

【29012】ありがとうございました!!!
 たもつ  - 05/3/30(水) 14:06 -

引用なし
パスワード
   レスありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

引っ越しの挨拶ってあんまりしない人が多いんですね。。
う〜ん意外です!

すごい参考になりました!
また今度、質問したらお願いします。
≪規約同意済み≫

【28821】宅浪で… ゆうじ 05/3/28(月) 21:46
┣ 【28835】バイトはやらない方が。。 アキ 05/3/29(火) 0:30
┃┗ 【28839】Re(1):バイトはやらない方が。。 ゆうじ 05/3/29(火) 1:32
┃ ┗ 【28841】Re(2):バイトはやらない方が。。 隆☆志 05/3/29(火) 2:47
┗ 【28847】私は・・・ どなるど 05/3/29(火) 8:31

【28821】宅浪で…
 ゆうじ  - 05/3/28(月) 21:46 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
宅浪で来年大学受験しようと思ってるのですが夏くらいまで勉強しながらバイト(しなければ生活していけない)して夏からは勉強一本にしようかなと思ってるんですが努力すれば受かりますよね?予備校の講習とかも受けようかと思ってます。ちなみに狙ってるとこは理系の国立大(岐阜大)で去年専門学校に通ってたので高校の勉強からは丸一年近く遠ざかってます。意見よろしくお願いします。
≪規約同意済み≫

【28835】バイトはやらない方が。。
 アキ  - 05/3/29(火) 0:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆうじさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫
>宅浪で来年大学受験しようと思ってるのですが夏くらいまで勉強しながらバイト(しなければ生活していけない)して夏からは勉強一本にしようかなと思ってるんですが努力すれば受かりますよね?予備校の講習とかも受けようかと思ってます。ちなみに狙ってるとこは理系の国立大(岐阜大)で去年専門学校に通ってたので高校の勉強からは丸一年近く遠ざかってます。意見よろしくお願いします。

夏からでも一日13時間くらいやったら受からないことはないと思います。
(断言は出来ませんのであやふやで。。
ただ国立ですから夏からだと確実に10数時間をこえる勉強やらないと受かりません。大学にもよりますが)
ただ一日10時間を超える勉強は学習することじたいに興味を持ってないと
到底出来る芸当ではありません。
だから俺的にはこの一年バイトはあきらめて5月くらいから一日7時間
勉強一本に専念する方をお勧めします。
7時間程度であれば勉強が嫌いな人でも努力でなんとか
こなすことが出来る時間帯。
7時間を1年間ずっと続けていった方が夏から13時間〜14時間やるより
ずっと楽ですよ。

バイトはほんとやらない方がいいですね〜
いろいろ飲み会やらなんやらで勉強がつぶされる
事が多々あり、自分の甘えの温床になってしまうことが考えられます。
ゆうじさんの家庭がどのような経済状況かは存じませんが
生活費は親に出してもらってバイトは極力控えた方がいいと思います。

受験は今ゆうじさんが考えているほど甘いものではありません。
他の受験生との戦い、自分自身との戦い。
辛い道のりになると思います。
特に宅浪であるならば後者の行方が大きな鍵をにぎるようになるのは必至。
甘えが芽生えないように極力周りの影響を取り覗いて、勉強しやすい環境を
作り上げていくことが重要になってくると思います。

あまりいいアドバイスは出来なかったですが
とにかく受験に大事なのは甘えの払拭です。
一週間に一回くらい休むのは構いませんが
それ以外は勉強に専念すること。
バイトして飲み会に誘われて、それに言ったとしたら
そのまま自己の甘えのどつぼにはまってしまうかもしれない。

バイトはせずに、勉強のみしていくこと!合格へのもっとも効果的な方法です。

宅浪を経験し、そして今年大学を卒業した元大学生からでした。
頑張って下さい!


≪規約同意済み≫

【28839】Re(1):バイトはやらない方が。。
 ゆうじ  - 05/3/29(火) 1:32 -

引用なし
パスワード
   生活費というか車の保険料やら携帯代などは自分で出せと兄から言われているので(お金の管理は親ではなく兄がやっています)バイトしないと払っていけないんですよね…兄も経済的に厳しいみたいで兄が負担してくれるとは思わないです。甘えの払拭は大事ですよね。例えバイトしたとしても飲み会などには絶対行かないようにします。                                                                                             
≪規約同意済み≫

【28841】Re(2):バイトはやらない方が。。
 隆☆志  - 05/3/29(火) 2:47 -

引用なし
パスワード
   両方やるのはきついかもしれませんね。。
≪規約同意済み≫

【28847】私は・・・
 どなるど  - 05/3/29(火) 8:31 -

引用なし
パスワード
   ある程度ならバイトもしたほうが気分転換になっていいと思います。
正規の予備校生とか現役生なら仲間もいっぱいいて、それなりに気分転換しながらやっていけるけど、講習以外は家でっていうことなら、家族の目もあるし勉強以外のことをするチャンスってほとんどないと思うんです。それって、すごいストレスたまります。その状態で1年間続けるっていうのは苦しいかな。

国立は難しいっていうけど、それは人それぞれだし学部にもよるから、他人には何ともいえない。バイトを勉強できない、成績が上がらない理由にしない覚悟があれば、バイトもいいと思います。
≪規約同意済み≫

【28815】前も同じことで投稿しました・・・ rara 05/3/28(月) 19:35
┣ 【28851】Re(1):前も同じことで投稿しました・・・ 春歌 05/3/29(火) 9:50
┗ 【28852】Re(1):前も同じことで投稿しました・・・ オペラ座の達人 05/3/29(火) 10:00

【28815】前も同じことで投稿しました・・・
 rara  - 05/3/28(月) 19:35 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんばんは☆☆☆私は、ずっと前に、親の事で投稿したことがあります・・。
私の、お母さんと、父親の方の、父(私から見て、祖父)が仲悪いんです・・・。
よくある嫁姑問題(?)みたいな・・・・。
まぁ、嫁姑では、ないけれど、、、ケンカは毎日はしてないけど・・。時々しています!!!!でも、お母さんはよく、ブツブツ言ったりしています。
ケンカする時は、いつも、祖父に原因があります。いやらしい事をすごくA言うのです・・・。本当に、耐え切れなくて、ケンカしてるときに、思い切って、「もうやめてよ!!!」とか言おうとしても、やっぱりそんな勇気はないし・・。
泣けてきます。たまに家族ぐるみの付き合いで仲良くしている家族と、ご飯を食べに行ったときも、「同居が、、、・・・・・・」と要するに、「同居はいやだ」というようなことを、お母さんは言っています・・・・。もう、ケンカを見たり、ため息を聞いたり、お母さんが言う祖父の愚痴を聞いたり、祖父が言うお母さんの愚痴を聞いたり・・・・。今、私は保健室登校で、精神的にも不安定なのに。。。。
重い荷が2倍あります・・・・。苦しいです・・。いつも、日記にこんな耐え切れない思いを書いています。。。。もっと、仲のよい家庭がいいんですが・・・。
同じ様な経験がある人に是非、ご意見を投稿してほしいです!!!!
≪規約同意済み≫

【28851】Re(1):前も同じことで投稿しました・・・
 春歌  - 05/3/29(火) 9:50 -

引用なし
パスワード
   ▼raraさん:
始めまして、春歌です^^。
家も、raraさんの家ほどではないと思いますが母と祖父の仲が悪く、よく口争いみたいなものをしています^^;。
原因はいつも祖父にあるのですが、祖父は決して認めません。
年を取れば取るほど、意固地になってしまうんですね^^;。
でも、これは仕方の無いことだと思います。。

ただ、ケンカなどをされると間に立つ子どもは辛いですよね・・・^^。
家族同士ならば尚のことだと思います。
raraさん、どうか無理されないでくださいね。
辛いと思ったら吐き出していいと思います・・・^^。

≪規約同意済み≫

【28852】Re(1):前も同じことで投稿しました・・・
 オペラ座の達人  - 05/3/29(火) 10:00 -

引用なし
パスワード
   ▼raraさん:

>≪10〜15歳≫

>私の、お母さんと、父親の方の、父(私から見て、祖父)が仲悪いんです・・・。
>よくある嫁姑問題(?)みたいな・・・・。
>まぁ、嫁姑では、ないけれど、、、

嫁姑じゃなくて、嫁と舅(しゅうと)かな。こういうの、どう表現するのかな。(^^;

ケンカは毎日はしてないけど・・。時々しています!!!!でも、お母さんはよく、ブツブツ言ったりしています。

こんにちは。
ウチは身内ではそういうのないんですが、近所の方にすごい文句言ってきたりする人がいて、迷惑してるってことがあります。

なんでおばさんとか、じーさんとかは、一度意地を張り出すと止まらないんでしょうね。
もういいよ!!とかこっちが思っていても、なんだかプライドがじゃまして引き下がれないようです。

>ケンカする時は、いつも、祖父に原因があります。いやらしい事をすごくA言うのです・・・。

やらしいこと言ってけんかになる、舅と嫁の関係って多いらしい。よく、悩み相談の投稿で見かけるね。人によっては、体の関係を求める舅もいるとか。。。同じ屋根の下に他人の女がいたら、ムラッとすることもあるだろけど、常識ないよね。

これは、嫁さんがいなくなるか、2世帯住宅にして顔を合わせないようにしないと、なくならないと思います。スケベな人って、いくら言っても治らないらしい。てか、なんで自分が怒られてるのか分からないらしいよ。だから、注意されたら逆ギレする人が多いとか。。。セクハラ訴訟とか、こういう人多いよね。もう、これは関わらない方がいいよね。


>泣けてきます。たまに家族ぐるみの付き合いで仲良くしている家族と、ご飯を食べに行ったときも、「同居が、、、・・・・・・」と要するに、「同居はいやだ」というようなことを、お母さんは言っています・・・・。もう、ケンカを見たり、ため息を聞いたり、お母さんが言う祖父の愚痴を聞いたり、祖父が言うお母さんの愚痴を聞いたり・・・・。今、私は保健室登校で、精神的にも不安定なのに。。。。
>重い荷が2倍あります・・・・。苦しいです・・。いつも、日記にこんな耐え切れない思いを書いています。。。。もっと、仲のよい家庭がいいんですが・・・。

辛いね。おじいちゃんも、お母さんも、分かって欲しいよね。


>思い切って、「もうやめてよ!!!」とか言おうとしても、やっぱりそんな勇気はないし・・。

とか言わないで、あなたの気持ちを素直にぶつけてみてはいかがでしょう?
でないと、いくらたっても思いが伝わらないよ。
おじいちゃんに言いにくいなら、まず、お母さんに言ってみては?
てゆーか、別居はできないのかな。
おじいちゃんたちの世話が必要なら、近くに部屋借りて、時々世話しに来るて方法もあるじゃない?
よく、家庭内不和が原因で登校拒否になる子が多いんだけど、raraさんはどう?
もしそうなら、余計、話し合いが必要だよ。
でないと、あなた自身が壊れちゃうよ。

勇気をだして!!!


≪規約同意済み≫

【28814】部活の必要性 リョウスケ 05/3/28(月) 19:17
┗ 【28819】Re(1):部活の必要性 藤崎 05/3/28(月) 21:24
 ┗ 【28825】Re(2):部活の必要性 リョウスケ 05/3/28(月) 22:34
  ┗ 【28834】Re(3):入部の辞退 藤崎 05/3/29(火) 0:28

【28814】部活の必要性
 リョウスケ  - 05/3/28(月) 19:17 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
みなさんは大学での部活って必要だと思いますか?

大学って友達ができにくいって聞くんで、やっぱり部活やって交流を持った方が意義のあるキャンパスライフになると思いました。この意見ってみなさんはどう思いますか?

みなさんの意見を聞かせてください。
≪規約同意済み≫

【28819】Re(1):部活の必要性
 藤崎  - 05/3/28(月) 21:24 -

引用なし
パスワード
   ▼リョウスケさん:
そうですね…出身学校が同じ!とかでなければ、大学の中にあるグループというのはゼミかサークル、生徒会で知り合ったというものが大半でしょうね。余り授業で友達になったりというのはありません。

ゼミも…学校ごとで違うのかもしれませんが、僕の通っていた大学では1年、2年は別の教授に変わるので、1〜2年のゼミは余り親交を深める暇はなかったですね。
ゼミが高校生までの学生の「クラス単位」に一番近い形態ではあると思いますが、講義自体は週に一度だけですからね。

なのでサークルや生徒会に入らない人というのは、バイト先の交友関係で遊んでいるという人が多かったような気がします。
やはり大学内で友達を増やすのであれば、サークルや生徒会が一番だと思います。

でも入るサークルをきちんと見極めておかないと、サークルと講義だけで果てるような、がっつりと活動をするサークルもありますしね( ̄。 ̄;)もちろん、それにやりがいを感じる方は、凄く充実した生活になると思いますよー。

僕は軽音楽系に所属していましたが、先輩の誘いなどを断れない一年生の頃は、サークル、飲み、先輩のライブ、練習、サークルの定期公演…実に忙しく時間が過ぎていきました。
まぁ音楽が好きだったので、楽しかったですよ(*^^*)

リョウスケさんも良いキャンパスライフを送って下さい(^-^)

【28825】Re(2):部活の必要性
 リョウスケ  - 05/3/28(月) 22:34 -

引用なし
パスワード
   ▼藤崎さん:
ありがとうございます。


ウチは少林寺拳法部に入ろうと思ってるんですが、通学に時間がかかってしまい、入部を辞退しようと思っています。

でも、時間がかかるのは通学だけでそれ以外は問題ないので、部活をやろうかなと思っていたりかなり自分の中で微妙な気持ちになっています

携帯番号まで教えてしまったので断りづらいって思ってるんです。その場合みなさんならなんて言って断りますか?先輩たちもみんな優しい人たちばっかりなのですが・・・うん。みなさん。どう思いますか?力を貸してください。お願いします
≪規約同意済み≫

【28834】Re(3):入部の辞退
 藤崎  - 05/3/29(火) 0:28 -

引用なし
パスワード
   ▼リョウスケさん:
僕は素直に言ってしまいますよ。
通学に時間がかかるので…って。
正直に答えてしまうのが、後々の事を考えても一番便利が良いですし。

出来れば他に入る部活が決まっていると楽かもしれないです。
例えば文科系のサークルに入るのであれば「通学に時間がかかるので、体に負担のかからない文科系にしようと思います」とか、「生徒会の執行部に入ろうと思ったら、かなり拘束時間があるようなので…」とか…、ちょっと理由がつけやすくなりますよね。

何よりも、サークルって結構すれ違う場面が多いんですよね。
僕の通っていた大学ではサークル用の棟があって、活動場所を問わず、とりあえず部室はそこに用意されていたので、どのサークルも多少はすれ違うんですよ。そういう時に、きちんと次の身の振り方を説明していると、気まずくないですよね。

いや、でも少林寺を断るのは怖そうですね…。
頑張って下さいm(_ _)m

【28812】過呼吸 midori 05/3/28(月) 18:48
┗ 【28818】Re(1):過呼吸 華イチゴ 05/3/28(月) 20:28

【28812】過呼吸
 midori  - 05/3/28(月) 18:48 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。midoriといいます。

今日の朝、仕事中に息が上がって頭がくらくらになり
医務室に連れて行かれました。
先生に過呼吸だといわれ、ベットに寝かされペーパーバック法の処置を
されました。
しばらくすると楽になり、仕事に戻ったのですが
やっぱり頭のくらくらが治まらず、午後から早退し家で休みました。
今は楽になってなんともありませんが
先生に、今後もこんなことがあるかもしれない。といわれました。

私は喘息を持っているのですが、今まで喘息の発作の前兆なのかな?
と思っていたのも、もしかしたら軽い過呼吸だったのかも・・・。
と少し不安です。
自分ではなんとなくの知識しかありません。
どなたか詳しい方がおられましたら
おしえてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
≪規約同意済み≫

【28818】Re(1):過呼吸
 華イチゴ  - 05/3/28(月) 20:28 -

引用なし
パスワード
   midoriさん、初めまして。
華イチゴといいます。

過呼吸についてですが、これは興奮状態、緊張状態、
ストレスなどで起こるそうです。
ですから、あまりストレスをためないことと、気に病まないことが大切です。
激しい運動をしている場合は、控えるようにしましょう。

あまり不安に思うことはないと思いますよ。
心が疲れているときはゆっくり休んでくださいね。


≪規約同意済み≫

【28805】自分の好きな物が流行る。 ももか 05/3/28(月) 16:59
┣ 【28807】Re(1):自分の好きな物が流行る。 夏緒 05/3/28(月) 17:22
┣ 【28817】Re(1):自分の好きな物が流行る。 るみ 05/3/28(月) 20:03
┣ 【28827】Re(1):自分の好きな物が流行る。 くるみ 05/3/28(月) 23:13
┗ 【28874】Re(1):自分の好きな物が流行る。 LODY 05/3/29(火) 13:26

【28805】自分の好きな物が流行る。
 ももか  - 05/3/28(月) 16:59 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私はおしゃれが大好きです。でも流行物は好きではなく、我がままに自分がいいと思った物を見につけています。人と同じのがとことん嫌いなタイプです。
最近気づいた事があるんです。私が持った物が流行る―と。例えば今蛇柄が店頭で並び流行っているそうですが、私は3年前から蛇柄が自分の中でキテました。それ以来ずっと好きだけど最近蛇柄の物が増えてきてという事は持つ子も増えるわけで、え〜〜〜って感じです。
それから「若者のアクセサリーはシルバーが絶対、ゴールドはおばさん」と言われてた時も私はゴールドカワイイ!と思ってて一人してたら、1、2年位したらゴールドが雑誌で特集されたりで今までの拒否っぷりは何だったの!って感じ。。

私が紫の物を集めたらまた1、2年後に紫の商品が出回るし!!人と同じが嫌な私は人が持ち始めたら持ちたくなくなります。。本当は好きなのに。

これは私の学校の中だけの話ですが夏の制服はYシャツが決められているのですが、私はラルフのポロシャツがカワイイと思って着るようにしたんです。そしたら見事にパクられたし!!

自意識過剰っすか?でも本当そうなんですよ。。流行んないでほしいほんとに。
≪規約同意済み≫

【28807】Re(1):自分の好きな物が流行る。
 夏緒  - 05/3/28(月) 17:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ももかさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

うーん、私はあなたの持つ感覚、センスが羨ましいな。
一足先に、流行をキャッチできる感覚があるというのは本当に素晴らしい
ことです。

確かに、みんなが持つものになれば、つまんないかも知れないですが、
同じ物を着たり、持っても、センスのあるなしで印象が随分違いますよ。
本当に個性あるものだけを身に付けたいなら、自分で作るのが一番です。
もしくは、そんなにまだ世に出てないデザイナーのものを着たり。
自分でデザイン画をおこして、オーダーメイドの店で作ってもらう手も
ありますしね。これだと生地から選べますよ。

ももかさんには、ファッションリーダーになれる素質があると思うので、
真似されても怒らずにおおらかな気持ちで受け入れてみませんか?
オリジナルはあくまでオリジナルの魅力があるのですから。
真似されても、ももかさんの魅力はけして色あせたりはしませんよ。

そして、その上で、新たな自分らしさを求めてみるといいと思います。
ファッションやメイクの専門的な講習を受けると、才能もどんどん
花開くように感じますが、いかがでしょうか?
≪規約同意済み≫

【28817】Re(1):自分の好きな物が流行る。
 るみ  - 05/3/28(月) 20:03 -

引用なし
パスワード
   自分でいうのも何ですが、私もそうですよー!!
でも、おしゃれって新鮮さを求めて回っていくものだから、
今年はありえないってものが数年後にくるのは確実、、、なんだよねー。

そんなもんす。
流行にふりまわされないことはおしゃれを楽しむ人として大事だと思うけど。
だから自分も含めてだけど、先見の目がある、、とは思わないなぁ私。
≪規約同意済み≫

【28827】Re(1):自分の好きな物が流行る。
 くるみ  - 05/3/28(月) 23:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ももかさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>私はおしゃれが大好きです。でも流行物は好きではなく、我がままに自分がいいと思った物を見につけています。人と同じのがとことん嫌いなタイプです。
>最近気づいた事があるんです。私が持った物が流行る―と。例えば今蛇柄が店頭で並び流行っているそうですが、私は3年前から蛇柄が自分の中でキテました。それ以来ずっと好きだけど最近蛇柄の物が増えてきてという事は持つ子も増えるわけで、え〜〜〜って感じです。
>それから「若者のアクセサリーはシルバーが絶対、ゴールドはおばさん」と言われてた時も私はゴールドカワイイ!と思ってて一人してたら、1、2年位したらゴールドが雑誌で特集されたりで今までの拒否っぷりは何だったの!って感じ。。
>
>私が紫の物を集めたらまた1、2年後に紫の商品が出回るし!!人と同じが嫌な私は人が持ち始めたら持ちたくなくなります。。本当は好きなのに。
>
>これは私の学校の中だけの話ですが夏の制服はYシャツが決められているのですが、私はラルフのポロシャツがカワイイと思って着るようにしたんです。そしたら見事にパクられたし!!
>
>自意識過剰っすか?でも本当そうなんですよ。。流行んないでほしいほんとに。
>
えっと、流行ってそういうものですよ(^_^;)みんなたぶん、そう思ったから流行りだしたんだと思います(^^)

あきたら、違うモノを・・・っていうのは、そういう業界あたりまえじゃないかな。人と違うモノをと思ったら、たぶんそういうところは、敏感だから・・。

うまくはいえないんですが、流行らないためには、自分で作り出すしかないのではないでしょうか(^_^;)
でも、ももかさんはセンスがいいんですよね。ならそれをいかした職業とかにいけそう!

≪規約同意済み≫

【28874】Re(1):自分の好きな物が流行る。
 LODY  - 05/3/29(火) 13:26 -

引用なし
パスワード
   流行は繰り返すものっとよく言いますよね。
誰かがいいと思うものは他の人もいいと思うんですよ。
他の人とかぶるのが嫌なら、
流行った時にまた新しいものを見つけてみてはいかがですか?

≪規約同意済み≫

【28801】覇王さんへ 一徹 05/3/28(月) 15:38
┗ 【28941】記事整理 管理スタッフ 05/3/29(火) 21:07

【28801】覇王さんへ
 一徹  - 05/3/28(月) 15:38 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


覇王さん、ずいぶんレス遅くなってしまい申し訳ありません。

28040のスレの件ですが、あなたは私のレスを読まれて喧嘩を売られてるように解釈されたようで残念です。
全くそんなつもりはなく、あなたの意見が非常に奥深かったので、ただもっと深い所まで質問したいと思った次第なのです。

本当に今更ではありますが、また28040のスレに返信いただくわけには、いきませんでしょうか?
≪規約同意済み≫

【28941】記事整理
 管理スタッフ  - 05/3/29(火) 21:07 -

引用なし
パスワード
  

この記事は管理スタッフによりツリー整理のため投稿されています。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3 / 170 ページ 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,972
copyright 2004(c)心の癒し