悩み相談 性格・心の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。


* seikaku・kokoro *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4 / 272 ページ 次へ前へ

【14113】Re(1):嘘つき。死にたくなる私の性格
 りけ  - 05/3/31(木) 0:57 -

引用なし
パスワード
   変わりたいと思うことは、変わることへの第一歩だと思いますよ。
わたしも正直、今の自分は嫌いです。でも、だからって自分から逃げても
逃げられるものでもないし、それじゃまた同じことしちゃいますもんね。
だいじょうぶ、一緒に変わっていきましょう。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14112】Re(2):来年は・・・
 もちこ  - 05/3/31(木) 0:41 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます!!もう気づいてくださってないかもしれませんが、参考になりました。頑張ってみます!
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14111】精神科の薬は勝手にやめていいものなのか?
 龍哉  - 05/3/31(木) 0:30 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

≪16〜19歳≫
僕は先週くらいまで(約3週間ほど)うつ状態(うつ病?)で精神科で薬をもらって飲んでいました。薬を飲んでもきいているのかいないのかよくわからない状態で、夜も結局眠れなかったので薬をかえてもらいました。寝る前に飲む睡眠薬を今までより少し強めにしてもらったら、薬がきいてきたら幻覚みたいなのが見えはじめて、テンションが急に上がっておかしくなりました。親に「その薬はきっとあわなかったんだ。明日からは飲まないほうがいい」と言われ、飲むのをやめました。それからというもの、何故か抗鬱剤を飲まなくてもあまり落ち込まなくなって、普通に笑ったり、ときに楽しんだりできるようになりました。今も飲んでいないのですが彼女とデートを楽しんだり、夜も普通に眠れたりしてます。だからもう病院にも通っていません。もう治ったからといって医者の指示もなく勝手に薬をやめてもいのでしょうか?
なんとなく最近、また再発するのではないか少し不安にもなってきました。僕はやはりちゃんと病院に行ったほうがよいのでしょうか??今ある薬をとりあえず飲みきったほうがいいのでしょうか?どなたか教えてください。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14110】Re(1):ヒステリック
 もちこ  - 05/3/31(木) 0:22 -

引用なし
パスワード
   そうですね、性格ってなおしづらいと思います。
人には必ずみんな欠点ってあると思いますから、その欠点でも好きになってくれる人もそれぞれいると思います。落ち込まなくても大丈夫ですよ。
あと、ヒステリックっていうのは私の身近な人にもいるんですが、頭では怒りっぽいってわかっててもなかなか治らないって言っていました。そういうのって、困りますよね(´へ`;
あと、私ってちょっとヒステリックなんだって思い切って言ってみるのはどうでしょう??大変だと思いますが、頑張ってください!!!
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14109】Re(1):嘘つき。死にたくなる私の性格
 もちこ  - 05/3/31(木) 0:13 -

引用なし
パスワード
   虹蛙さん、あなたも心のキレイな人だと思います。
自分の失敗とかを素直に認められて、それで十分だと思いますよ??
ついつい、面白い話をしたいとか思うとウソ言ってしまうことってありますよね。今度から気をつけようって思えば、もう償ったことになるのではないでしょうか?

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14108】Re(1):私はいつも一人
 もちこ  - 05/3/31(木) 0:03 -

引用なし
パスワード
   そういう時って、すごい寂しいっていうか悲しいですよね。
死にたいっていうのはすごい重い響きだし、その言葉が出る人は、ホントにつらい思いをしてきたんだなってわかるから、すごくいたたまれないです。
でも、そんなこと言わないで下さい。なんかそんなの勝手な言い分かもしれませんが、まだ希望を捨てて欲しくないです。誰にでも落ち込んでいる時はあって死にたいって思う時もあるかもしれませんが、あなたを応援してるたくさんの人がいることも、忘れないで下さいね。私もかなり自分は1人だって思って悲しくてすごく鬱になる時もありますが、生きてれば必ず楽しいこととかあるって思って、頑張ります。
あと本題の方は、確かに向こうが誘ってくれなくなったのは確かですが、雪名さんのこと嫌いになったわけではないと思います、全然。よく知らないくせにこんなこと言ってすみません。でも、私はずっと自分のほうから誘うことより相手が誘ってくれるのを待っていて、自分はどうでもいいんだなんて勝手に思いこんでいたので、やっぱり少し相手が誘ってくれること少なくなっても、自分からたくさん誘ってみるといいかもしれませんよ。
本当生意気なことばかり言いましたが、あなたは1人じゃないですよ、頑張りましょうね(*^-^*)
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14107】Re(2):いつも1人でいます
 ひまわり  - 05/3/30(水) 23:35 -

引用なし
パスワード
   MOKOMOKOさん、ありがとうございました。
できることからやっていこうと思います。うまくいかなくて落ち込むことがあっても頑張ろうと思います。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14106】Re(1):嘘つき。死にたくなる私の性格
 ゆっこ  - 05/3/30(水) 23:32 -

引用なし
パスワード
   虹蛙さんはちゃんと反省できているので
きっと治りますよ。
心がけ次第で、嘘を悪いという気持ちさえあれば
徐々にでも治っていきますよ。頑張ってください。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14105】Re(1):もうすぐ新学期・・・
 ゆっこ  - 05/3/30(水) 23:24 -

引用なし
パスワード
   >初対面でいきなり嫌われる!?とか思いました。
>そういう初対面でいきなり嫌われる性格・・・
>どうしたら治ると思いますか??

とてもよくわかります。私もそうでした。
一人とか余計に心細いですよね。

人を見て陰口を言ったり嘲笑したりする人は結構いるものです。
初対面でいきなり悪口、というのはその人達が真美さんに
自分達と違う何かを感じたからではないでしょうか?
自分と違うタイプの人を見て見下したりおもしろがったりする人は
結構いるもので、暇つぶしでそんな事をします。
真美さんは全然悪くないですよ。そういう根性悪い人達が悪いのです。
でもやっぱり言われるのはつらいですよね。
対策としては見た目を学校で一番見かける人達の格好に似せれば
いいのです。あと、友達ができてその子達にもまぎれるように
なれば悪口もかなり少なくなるでしょう。
知らぬ間に飽きてくれますよ。
人を見てからかう場所を探しているような人達ですから
とにかく突っ込みどころを見せない事が大事です。
ただ私の言っている事はかなり疲れるしまた別の悩みもでてくる
かもしれません。
やっぱり他の皆さんが言われているとおり、気にしないで自分を
強く持つというのが一番なのかもしれないですね。
こういう考え方もありますよ、という風にだけとっていただければ
さいわいです。


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14104】Re(1):鬱病の看護師
 6月の雪  - 05/3/30(水) 23:03 -

引用なし
パスワード
   モミさん、はじめまして。具合はいかがですか。
私は26歳のSTです。病院に勤めています。うつ病です。

どうしてもNsの仕事にやりがいをみつけられなくて、誰よりも心を痛めているのは、モミさんではないでしょうか。
うつの時は、誰でも仕事がつらいものです。決して、モミさんが弱いのではありません。自分を責めることは何もないんです。うつの時の考えは、病気が思わせていることです。自分ではどんなに冷静なつもりでも、病気が思わせていることです。

身体が悲鳴をあげているんです。
これ以上無理しないよう脳が働いているんです。
もう、これくらいでいいんです。モミさんはもう頑張ったんだから。
気になることを置いて、体調を整えるのが先決と思います。
大事なのは、しっかり休養をとることです。
しばらく、休職がとれませんか。

うつが和らいで、安らぎが戻ることを願っています。
大丈夫、あなたは出来ないわけじゃない。
あなたは今でも十分に輝いています。
・ツリー全体表示

【14103】友達に対して上下関係を・・。
 もちゃ  - 05/3/30(水) 20:33 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私の性格は、人の顔を気にして話したり、嫌われたくないからイヤでもその人が言う事に賛成したり、人に対して上下関係を勝手に決めてしまう性格です。
私が言う上下関係とは、例えばクラスを大きく分けると地味な女の子、男女ともに仲の良い女の子がいるとします。その二種類の女の子との接し方が違ってしまうんです。どうせ地味な女の子達と仲良くしたって楽しくないし、キモイしなどと思ってしまいます。逆に、男女ともに仲の良い友達には、ゴマをすり、その人たちが言う事には何でも賛成してしまったり、地味な女の子達の悪口までも言ってしまったりします。
今まで誰にも言わずに自分なりに考えて、何度も「自分と気が合う女の子といっしょに居れたらそれでいいじゃん!!」と思ってきました。だけど、やっぱり周りの目を気にしてしまう自分がいます。地味な女の子といると自分の価値まで下がり、「もちゃはあの子達と居るからもうジミーズ(地味な子をまとめた集団)の仲間なんだね」と言われるのがすごく怖いです・・・。こんなヒドイ、人を差別した自分が大嫌いです。だけど、周りが怖いです。いつはぶかれたり、悪口を言われたりするかわからない団体生活の中で、私は毎日おびえながら人に尽くす毎日を送っています。自分でもどうしたら良いかわかりません・・・。どなたか、良いアドバイスをくれたらと思います。よろしくお願いします。


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14102】Re(1):私はいつも一人
 ちー☆  - 05/3/30(水) 20:03 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。
覚えてますか??
私も、重度うつ病らしいです。
人を励ますことはできるのに、自分のことは無理のようです。

雪名さんは、その子と行きたいんですよね??
だったら、じゃんA誘ったほうがいいと思います!!
もしかしたら、相手が「雪名さんは私と行きたくないから誘ってくれないのかな・・。」とか思ってるかもしれませんよ!?

ごめんなさい。えらそうなこと言って・・。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14101】Re(2):私はいつも一人
 もんりー  - 05/3/30(水) 20:01 -

引用なし
パスワード
   ▼かおいさん:
>▼雪名さん:
>>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>>
>>
>>私は音楽が好きで、よくライブに行きます。
>>その音楽の中で一番好きなアーティストがいるんですが、
>>もうネットを開始した5年前からずっと、メル友を探してまいりました。
>>
>>最近やっと1、2人くらい定着したかなと思ったのですが、(2人とも他県です)
>>その1人はその方がやられているBBSで一番仲がいいと思われる人といつも
>>相方になってライブに見に行っています。
>>たまたま、同じ会場を行くということでメールをやり取りしているようです。
>>
>>私も昔はこの方とライブに行ったことあります。数回ほどありました。
>>しかし、最近は行く会場が合わないのと、誘ってもくれなくなりました。
>>
>>年賀状や私のHPのBBSに書き込みに来たりはしてくれて「またご飯食べに行こうね」や「会場で会えたらいいね」など書いてますが、
>>もう社交辞令としか思えないのです。
>>
>>私も誘えばいいのですが、向こうの方が情報を得るのが早く、早々と決めちゃったりしています。
>>
>>はっきり言って寂しいです。
>>私は一人ぼっちです。
>>死にたいです。
>>早く死にたい。
>>もう人間に関わりたくないです。
>>
>
>
はじめまして、ごめんね少しきびしいかもしれないけど
私もそういう経験はありますでも死にたいと思っても死にませんでした。
なぜなら身内の人が悲しんでしまうからです。
皆が悲しいと自分も悲しくなってしまいます
この経験をしてから絶対に死にたいとは思っていません。
あなたも気持ちを強く持ってください。
そうすれば大丈夫です
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14100】これから、いいことは、たくさんあるはず!
   - 05/3/30(水) 19:40 -

引用なし
パスワード
   ▼あおおにさん:へ

 おこんばんわ、夜の景です。

>執念深くて凝り性のくせに根気が続かない…
>だから、バイトもダイエットもすぐ諦めてしまう。
>昔の痛い傷をいつまでも引きずってくるし、逆恨みも激しいし
>勘違いもすごくするし。早とちりも多い。

 いるんだな〜、オレに似た人。

>疑心暗鬼になって、一人で悶々としていたりもする。
>人と話すのにすごく緊張する。人間関係をたもっていくのが下手。
>だから友達はすごく少なくいし1日誰とも話さない事もある。

 淋しいね・・・

>仕事は続かないし、辞めちゃって半年…キャリアが無いのに20代後半で
>即戦力にならないから面接は落ちてばかり。

 つらいね・・・
 
>得意な事は生活に結びつく事でなく、夢は絶対に手が届かない。
>それでもいきがって意地はって、実家に帰ることを拒んでる。

 君、仕事がうまく見つからないのなら、見合いして、結婚したら?

>一緒に住んでる人に依存してる…。
>すごく嫌いです。こんな自分。
>自分を磨くって、どうやってやるんですか?
>自分を認めてあげるとか大事にするとかわかりません。
>劣等感が固まっているようです。
>もっと人を信用できて、地に足をつけた生活が出来る人間になるには
>なにが必要なんでしょうか。
>誰にでも好かれるには、どうしたらいいんでしょう。

 誰にも、好かれるのは無理です。
 それは、人それぞれだからです。

 そして、君は、君。
 世界で、たった1人しかいない、大切な君なのです。

 その君を、当の本人の君が、君の事嫌いじゃ、君がかわいそうじゃん。

 君なりに、求職したり、反省したり、考えたり、努力しているのです。

♪A−A(これから、いいことは、たくさんあるはず!)
ミ^人^毛(お互いに、自分を、好きになれるよう、がんばろう♪)
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14099】Re(2):?
 雪名  - 05/3/30(水) 18:59 -

引用なし
パスワード
   すみません。レスがないようなのですが・・・。

メチャクチャ傷ついているので冷やかしはご遠慮下さい。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14098】Re(3):怖い。寂しい。いつも独り・・?
 けんた  - 05/3/30(水) 18:53 -

引用なし
パスワード
   迷惑でも重荷でもないっすよ!
また辛くなったら、話聞きますよ☆
ではでは♪
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14097】更年期障害の疑いのようです
 星の朝  - 05/3/30(水) 18:52 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


サイトでイライラして喧嘩越しでいました。

最近高校の友人に記憶力の低下がほんとに困ってると相談しました。(仕事にも差し支え最近辞めました)
更年期なんじゃないか?と言われてすごくショックでしたが、ネットで調べてみたところ今の自分の症状がすべて当たっていました。

昨日親に近所の総合病院に一緒に来て欲しいと連絡をとり、その後父から折り返し病院の件だがお母さんがとても不安がってる。症状がわかってるのか?など色々尋問のように聞かれ疲れました。

睡眠薬を使用してる事・悩みの種である記憶力の低下などを話しました。
その時はそう自分を責める事がおかしいと言われ電話を切りましたが、その後(火曜に診察があるので)都合つけて行くので、しっかり診てもらおうとメールが来ました。一度違う病院へ一人で行ったのですがしっくりこなかったもので頼んでみたんです。

相談というのか教えてもらいたいのは(そこの総合病院の心療内科はかなり幅広く診療してるようで、一度行ってみようと思ったのです)

更年期・婦人科系の診察はどんなものなのか行かれた方いましたら、教えて下さい。

始めて行った心療内科の薬はまだあり、服用中ですが効いている気配はまったくありません。(色々失敗や悩みもあり今までは何とか頑張ってきましたが、今回はほんとに疲れきってしまい、ほんとならこのサイトに投稿しレスした方にも感謝の返信を送るべきところなのですが、皆さんの善意がすべて裏目にしか取れずにいました。)


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14096】Re(1):私はいつも一人
 かおい  - 05/3/30(水) 18:44 -

引用なし
パスワード
   ▼雪名さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>私は音楽が好きで、よくライブに行きます。
>その音楽の中で一番好きなアーティストがいるんですが、
>もうネットを開始した5年前からずっと、メル友を探してまいりました。
>
>最近やっと1、2人くらい定着したかなと思ったのですが、(2人とも他県です)
>その1人はその方がやられているBBSで一番仲がいいと思われる人といつも
>相方になってライブに見に行っています。
>たまたま、同じ会場を行くということでメールをやり取りしているようです。
>
>私も昔はこの方とライブに行ったことあります。数回ほどありました。
>しかし、最近は行く会場が合わないのと、誘ってもくれなくなりました。
>
>年賀状や私のHPのBBSに書き込みに来たりはしてくれて「またご飯食べに行こうね」や「会場で会えたらいいね」など書いてますが、
>もう社交辞令としか思えないのです。
>
>私も誘えばいいのですが、向こうの方が情報を得るのが早く、早々と決めちゃったりしています。
>
>はっきり言って寂しいです。
>私は一人ぼっちです。
>死にたいです。
>早く死にたい。
>もう人間に関わりたくないです。
>

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14095】Re(1):傷つきやすい
 美怜  - 05/3/30(水) 18:43 -

引用なし
パスワード
   こんにちわ。
私もえいこさんと同じです。他人が言った一言でぐさぐさと
傷つき、体調を壊すこともしょっちゅうです。
何日経ってもその言葉が頭から離れなくて、一人で考えこんだり
もしています。

でも、最近心がけていることは、
そういう時でも無理をしてでも明るく楽しいことを考えることです。
今度買いたい洋服、食べたいケーキ、旅行したいところなどなど・・・
無理をしてでも考えていると、少しは楽になっている気がします。

えいこさんと同じような人はたっくさんいますよ。
一緒に前向きに行きましょうね。


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14094】私はいつも一人
 雪名  - 05/3/30(水) 18:35 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私は音楽が好きで、よくライブに行きます。
その音楽の中で一番好きなアーティストがいるんですが、
もうネットを開始した5年前からずっと、メル友を探してまいりました。

最近やっと1、2人くらい定着したかなと思ったのですが、(2人とも他県です)
その1人はその方がやられているBBSで一番仲がいいと思われる人といつも
相方になってライブに見に行っています。
たまたま、同じ会場を行くということでメールをやり取りしているようです。

私も昔はこの方とライブに行ったことあります。数回ほどありました。
しかし、最近は行く会場が合わないのと、誘ってもくれなくなりました。

年賀状や私のHPのBBSに書き込みに来たりはしてくれて「またご飯食べに行こうね」や「会場で会えたらいいね」など書いてますが、
もう社交辞令としか思えないのです。

私も誘えばいいのですが、向こうの方が情報を得るのが早く、早々と決めちゃったりしています。

はっきり言って寂しいです。
私は一人ぼっちです。
死にたいです。
早く死にたい。
もう人間に関わりたくないです。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14093】私もあなたと同じ状況でした。
 あや♪  - 05/3/30(水) 18:26 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。私は18才の女の子です☆(たぶん同じくらいの年かなぁ)

私もほんの少し前まではあなたと同じような感じでした。いじめや、家庭問題、自分のした取り返しもつかないような失敗などの苦痛がぎっしり詰まった過去を見つめ続けて、嘆いて生きてきていました。

まだ足りないところや過去を思い出して苦しくなることはよくあります。でも今、そこから少し抜け出せそうなんです。

まず、他人じゃなくて自分自身はこれからどういう風な人間になりたいのか、今何がしたいのかをめちゃくちゃでもいいから紙にどんどん書いていったらいいですよ☆
それから外見って内面が良く現れているものだと思いませんか?
例えば、たくさん学んだ人は知的な顔になってきます。自分の夢や目標に向かって一生懸命取り組む人はきらきら明るい顔になってきます。人の痛みに優しく接することの出来る人は優しそうな顔をしています。そういうのって元から持っている顔立ちの良し悪しは関係無く素敵じゃないですか?

もし、イルルさんの内面に変化が出てきたらお顔だって今の何倍も可愛くなりますし、「綺麗になる努力をしても、なれなければ意味が無い。」なんてことも自然に思わなくなるでしょう。

私も実は、今年高校を卒業したはずの年なんですよ。でも、私は人が怖くて高校には行かずに大検を取得しました。そんなときも街を歩けば、女子高生たちのグループがプリ交換してたり、おそろいのアイス食べてたり・・・。そういう自分が中学生のときはなんでもないような普通の光景だったことが、妙に辛く感じました。いまだに祖父には遠まわしに『学校に行けないやつは意味が無い。』というようなことを言われるときがあるけど、今の私は無視して、自分の夢に向かえるんです。

たいしたアドバイスが出来なくて本当に申し訳ないんだけど、イルルさんの気持ちがすごくわかるよって伝えたくて書き込みしました。私でよかったらいつでもお話を聞きますよ^^メールOKです☆


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14092】Re(1):もうすぐ新学期・・・
 まい坊  - 05/3/30(水) 18:14 -

引用なし
パスワード
   私も高校に入った時、クラスに一人も中学が一緒だった人がいなかったんですよ。
最初はすごい不安だったけど、逆によかったと思います。
皆、最初だから友達作ろうって思っている人ばっかりなんですよ。
だから、ちょっと勇気いるけど周りの子に明るく話しかけていけばすぐ友達になりますよ。
暗かったら話しかける方も話しかけにくいから最初は明るくいきましょ!!
友達たくさんつくれたら、今度はその中で自分と合う子を探していけばいいんですよ。
そんなんだから私なんて最初のキャラとぜんぜん違うって言われてますよ。猫かぶってたから。。。
自分は序所に出していけばいいんですよ。最初は皆、お互いを探り探りですから。

悪口は言わせておけばいいんですよ。
悪口言うような人とは友達になんてこっちから願い下げだよって思いません?
私はそう思いますよ。

大丈夫ですよ!せっかくの新しい高校生活なんだから明るくいきましょ!
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14090】Re(1):嘘つき。死にたくなる私の性格
 ハーナ★  - 05/3/30(水) 18:07 -

引用なし
パスワード
   ▼虹蛙さん:
はじめまして!
嘘を言ってしまった事を後悔してもどうしようもないと思うので、これからはそのようなことを繰り返さないような努力をすることが大切だと思います。
あまり自分を責めないようにしてください。
自分を悲観しすぎると心が苦しくなりませんか?
よいように変われたらいいですね^^


>
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14089】Re(5):学校行きたくない、生きていたくもな...
 カズ  - 05/3/30(水) 18:04 -

引用なし
パスワード
   ▼hi-roさん:
> 「イジメ」で悩んでいるときに、キツイことを話さず、聞こえのいいことだけ語るんですか…
違いますよ。内容を変えろとは言った覚えがありませんが…そう感じ取ったのならお詫びを申し上げます。私が言いたかったのは言い方にもう少し気を使った方がいいということですよ。(まぁ、書き方を変えてしまうと意味が少し違ってきたりしてしまう事は心得ています。)
> 誤魔化してばっかだから、いつまで経っても変わらないんじゃないんでしょうか?現状が。
誤魔化し続ければそうですね。私はちゃんと「一時的」ということを記してあります。落ち込んでいる(と感じられます。私には)現段階でキツイ言葉を投げかけると悪い方向へ転がっていってしまう危険性がある。そのことを伝えたかったのです。
正確に伝わらないような文面を載せてしまい、申し訳ありません。
> 一人ぐらい、こういう冷酷人間がいてもいいかなって思います。みんな同じ方向の意見ばっかじゃ、リアリズムありませんからね(苦笑)。
確かに言えています。一つの悩みに対して様々な面から意見等を述べる事に関しては素晴らしい事だと思います。
> それとカズさん、いつもこんな冷酷発言ばっか言ってるわけじゃないですよ、誤解なく♪
申し訳ありません。私は正直あなたの書き込みをこの記事で初めて拝見しました。第一印象というものがあります。私の中であなたへの解釈を誤っていたようです。
お詫びを申し上げます。
同時に、二度も当初の書き込みと関連性の薄い書き込みをしてしまったことを、皆様に深くお詫びを申し上げます。
申し訳ありませんでした。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14088】Re(1):もうすぐ新学期・・・
 ライムギ  - 05/3/30(水) 17:52 -

引用なし
パスワード
   え〜と、十七歳の高校生(男)です。
じつは僕も同じようなことで悩んでいます。でも、僕が言いたいのは、嫌ってくるやつには嫌わせておけ、ということです。別にどうこうしなくても、真美さんが普通にしていれば相手も気にしなくなるだろうし、それでも何かしてくるようなアフォはほっときましょう。そんなのに嫌われないように努力するくらいなら、その努力お気の合う親友でも作るのにあてた方が楽しいし有意義だと思います。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14087】Re(1):もうやだ!!
 もちこ  - 05/3/30(水) 17:43 -

引用なし
パスワード
   そうですね、踏み出せない気持ちとか、よくわかります(>_<。)
でも思い切って打ち明けるのは、すごいいいことだと思います。
でももし、1人になったとしたら、
人にもよりますがやっぱりつらいことは多いかもしれないと思います。
利点は、わずらわしいことがなくなることでしょうか・・・人づきあいは、疲れるようなこともたくさんあるし、1人になりたい時もあるでしょうから。
欠点は・・・私に語らせるとたくさんあるように思います(涙)
寂しいとか、いざとなった時、困った時に頼れる人がいないとか色々と・・・
りあさんの場合部活っていう枠の中の事なので、ヨコだけじゃなくタテのつながりとかもありますよね。だったら先輩に相談してみるとか何気なく困ってるみたいに言ってみることは、できませんかね??
なんかまとまりのない文章でスミマセン;;;
欠点はありますが、今のままでいることがつらかったら、思い切って言ってみるって考えはやっぱり正しいと思います!!頑張ってねd(@^∇゚)/
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14086】嘘つき。死にたくなる私の性格
 虹蛙  - 05/3/30(水) 17:32 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私は本当に嘘つきです。
元から話下手なので、友達に何か面白い話をしようとして
嘘のエピソードを話してしまいます。あたかも本当のように。
しかも題材が最悪・・・それは身近な人のことを嘘で悪く言ってしまうんです。
友達や近所の人のことを・・
(2回ぐらいしかありませんが、内容が内容なので嘘つきです)

直したい・・どうすれば良いでしょう。
今までの嘘はどのように償えばいいのでしょう
もしかしたら噂になるかもしれません。
これ以上嘘をつかないようにします。

心がキレイな方がうらやましい・・。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14085】Re(2):聞きたいこと
 とも  - 05/3/30(水) 17:19 -

引用なし
パスワード
   ラインハルトさん ご意見ありがとうございました。
夢に出てくるのすごく恐ろしいです。ラインハルトさんも経験があるんですね。
夢の内容がいい方向へ変わるのってすごいです。相手に対して言い返すことができるなんてすごい。仲良くまでできるとは、、もうこっちのものになってますね。
でも仲良くできるというのはいい解決方法かもしれません。嫌な思いさせられた相手だけど仲良くしているときってきっと笑顔がでてるのでしょう。それって幸せなことですよね。夢も心掛け次第で内容も変わるんですね。すごく羨ましいです。
なんていうか、良いお話を聞かせていただいた気がします。憎しみが消えるように変われるように頑張りたいと思います。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14084】Re(4):聞きたいこと
 とも  - 05/3/30(水) 17:12 -

引用なし
パスワード
   Hideさん 再度ご意見ありがとうございました。
皆いろいろな部分を持っていて当然ですね。
いじけてても仕方ないですし。美しさも備わっているとすれば
輝くものとなりますね。少し自信つきました。自分を信じてみます。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14083】Re(4):聞きたいこと
 とも  - 05/3/30(水) 17:08 -

引用なし
パスワード
   なみ☆さん 再度ご意見ありがとうございました。
相手を殺したいっていう思いは恐ろしいです。なみさんもそう思ったことがあると知ってホッとしました。いじめにあったことがプラスにできるように、自分の幸せにとってマイナスにならないように頑張りたいと思います。考え方を変えていかないといけないですよね。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4 / 272 ページ 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
10,390
copyright 2004(c)心の癒し