何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
209 / 23852 次へ前へ

【28981】Re(17):心の整理を・・・
 masa  - 05/3/30(水) 1:10 -

引用なし
パスワード
   紫の上さんへ
僕も、同じく人が不愉快な表情を浮かべていると・・・
「何か、自分が機嫌の悪くさせるような行為をしたんじゃないか・・・」
と、考えてしまいます。
でも・・・しばらくしてから相手もこちらに声を掛けてきたり・・・などありました。
なので、「あのとき、やっぱり機嫌を悪くさせてしまったんだな・・」と考える。

僕は、携帯でメールなどで時々連絡を取ったりしています。
ほとんど、電話もかけないので携帯を手の届く場所に置いていないんだけど・・
専門の友達に送るメールを・・・ほとんどが課題の質問に使っていました。
僕は、メールでも電話でも何も話していいのかわからない人間なんです。
メールで課題のことを聞きまくっていたから、相手の機嫌が悪くなった。
「メールが来れば、必ず課題のこと」と思われたんでしょう。
相手には、なんで返事を返さないのか・・・
態度は、明らかでした。
学校でも、課題のことを聞いたら、「またかよ・・」という態度を取られた。
機嫌が悪いのは、明らかでした。

だから、課題のことでメールを送るのもやめてしまい・・・
一切、メールで連絡を取ることもやめたんです。
それが、しばらくして相手から声を掛けてくるようになった。
紫の上さんは、相手の心理状態を探ったりするのが得意ですか?
僕は、苦手なんです。
だから、なぜ声を掛けてくるようになったか・・・
わからないんですよ。
その友人とは、お互い映画好きで、いろんな映画の話をします。
相手も、メールが来ないことを気になったのか・・・
それは、わかりません。

本当に、自分の性格で辛い部分は・・・
相手の気持ちを探れないんです。
そして、女性の「女心」も知りません。
今まで、3人くらいの女性と仲良くなりました。
お互いの悩みを打ち明けられるほど、仲良くなった人もいました。
しかし・・・
確実に恋愛への発展のさせかたがわかりません。
それが、原因で2人くらいの女性との恋愛に失敗しました。
デートへの誘い方もヘタくそです。
失敗したことを思い出すだけで、自分が情けなくて、自分に腹が立つ。
周りは、どうやって確実な恋愛に発展させてるんだろう・・
いつも、疑問に思います。

今こうやって自分の悩みを吐き出す場ができて、僕も紫の上さんと同じように・・・
心が、落ち着きます。
少しずつでも、吐き出して、悩みを解決していきたい。
≪規約同意済み≫

83 hits

【28066】心の整理を・・・ 紫の上 05/3/22(火) 12:28
┗ 【28076】Re(1):心の整理を・・・ masa 05/3/22(火) 14:49
 ┗ 【28142】Re(2):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/23(水) 0:36
  ┗ 【28149】Re(3):心の整理を・・・ masa 05/3/23(水) 1:32
   ┗ 【28206】Re(4):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/23(水) 19:00
    ┗ 【28236】Re(5):心の整理を・・・ masa 05/3/23(水) 23:08
     ┗ 【28268】Re(6):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/24(木) 2:14
      ┗ 【28302】Re(7):心の整理を・・・ masa 05/3/24(木) 14:07
       ┗ 【28342】Re(8):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/24(木) 19:54
        ┗ 【28378】Re(9):心の整理を・・・ masa 05/3/24(木) 23:36
         ┗ 【28398】Re(10):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/25(金) 4:11
          ┗ 【28464】Re(11):心の整理を・・・ masa 05/3/25(金) 19:24
           ┗ 【28505】Re(12):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/26(土) 0:49
            ┗ 【28686】Re(13):心の整理を・・・ masa 05/3/27(日) 12:15
             ┗ 【28750】Re(14):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/27(日) 23:07
              ┗ 【28757】Re(15):心の整理を・・・ masa 05/3/28(月) 0:00
               ┗ 【28836】Re(16):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/29(火) 0:32
                ┗ 【28981】Re(17):心の整理を・・・ masa 05/3/30(水) 1:10
                 ┗ 【29030】Re(18):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/30(水) 17:53
                  ┗ 【29045】Re(19):心の整理を・・・ masa 05/3/30(水) 19:45
                   ┗ 【29159】Re(20):心の整理を・・・ 紫の上 05/3/31(木) 22:43
                    ┗ 【29167】Re(21):心の整理を・・・ masa 05/3/31(木) 23:49
                     ┗ 【29188】Re(22):心の整理を・・・ 紫の上 05/4/2(土) 1:08

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
209 / 23852 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,972
copyright 2004(c)心の癒し