何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
800 / 23852 次へ前へ

【28378】Re(9):心の整理を・・・
 masa  - 05/3/24(木) 23:36 -

引用なし
パスワード
   紫の上さんへ
たぶん、親が紫の上さんを心配しているのでは?

もう、親を当てにせず離れたいという気持ちが強いのなら・・・
そういった態度を見せるべきですね。
反発しても、逆効果かもしれません。
なので、少しずつでも親に自分が精神的に変化しているのだと・・・
見せるのが良いかもしれませんが、今はそんな余裕もないのかな?

僕の親は、「さっさと、アパートに住んで一人でやってくれ」と言ってくるタイプ
なんですが・・・
紫の上さんの親とは、正反対なのかな・・・

親の言うことが気に入らないというのは、僕の考え方からすれば普通です。
逆らおうとする気持ちがないほど、逆に心配ですから。
親の過保護というのは、逆に言えば親自身が子離れできないとことと同じです。
親は、いつかは子供と離れなければならない。
子供自身も、親から離れて自立して、自分で進んでいくんです。
あなたの親が、どこまで過保護なのか。
細かい部分がわからないですが・・・

あなたが、親の態度などに不満を持ち続けているなら・・・
何か、行動を起こしてもいいんじゃないかな。
大学へ入ったら、信用できる知り合い、教授がいれば話してみるとか。
僕の勝手な意見になりますが、親に少しばかり反対しても、悪いと思いません。
「一人で、別に暮らして、しばらく考えをまとめる」なり、方法はあります。
親とは、離れたいですか?
一人で、考える時間が欲しいですか?
何か方法を見つけて、解決策を見つけると良いと思います。

ですが・・・
細かい家庭事情がわからないので、あまり言えないですが・・・

文を読んでいる限り、悪い親ではないですからね。
ただ、過保護の度が過ぎていて、あなた自身に精神的に圧迫をしている。
相手は、あなたのためと思っているかもしれませんが。
あなたは、精神的苦痛を感じて電話相談の手段を取って精神的な安定をした。

もっと詳しい内容を、話せるのであれば聞かせてください。
いろいろな、方法を僕も考えてみます。
≪規約同意済み≫

79 hits

【28066】心の整理を・・・ 紫の上 05/3/22(火) 12:28
┗ 【28076】Re(1):心の整理を・・・ masa 05/3/22(火) 14:49
 ┗ 【28142】Re(2):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/23(水) 0:36
  ┗ 【28149】Re(3):心の整理を・・・ masa 05/3/23(水) 1:32
   ┗ 【28206】Re(4):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/23(水) 19:00
    ┗ 【28236】Re(5):心の整理を・・・ masa 05/3/23(水) 23:08
     ┗ 【28268】Re(6):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/24(木) 2:14
      ┗ 【28302】Re(7):心の整理を・・・ masa 05/3/24(木) 14:07
       ┗ 【28342】Re(8):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/24(木) 19:54
        ┗ 【28378】Re(9):心の整理を・・・ masa 05/3/24(木) 23:36
         ┗ 【28398】Re(10):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/25(金) 4:11
          ┗ 【28464】Re(11):心の整理を・・・ masa 05/3/25(金) 19:24
           ┗ 【28505】Re(12):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/26(土) 0:49
            ┗ 【28686】Re(13):心の整理を・・・ masa 05/3/27(日) 12:15
             ┗ 【28750】Re(14):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/27(日) 23:07
              ┗ 【28757】Re(15):心の整理を・・・ masa 05/3/28(月) 0:00
               ┗ 【28836】Re(16):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/29(火) 0:32
                ┗ 【28981】Re(17):心の整理を・・・ masa 05/3/30(水) 1:10
                 ┗ 【29030】Re(18):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/30(水) 17:53
                  ┗ 【29045】Re(19):心の整理を・・・ masa 05/3/30(水) 19:45
                   ┗ 【29159】Re(20):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/31(木) 22:43
                    ┗ 【29167】Re(21):心の整理を・・・ masa 05/3/31(木) 23:49
                     ┗ 【29188】Re(22):心の整理を・・・ 紫の上 05/4/2(土) 1:08

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
800 / 23852 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,971
copyright 2004(c)心の癒し